最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

タレット撮影

blog_883_1.jpg

パッチ3.2で思いついた、ちょっと特殊なSS撮影法「タレット撮影」

機工士のオートタレットと、グループポーズの新しい機能を使うことで
さながらドローンの空撮のような、プレイヤーが行くことができない変わった場所から風景を撮ることができます!


続きを読む
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ひな壇の使い道

blog_882_1.jpg

プリンセスデー2016で追加された調度品ソーン朝の飾り棚

大きい3段のひな壇!
卓上調度品で上に物が置くことができたり、
ジャンプ不要で登れるちょうどいい高さの段差なので階段として使えたりもします。

ひな壇として人形類を並べるもよし。
他にも大きさや特性を活かして色々出来そうなので、いくつか取って試してみました!

シーズナルイベントのような限定調度品は、
毎回こうやって適当に置いてみて使い道を考えて、ストックする数を決めています。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

蛮神ミニオンが可愛い!

blog_881_1.jpg

3.1でマメット・イフリートが追加されて、
てっきり1パッチごとに1体ずつなのかな?って思っていたら・・・

3.2でなんと一気に3体増えて、合計4体になった蛮神ミニオン!
集めてみましたよー!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

逆さの塔に浮かぶ家具

blog_880_1.jpg

逆さの塔!3.2にっき。
IDのネタバレがあるのできになる人は見ないでね。

もうひとつのIDは摩訶不思議な塔の内部へ。
室内系IDで私が一番きになるのは、置いてある調度品!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

アムダ市街ハードでFF11の懐かしみを感じる

blog_879_1.jpg

アムダ市街ハード!3.2にっき。
IDのネタバレがあるのできになる人は見ないでね。

ハウジングが終わったら、とりあえず新コンテンツ開放です。
まずはID周りで、アムダ市街ハードへ!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

パッチ3.2ハウジングまとめ

blog_878_1.jpg

パッチ3.2開幕!

いつも通り自分が集めれる範囲で、新しい調度品を集めてみましたよー!
今回は庭具と、室内用の小物が充実しました。

大きくレイアウトが変わるようなパッチではありませんでしたが、いい家具揃ってますよ!


続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ララフェルームベッド

blog_877_1.jpg

久々のハウジングレイアウト記事!

といっても実は3.1前に完成していたものの紹介し忘れです。
明日は3.2ということでその前に、そんな個人部屋の紹介をしておこうと思います!

テーマはララフェル可愛いベッド!
モデルにはFCの可愛いララ達にお願いしました。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【エオ家具】イシュガルディアン・テーブルセット

blog_876_1.jpg


エオルゼアの家具、略して【エオ家具】はエオルゼア各地にある調度品を紹介していく記事です!

第十一回は、
おそらくエオルゼアで一番大きく、そしてシンプルなテーブルセット!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ハウジング関連の3.2パッチノート

blog_875_1.jpg

3.2パッチノートが公開されましたー!
とりあえず!ハウジング関連をのぞくよー!

目玉はやっぱりオーケストリオン。
他の家具は?機能の追加は?
ざっとみてみましょー!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ららっ娘イゼルちゃん!

blog_874_1.jpg

初めてのコスプレミラプリ!
ララっ娘イゼルちゃんヽ(´'▽'`)ノ

フロントラインでメインに使っている召喚士のミラプリが決まらないので、
初心に帰って全身PvP装備を使おうかなぁと・・・埃をかぶったダイアウルフ装備を取り出して思いつきました!

濃い目の青+黒という色合いも元々好きだったし、けっこう可愛くてツボにはいってます(*´'-'`*)


続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

蒼天の戦場へ!

blog_873_1.jpg

ザ・フィーストに向けてレベリングをしていた、竜騎士と白魔がLV60に!
上げ始めた頃はまだLV35だった竜さんが1ヶ月足らずで60です!
レベリングの遅い私にしてはめちゃくちゃがんばった!┌(┌、.-.)┐

とりあえずこれで、メレーDPSというロールでPvPに行けるようになりました。
今週は、3.2で実装されるザ・フィーストで戦うために、シールロックで練習していこうと思います!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【エオ家具】 番外編・ヴァレンティオンデー

blog_872_1.jpg

エオルゼアの家具、略して【エオ家具】はエオルゼア各地にある調度品を紹介していく記事です!

ハッピーヴァレンティオンな番外編!今回はヴァレンティオンデーの飾り付けの中から、
調度品として実装されそう&してほしいものをピックアップしてお届けします!


続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

パッチ3.2トレーラーで気になったとこ



パッチ3.2トレーラー公開しましたー!
やっぱりわくわくするー!

ゆっくり見てあれこれ妄想しましょう(´'▽'`)
実装前、この妄想する時間って楽しいんですよねヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FF11に為マウントが実装!?

blog_870_1.jpg

昨日FF11の生放送「もぎたてヴァナディール」で、
衝撃の新情報、為マウント実装が発表されました!
まじかぁ(´゜-゜`;)

FF11では十年以上、長らくチョコボだけだったマウントに・・・
ここにきて、なんと新しいマウントが色々実装されるみたいで、その第一弾が為!

やっぱりFF11では今も変わらず人気モンスターなんですねーヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ


続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【エオ家具】枯れ草のベッド

blog_869_1.jpg

エオルゼアの家具、略して【エオ家具】はエオルゼア各地にある調度品を紹介していく記事です!

第十回は、
エオルゼアにもこんなものが!?枯れ草を編んで作られたベッドです!


続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

極モグタイムアタック!

blog_868_1.jpg

制限解除de極モグ!

HP調整とか、ギミックとか・・・あんなに面倒だった極モグが、
今では何も考えずにも、数分で倒せてしまうんですねーw

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

しましまリボンコーディネート

blog_867_1.jpg

ツイッターで、ヴァレンティオン帽子を使った素敵なコーディネートをお見かけしたので、
クラフターのミラプリを変えてみましたー!

ヴァレンティオン帽子と、パトリシアンコーティに付いた縞々のリボンがマッチして
この時期ぴったりで、男女にどちらでも合わせられる可愛い組み合わせです!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

EP4ちらっとぷそにっき

blog_866_1.jpg

ハラペコサメマグ(「´'-'`)「

ひっさしぶりのPSO2!
こないだEP3が始まったと思ったらもうEP4が開始みたいでびっくりだ。
時間経つのはやいなー(´゜-゜`)

EP4に合わせて今期始まったPSO2のアニメも見てるので、
EP4がどんなもんかなーっとちらりと覗いてきました!∴・=≡=(c ´'-'`)

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

2人で極蛮神!

blog_865_1.jpg

ひっさびさのーリヴァイアさーん!

竜さんが50になったんですが、まさか自分がメレーをするとは思っていなくて・・・
リテイナーには、竜さん用オシャレアイテムが皆無!!┏( ┓ .-. )┓

レベリングには製作装備でいいけど、ミラプリ用の槍がないなっていうことで
私の突飛な思いつきで挑んでみました(`'-'´;)

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ヴァレンティオンデー2016調度品置いてみた

blog_864_1.jpg

本日よりヴァレンティオンデー開幕ですよー!

なんかすごい調度品が実装されましたね!!?

前情報時点からなんやかんやと言われていましたが、逆にもうどんなものか楽しみで仕方がなかったので
さっそく買って色々細かく見てみました(ノ`'-'´)ノ主観による家具レビュー。


続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
