最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

はじめに

このブログは「ファイナルファンタジー14新生エオルゼア」の情報、攻略、雑記を主に扱うブログです。
記事については個人が書いているため、間違った情報や攻略があるかもしれません。
そのときはコメントで優しく指摘していただけると幸いです。

リンクフリーですが、コメントかなにかで一言連絡して頂けると相互リンクもいたしますので、お気軽に。





知りたくもない書き手のプロフィールは続きから




Author:もああ

新生14開始に伴い、ブログ書きたい病(という名の禁断症状)が発症したため、きょうきょブログ作った。
後悔している。

3日坊主なのでローンチ後は間違いなく更新頻度が落ちることでしょう。
先に言っておくことで許されたな^^


FF11でヒュム子F1だったので、そのままの流れで旧14ではヒュラ♀に。
しかし旧14の中途半端なキャラメイク、そもそもF1のようなポニテが改悪されてそもそもポニテじゃなくなってることで絶望。
旧14はLV30前後でドロップアウトする。


UIとか戦闘とかあとペッドジョブが作れないとかあとカニが可愛くないとか
不満だらけだったけど、デカイ理由は割とマジでこれ。

blog_1_3.jpg
旧の可愛くないカニ




ちなみに直前に課金だけはしたのでレガシーです。
スタッフロールにはいません。







blog_1_1.jpg




新生にあたってとりあえずヒュラ♀を作る↑ものの、モーション等を含めあんまり可愛くないやっぱりポニテがないのでキャラ変更を決意。
ララフェルの可愛さに見事に魅了された私ロリコンだった。

ちがう、ララコンなんだ!




blog_1_2.jpg



結果こうなった
ララフェルマジ天使。



新生FF14ではFF11でのが復活したことでモチベーションがダダ上がり。
FF11では詩人と獣使い、もとい使いだったので、新生ではペットジョブに期待しつつ、弓幻呪巴あたりの後衛メインでまったりしていこうと思います。


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

おしえて♥
デューンフォーク♀でキャラ作成したんですが・・・(涙)

まったくかわいくないw どうやらセンスないみたいです(*^。^*)

上のララフェルめちゃめちゃかわいい~w

どのパーツを使うとそ~なるのか教えてください♥

参考にしたいんです(^o^)

同じキャラで並んで撮影していたララフェルで「どっちの顔にしようか迷った」と

書いていましたが、そのパーツはどれですか?
もああ">
Re: きよなさん
コメントどもども!
質問の件ですが
もああのフェイスタイプは左上で、こちらはシュッとした凛々しい印象
迷っていたフェイスタイプは右上で、少し幼い・可愛いイメージですね~、左上のタイプよりまつげが長くてフェイスペイントなしでもほっぺが赤いのが特徴ですね~

個人的にはララフェルは口の形が3じゃないと、素の表情のとき可愛くなくなってしまうので、口は3がオススメです
口開けるとデカイ!ってびっくりしますがw

私のキャラも真正面から暗いところで見ると愛想がなくもやんとした感じにみえますが、
SSだと光源とか表情補正が働いて、ちゃんとみんな可愛くなりますよ!
そして他人のキャラほど可愛くみえてしまうのもしかたがないw

マイキャラクターは長く一緒に冒険していく分身みたいなものなので
自分が納得できるキャラができるといいですね!
ありがとですw
顔のタイプによってまつげの長さ、ほっぺの赤さあるのわからなかったw

見れば見るほどそれぞれに違いがあって、

選び方でずいぶん印象がかわるんですね(*^。^*)

よ~く見て細かいところに気づくべきでした(>_<)

どうやら私のキャラができそうです(かなり迷いそうですけど)w

とても参考になりました ありがと~♥
もああ">
Re: きよなさん
他の種族(とくに人型♀)は、フェイスタイプによってどうしても可愛くないタイプが出来上がってしまったりするんですが
ララフェルはその点、どのフェイスタイプでも可愛くなると思います!そこが利点!

個性的なキャラも、シンプルなキャラもララフェルならばみんな可愛い
たくさん悩んでステキなキャラを作って一緒にララライフを楽しみましょ~!
No title
いつも楽しく読ませていただいています

つきましては、こちらの記事内にリンクを張らせて頂きましたことを
事後報告ではありますが、お伝えします次第であります

また改めてゲーム内にてご挨拶させて頂くかとは思いますが
取り急ぎご報告をいたしたく一筆いたしました

今後もご活躍を陰ながら祈っております (ΦωΦ)
もああ">
Re: 睡眠さん
ネタにしてくれてありがと~!w
とくに許可などはいらないので大丈夫ですよ~
いやむしろじゃんじゃんネタに使ってやってください(懇願

こちらもこそっとブログリンクに追加させていただきますねv(´'-'`)v
はじめまして!
はじめまして!!

同じララコンの匂いを嗅ぎ付けてきました!
RIdill(リディル)サーバーで、Wメインで竜騎士詩人、
ララフェル♀でプレイしております「もすぅ」と申します〜。
参考になる記事ばかりで色々拝見させてもらいました!

僕も更新率低めですが、色々ブログで書いておりまして…
なので、もし良かったら相互リンクして頂けたらと思いコメントさせて頂きました。

勝手で申し訳ないのですが、
『新生FF14-もすぅちゃん日記☆ミ』
http://ff14mosuchan.blog.fc2.com/
こちらですでにリンク貼らさせて頂いてます〜。

ではでは、次の記事も楽しみにしてます〜
もああ">
Re: もすぅさん
はじめまして!
どうも、ララコンです。

相互リンクは大歓迎です!さっそくペタペタさせていただきました。
なかなか濃い記事を書かれているようで親近感がわきます。
しいて言えばララ成分が足りない(*´'-'`*)

これからもカニララをよろしくおねがいしますv(´'-'`)v

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
