最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ライトさんイベントがなんだかよくわからない

blog_113_1.jpg

*中央ラノシアです



本日より開催のFF13xFF14コラボイベント
さっそくやってきました

blog_113_2.jpg

やっぱりフェーズごとに1つ装備がもらえるみたい!
ということは防具コンプリートにはLV45必要になりますね


中央ラノシアか西ラノシアに現れるらしいんでさっそくいくと
blog_113_3.jpg

まだ17時代だというのにこの人である
blog_113_4.jpg

クォーリーミル・ドラゴンヘッド・北ザナラーンの3大FATEゾーンを越えるような人人人!
案の定FATEで敵は見えないし
見えてもしゅんころりんなのであたりをつけてブリザラ連打!

てっきり専用の敵が用意された専用のFATEだとおもったら

中央ラノシアの雑魚カニFATEか
西ラノシアのボスドードーFATEで

一定確立?時間(30分くらい)?でライトニングさんが参戦してくるようです

参戦するとなにやら厨二病なセリフをはいてFF13の戦闘BGMとともにライトさんが現れますが

人が多すぎてライトさんがみえない

おもむろにカニを狩りにきては一瞬でおわったFATEで人に見られることなく去って行く・・・
哀愁漂いすぎだろライトさん・・・





ロゴかっこいい
blog_113_6.jpg

しゅーさんと一緒になんとかクリアしてアイテムげっと
一度に2個いただけるようです!

クエストに1こ
武器が8種類なので
計9こあつめればフェーズ1ですることはなくなりますね


次のフェーズもこんなかんじなのかなあ・・・
人多すぎでライトさんも見えないFATE1回必至にやっただけで終わりって(´'-'`)

その点ボンバードFATEはわいわいできたし、各地でおこってたしいいものだったねぇ
次に期待です
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

画面が
閃光(まぶしっ

そもそもライトさんどっから現れたんですかね(苦笑)
報酬だけでなくクエスト受注画面やバトルBGMなども13仕様のこだわり具合は見事です。
ただやっぱり混雑が凄くて、落ち着いて参加するには次のフェーズに移ってからの方が良さそうです(´・ω・`)

見えてないけどきっと大きな為を打ち上げて、エリアルレイヴで延々と殴り続けてる…だと思う。

私は最近距離の敵にコラプスのマクロを組んでひたすら連打してました。
幸い銀評価でも貰えるみたいなので、参加人数が減ってきてからでも十分に達成出来そうですね。
世界各地で同時に複数のライトさんが現れるのは違和感があるので、2ヶ所限定FATEにしたのは構わないのですが、これに限らず混雑対策はもう少し意識していただいてもいいのかな。

しかし為FATEなのは悪意を感じる(・8・)ちゅん。
No title
ライトニングさんの正体はカニだったんだよ
お祭り騒ぎな雰囲気出すのはいいんだけど確かに
もう少し混雑対策してほしい感じだねぇ・・・
ハロウィンイベントはいいかんじで雰囲気含めて楽しめたんだけど(゜-゜)

幸い期間は長いから時間をおいての参加がスムーズそうだね!
もああ">
Re: かにかまさん
閃光(誰にも見えない

いやあほんと、ライトさんなんで来たの~?って思いますが
コラボイベントが決定したときにも世界観どうのこうので物議を醸していて、そのときに
吉P「ライトさんが14の世界に来た理由などもクエストでわかります!」的なことを言っていたので
フェーズ4に期待です!

混雑対策に関してはやっぱり日にちを分けた部分でいずれ収束するであろう
という目論みなんでしょうね~・・・初日が混雑するのはしかたがないということで

あとこれは"為"ではなく"カニ"なので許されるのです
14の"カニ"は可愛くないのです!
もああ">
Re: しゅーさん
これが"カニ"じゃなく"為"FATEだったらまた別のネタにできたんだけどね!
カニララ的に

今後もシーズナルイベントでFATEを使うときは一考してほしい問題ではあるけど
今回はとりあえず12月9日までなので過疎ったころにやるのが正解、って感じだね
忘れないように12月入ったらまたブログに書いておこうそうしよう

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
