最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

カニララ2015振り返り

2015年最後の記事になりました!

これでブログとして、3度目の年越し。
本当によく続いたもので・・・。
それもこれも、応援してくださった読者様達のおかげだなぁ、って今年は痛感したのでした。
1年間ありがとうございました!

去年(2014年)は激動の年で、エオルゼアで遊ぶ上で去年ほどの出来事はもうないだろう・・・って当時考えていたんですが
今年はそれ以上に色々な、本当に色々なことがあって、精神的に成長出来たと感じる1年になったと思います。

そんな1年を4期に分けていくつか記事をピックアップして振り返っていきましょうv(´'-'`)v

1年振り返る前に、去年の今頃のSSを一枚。


blog_847_1.jpg

こちらは2014年の12月31日のSS。
ハイアラとか戦記装備がちらほら。
ミラプリ実装からしばらくたったのもあって、1年であんまり街中の情景は変わってないように思えます。
このあたりから今変わったことといえばオシャレ着用の装備が増えたことで、街中を普段着ミラプリで歩く人が増えましたよね。
あとはイシュガルドエリア実装によって人が分散して以前ほど一箇所に人が集まる風景を見なくなったかも。

続きを読む
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

為でスキル上げする光の戦士

blog_846_1.jpg

FF11コラボイベント「星唄異聞」!
終了までもうまもなく、2015年12月31日(木)23:59頃までですよー!

もああも今更ながら、終わらせてきました!
FF11プレイヤーには懐かしいあんな敵やこんな敵が出てきてもう鳥肌がたちました(((´'-'`)))
なんといっても最初の「あのFATE」ですよ・・・!┌(┌´'-'`)┐

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ハウジング関連の第26回PLLまとめ

blog_845_1_2.jpg

26回PLLは、エオカフェ公開生放送だったそうで、いいなー!
3.2特集ということで、もああが期待するウルヴズ2の情報もちらりと出ましたね。
こちらは次回のPLLでしっかりと紹介するとのことでした。

そしていつものハウジング関連も、今回は嬉しい情報万歳でしたねー!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

撤去予定のハウジングを探してみる

blog_844_1.jpg

メリースターライト!

パッチ3.1、ハウジング撤去機能の実装から・・・
本日で45日が経過しました!

予定であれば、本日以降使われていないハウジングの撤去が実行されます。
(メンテ時間により実際に撤去される時間は前後するようです)

すでに撤去予定のハウスを持っている人にメールが送られてきている様子。
でも実際にどの家が撤去されるかは、ぱっとみではわかりません。

そこで今回は、私が個人的な調査で使った「空きそうな家を調べる方法」をだらっと書いてみようと思います。
撤去までもう数時間というところに迫っていますので、狙っている家の確認用にどうぞ。
ただしあくまで可能性があるハウスを調べる方法であって、確実ではありません。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

星と雪

blog_843_1.jpg


見上げたら ほら

きらきら ふわふわ
舞い落ちる

輝きの結晶



続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

アニマウェポンスタート!

blog_842_1.jpg

ゾディアックウェポンも終了し、3.15ついに新たな武器創造コンテンツ・アニマウェポンが開幕しました!

もああはZWのときもそうでしたが、こういうコンテンツは無理せずまったり行って
次の段階が実装するあたりで完成するくらいで作っていこうと思いますw

武器はもちろん、学者!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

スターライト・イルミネーション

blog_841_1.jpg

待ちに待った星芒祭!始まりましたね~!

各国やハウジングエリアに雪が降り、
シーズナルでは3本の指に入る凝った飾りつけが見られるようになります。
この貴重な景色が見れる期間はそれほど長くないので、しっかりと目に焼き付けておきましょー!

