最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

照明家具あれこれ

blog_862_1_2.jpg

3.1で「照明の調整機能」実装され、照度を下げることで部屋全体を暗くすることができるようになりました。
これにより既存のランプやランタンなどの照明家具に新しい使い方が出来ましたね!

そんな照明家具を使うときに知っておくといい(かもしれない)ことをあれこれまとめてみましたφ(´'-'`)
書こう書こうと思って1ヶ月。お待たせしました。

すべての照明家具まとめなんかは別記事で後日。

続きを読む
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ハウジング関連の第27回PLLまとめ

blog_863_1.jpg

27回PLLは鹿児島より!
パッチ3.2は2月23日だそうですよー!

アレキ律動編やセフィロト戦、PvPザ・フィーストなどなどの情報が出ましたね!
ザ・フィーストもまとめたいところですが、私はいつも通りハウジング関連だけやたら細かくまとめます!


続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

未知のマーケットボード

blog_861_1.jpg

ちょこちょこと納品でレベリングしていた漁師が50になり、
去年の誕生日にフレンドから頂いたAFを着ることができました!ヽ(´'-'`)ノ

漁師といえば、イクサルデイリー実装時までずっと1だったんですよねw

本当にやることがなくなったときの楽しみとしてとっておいていた漁師ちゃん。
でもイクサルデイリーで必要になり仕方なくレベルをあげていったのでした┏( ┓ .-. )┓

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【エオ家具】ゴブリンの革袋

blog_860_1.jpg

エオルゼアの家具、略して【エオ家具】はエオルゼア各地にある調度品を紹介していく記事です!

久しぶりの第九回は、
ゴブリン族が使っている、継ぎ接ぎだらけの革製の袋です!


続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

竜騎士50!憧れのアストラム

blog_859_1.jpg

竜騎士も40を超えて北ザナレベルになってからは、
ガンガンFATEをこなしてさくっとLV50になりました!

リューサン楽しいぞー!
このままの勢いで60までジャーーンプ!!∴・=≡=(c ´'-'`)

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

初見あり!クリタワ3種盛りツアー!

blog_858_1.jpg

1月17日に初見さんを複数含んだ、クリタワ3種盛りツアーに行ってきましたよー!
みんなでチャットしながら、わいわい楽しむことが出来ました~( ∩ ´ '-'` ∩ )

やっぱりクリタワは今行ってもいいコンテンツですねー!


続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

竜騎士のモーションを楽しむ

blog_857_1.jpg

初近接DPSだよリューサン!

敵に近づきつつ攻撃する、っていうのがまだ慣れなくて大変だけど、
今のところはそれほど難しいところもなく楽しくレベリング出来てます。


続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ザ・フィーストに向けて!

blog_856_1.jpg

3.2では、アレキサンダー:律動編新たな蛮神戦であるセフィロトウルヴズジェイル2「ザ・フィースト」が大きなコンテンツとして実装されます。

私はエンドコンテンツをやらなくなってしまったので、この中ではザ・フィーストにとっても期待しています!
元々PvPが好きで、ウルヴズジェイルも全盛期に600戦ほどと、FLよりもプレイしていました。

ウルヴズジェイルの初期の頃は...今だからこそ言えますが本当にバランス関係がひどかったですね。
そんなバランスどうなるかという不安もありますが、Lv60になり調整が加えられたシールロックではそれなりにバランスが良いと感じているのでめちゃくちゃ期待しています!
盛り上がってほしいなぁ~ヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【エオ家具】 番外編・降神祭

blog_855_1.jpg

エオルゼアの家具、略して【エオ家具】はエオルゼア各地にある調度品を紹介していく記事です!

3連続で番外編。今回は降神祭の飾り付けの中から、
調度品として実装されそう&してほしいものをピックアップしてお届けします!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ブラッドペッパーの効率の良い交雑を考える

blog_854_1.jpg

3.1で実装された新しいミニオンを製作することができるブラッドペッパー
現在は2種類のミニオンにしか使用しませんが、
おそらく今後3.2、3.3・・・と継続して使っていくことになると思うので、ある程度数を確保しておきたいですよね。

私はFCハウスと個人宅の、計6つの畑を使って効率的なループを考えてたのですが、
一番楽な感じなのが出来たので今更ですが覚書きしておきますヽ(´'-'`)ノ

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

星唄異聞のルーツを探る

blog_853_1.jpg

去年の12月31日まで開催されていた、
FF11の「ヴァナ・ディールの星唄」の最終章を記念したシーズナルイベント、「星唄異聞」

このイベントクエストは、「ヴァナ・ディールの星唄」のストーリー自体プレイはしていなくとも
FF11プレイヤーであればわかる、様々なネタが盛り込まれていました!

そんなクエスト中文章やFATEから辿ることができる、FF11の歴史を覗いてみます。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ゴブビューに未確認飛行物体

blog_852_1.jpg

ゴブレットビュートでUFOの目撃証言があったので

見てきました(´゜-゜`)ありました。


続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ガールスカウト風ミラプリ

blog_851_1.jpg

3.0後しばらくの間、暗黒騎士と一緒だったナイトのミラプリを
暗黒騎士のレベルがあがって装備が変わったのをきっかけに一新してみましたー!

今回のテーマはガールスカウト風!
(実際のガールスカウトってどういうものか知らないんですけどね)

光の戦士のように英雄とまではいかないけれど、
小さな依頼をこなしているまだ駆け出しの冒険者・・・みたいなイメージです。

こんな冒険者が居てもいいよな~と考えてミラプリしました(´'▽'`)

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【エオ家具】 番外編・星芒祭

blog_850_1.jpg

エオルゼアの家具、略して【エオ家具】はエオルゼア各地にある調度品を紹介していく記事です!

今回は番外編として、星芒祭の飾り付けの中から、
調度品として実装されそう&してほしいものをピックアップしてお届けします!


続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

星芒祭2015を振り返る

blog_849_1.jpg

忘れていたわけではないイベント飾りつけ記事!
記事にはしてないだけで、飾りつけは毎回見てますよ(*´'ω'`*)

毎回ネタがありすぎるし、見る度に色々な発見があって、
ひとつひとつ全部紹介しようとしたら物凄い量になりますよね。

ひとつのコンテンツとして楽しめる、シーズナル飾りつけを見る遊び!
デートなんかにもオススメですよ!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

カニララ謹賀新年 2016

blog_848_1.jpg

あけましておめでとうございます!
2016年だ!


今年は申年!
サルと言えば、カニとは因縁の相手。
サル(パイッサ)に好感度が負けようとも・・・その分だけ為の逆襲が始まる年ですよ!!



つまり裏を返せば為年ですね!!(?)

カメ飛ぶのもいいけど為マウントはまだなの?!


そんな平常運転でゆるりと参りますので
今年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたしますv(*´'-'`*)v


続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
