最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

美しくなった世界へ

blog_832_1.png

たしか去年の12月あたりから14ちゃんプレイ中に時々PCがフリーズしたりする現象に悩まされ、
原因を色々探ってみた結果、「グラボがアカン」ということが発覚。
発覚してからもすでに1年近く経ってしまいました・・・が!!

ようやくグラボを新調しましたー!!ヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ

これで私のFF14の世界も大きく生まれ変わります!
憧れの最高品質!
念願のDirectX11!!


続きを読む
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

エオルゼア集会所

blog_831_1.jpg


もんすたーはんたーー・・・






blog_831_2.jpg



クロオオオオオオオオス


買っちゃった(*∩ ´ '-'` ∩*)
久々のコンシューマーゲーム。
久々のモンハン。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

お庭も冬の装いに

blog_830_1.png

季節ごとにレイアウトを変更しているFCハウスのお庭も、
3.1の新しい調度品を加えて、冬の装いに。

かまくらの使い方には本当に悩みました。
悩んだ結果迷走しまくったのはまた別の話(´゜-゜`)

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

学者ミラプリ秋冬コーデ

blog_829_1.jpg

学者ミラプリ3.1!秋冬バージョン!
3.1開始からすぐにびびっときたのでコーディネートしてみましたよ!┌(└´'-'`┐)┘

3.1で新しく実装されたぽんぽんが可愛いホワイトベレーと、
染色可能になった去年のクリスマスイベント(星芒祭)のスノーフレークシリーズを組み合わせて、

これから寒くなるシーズンにピッタリな暖かそうなミラプリに仕上がったと思います!
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

バヌバヌ族の調度品が欲しい!

blog_828_1.jpg

バヌ(ง ´'-'`)วバヌデイリー3.1日記!
新たな蛮族デイリーとして、バヌバヌデイリーが実装されました!

バヌバヌは他の蛮族デイリーに比べて、楽なものが多いですね(´'▽'`*)
お使い的な要素は強めですが、今までのようにFATEをこなしたり・・・敵に絡まれつつ物を運んだり・・・という面倒なものはありません。
フライングにより移動のストレスもなし!∴・=≡=(c ´'-'`)

レベルアジャスト機能と評価による経験値上昇で、レベリングにもいい物になっていますよー!


続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

玉とララフェル

blog_827_1.jpg

フロントライン実装から1年以上が経過しましたが・・・!
ちょこちょこプレイしてようやく、200勝達成しましたー!

念願の玉マウントをてにいれたぞー!∴・=≡=(c ´'-'`)
まだまだ持ってる人も少ないレアマウント!
うれしーぞー!!

3.1でフライングするようになったので、それに向けて頑張ったかいがありました~└(└´'-'`)┘

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

雲海探索カニカニ諸島

blog_826_1.jpg

3.1にっきっき。
3.1の目玉コンテンツである、雲海探索を何度かやってみましたよー!

古き良きMMOといった感じのモブ狩りコンテンツ!
ギャザリングも楽しいかも。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ヴォイドアーク水族館

blog_825_1.jpg

ヴォイドアークいってきましたー3.1日記!

3.0前はクリタワにあまり行くことがなくなってしまったので、久しぶりの24人コンテンツ。
それほど難易度も高くなくわちゃわちゃ出来るし、楽しいですねー!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

3.1ニューヘアーを試してみよう!

blog_824_1.jpg

パッチ3.1ではたくさんの髪型が追加されましたねー!

使いやすいものから、ネタ枠で待望(?)のアフロ!
髪型デザインコンテストで実装されたものもありますヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ

いつもはすぐに髪型を試す私ですが、主にハウジングで色々してたらまだ試していなかったのを
みんなが髪型変え始めたので思い出し、昨日一通り試してみました!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ロードオブカニミニオン

blog_823_1_1.jpg


ロードオブヴァーミニオン!
プレイしてみましたよー!

本家であるLoVAも3.0以前に軽くプレイ済みですし、
タワーディフェンスやこういったRTS系ゲームは大好物なのです!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

もしゃーぬもしゃもしゃ3.1日記

blog_822_1.jpg

3.1日記ヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ
とことこまったり新ID。

もしゃーぬもしゃもしゃ素敵な場所。
しりうすうすうすなんだか印象が薄かった。
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ハウスシェアリング機能について

blog_821_1.jpg

3.1にて、待望の個人ハウスを共有する機能、
ハウスシェアリングが実装されました!

調度品の設置や畑・チョコボの世話、外装の変更、テレポなど
ハウスで行うことのできるほぼ全ての機能を、フレンドに渡すことができます!

エターナルバンド相手と同居したり、
共同購入したフレンドと共有したり、
自分の代わりにフレンドにハウスレイアウトをまかせたり。
色々なことができるようになりますねー!

ただし、オーナーの入室が45日なかった場合の土地撤去機能は、
ハウスメイトで回避することができないので注意が必要です。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

パッチ3.1ハウジングまとめ

blog_820_1.jpg

パッチ3.1が始まりましたー!

3.0以前の技術や、3.1で実装された新家具・新機能の紹介をしたツイートを、
ぱぱっと、雑感を加えてまとめました!
ハウジンガー的にはなかなかの良パッチですよ!

現在製作出来てないレアな家具については、入手次第書いていければいいな~!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

占い師もああ

blog_819_1.jpg

占ちゃん60になりましたー!
念願の占いローブを着れて嬉しいです。゚(゚´'-'`゚)゚。
これで占い師を名乗れる!

ドロー楽しい!アビリティ多くて難しい!
そういう忙しいところがもああの好み。
メインジョブは学者として、サブジョブは占ちゃんになりそうです!

機工...?や、やるよ(震え)
もああは生粋のヒーラーなのです"ヽ(´'ω'`)ノ"
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ハウジング関連の3.1パッチノートまとめ

3.1パッチノート 先行公開!
blog_818_1.png

3.0シリーズ初となる大型パッチ!
楽しみなハウジング関連だけまとめたよ!(*´'-'`*)

新家具や、調光機能の実際に触ってみた感想なんかは3.1後に書いてみよう!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【エオ家具】 番外編・守護天節

blog_817_1.jpg

エオルゼアの家具、略して【エオ家具】はエオルゼア各地にある調度品を紹介していく記事です!

今回は番外編として、守護天節の飾り付けの中から、
調度品として実装されそう&してほしいものをピックアップしてお届けします!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