さてさて今回は!
ハウジングでも素敵なアイテムが追加されていますよ~(*´'-'`*)
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ハウジング関連の開発者投稿 実装済み項目まとめ

blog_840_1.jpg

ハウジング関連の開発者投稿まとめの中から、実装された項目をまとめた記事を作りました!
今後実装された項目は、こちらの記事に追記していきます。

2015/12/18 記事作成

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ハウジング関連の開発者投稿まとめ

blog_530_1.jpg

ハウジング関連の開発者投稿をまとめました。
今後もなにか追加されたら不定期でこの記事に追加していこうかなとおもいます。
だいたい3ヶ月周期。

2014/11/20 記事投稿
2015/02/09 更新
2015/02/17 修正と更新
2015/05/12 更新
2015/08/04 更新・カンパニークラフト追加
2015/12/18 更新・実装済み項目と記事を分けました

こちらの記事でも、設置数上限追加・個人宅共有化・イシュガルドハウジングなどについて書いています。
ハウジング関連の第23回PLLまとめ

数が増えてきたので、実装済み項目のみまとめた記事を新たに作りました。
ハウジング関連の開発者投稿 実装済み項目まとめ

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

星芒祭を彩るアイテム


エオルゼアのクリスマスイベント「星芒祭」2015がいよいよはじまりますよ~!

星芒祭
blog_839_1.png
今年も星からの贈り物を子供たちに届ける祝祭「星芒祭」の季節がやってきました。各都市や冒険者居住区は、一面を覆い尽くさんばかりの装飾で彩られ、冒険者の皆さんを待っています!

開催期間
2015年12月18日(金) 17:00頃 ~ 2015年12月31日(木) 23:59頃
雪が降る街で、クリスマスの飾りつけみるのが楽しみですね~(*´'-'`*)
この後には「降神祭」も控えていますよ!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

フェアリーをお部屋に

blog_838_2.jpg

3.1で実装された、新しい照明家具であるフェアリーシャンデリアの紹介です!

木の実のような形をしたランプに、わりとリアルなフェアリー・エオスとフェアリー・セレネの飾りがついた
今までになかったなんともファンシーな照明になっています。


続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

蒼天秘伝書★2製作への道

blog_837_1.jpg

そろそろ3.15もくるか・・・というところで
今更ですが、3.0ギャザクラエンドコンテンツである★2製作に手をつけてみました!

染色できるクラフターAF2は魅力的でしたが、
アーマリーチェスト問題があるのでまだ作ってなかったんです┌(┌、.-.)┐
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

光を意識したハウジング(予告)

blog_836_1.jpg

ゴブレットビュート個人宅、次回のハウジング予告です!
バレンタイン以来でずーっと同じだったので、
予告をすることで追い込んでいきます┌(┌、.-.)┐

現在まだ試行錯誤の最中なのですが、
たまには完成だけではなく、途中を見せてみますよ~!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

バヌバヌダンス!

blog_835_1.jpg

まったりやってるバヌバヌデイリーもやっとこさ「太陽の舞」を覚えました!
バヌ(ง ´'-'`)วバヌなダンスです!

ララフェルだと口がひし形になるこの顔が可愛い!(ง`'◇'´)ว
バヌバヌダンスのSSを撮ろうとすると、ついついこの顔ばかりになってしまいますw
紳士の舞といい、特殊ダンスでのララフェルの表情は優遇されています(´'▽'`*)カワイイ!
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

充電期間

blog_834_1.jpg

最近休みがちだったブログですが、明日から更新を再開しますよー!
(という記事を書くことで自分を追い込んでいくテスト)

モンハンで遊んでたのもそうですが、
それ以上にリアルもバタバタしてて忙しかったんですよね。

ブログ的にも今までなかった長い冬休みでしたが、だーいぶ充電し終わって書きたいことも溜まってきたので
ぼちぼち頑張っていきますヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

頭に為

blog_833_1.jpg

  為
v(´'-'`)v

3.1で実装されたグループポーズ(/gpose)を使った、
バグっぽいけど楽しい技が発見されていたので私もやってみました!
これを使うと、どんなミニオンでも頭に乗せることができますよ~!
(ララフェル以外だと肩ですが)

オポオポやブルーバード実装時から「為も頭に乗らないかな・・・」とひそかに思っていたのが叶ったぞヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ
今までのオモシロバグと同じく、いつ修正されてもおかしくないものなので楽しめるうちに楽しんでしまいましょう。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
