最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FF14は5周年!世界は繋がっていく

blog_799_1.jpg


本日2015年9月30日・・・!

FF14、5周年おめでとうございまーす!

すごいなーめでたいなー!
そしてもう5年か、はやいなー!ヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ

なんとなく思い出を語ろうか。

続きを読む
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【エオ家具】天球儀

blog_798_1.jpg

エオルゼアの家具、略して【エオ家具】はエオルゼア各地にある調度品を紹介していく記事です!

第四回は、
新ジョブの占星術師や、私のハウジングではお馴染みの天球儀です!


続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【エオ家具】シュラウド・ストーブ

blog_797_1.jpg

エオルゼアの家具、略して【エオ家具】はエオルゼア各地にある調度品を紹介していく記事です!

第三回は、
黒衣森にある、大きな大きな円形の薪ストーブです!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

一階建てのLハウス②

blog_796_1_1.jpg

大改装を行ったFCハウス紹介記事!

パート①はこちら(っ´'-'`)っ
一階建てのLハウス①

パート②では、小ネタが詰め込まれた他のレイアウトを紹介していきますよ!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

一階建てのLハウス①

blog_795_1.jpg

しばらく一発ネタ以外の改装をしていなかったFCハウスを、
全撤去からの大改装を行いましたよー!

FCハウスでしっかりしたレイアウトを作り直したのは、1年ぶりになるのかなw
個人宅もLだから仕方ないよね・・・!ヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ


今回は今までのもああハウジングの集大成といった感じの、
一味も二味も違ったレイアウトになってますよ!

小ネタが多くて画像数が多くなりそうなのと、なんだかまとめて紹介するのがもったいないため、
前後編+αに分けますのでお付き合いください(´'¬'`*)

後編◇一階建てのLハウス②
オマケ◇トンベリのぬいぐるみを探せ!続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

星空プリズム

blog_794_1.jpg

カンパニータバードを使ったミラプリ第3段!
入手の思い入れもありますが、かなりお気に入りの装備になってきましたw

染色次第で、本当に色々使えて可愛いです!


第一段 邪気眼騎士
第二段 蜂の子ララフェル

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【エオ家具】ワインポート・テーブルセット

blog_793_1.jpg

エオルゼアの家具、略して【エオ家具】はエオルゼア各地にある調度品を紹介していく記事です!

第二回は、
ワインポートにしかないオリジナルの、テーブルと椅子のセットです!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

蜂の子ララフェル

blog_792_1.jpg

暗黒が50になったので、次は機工師のレベリングをするぞー!
新ジョブは全部やるマン!

元々銃を使う職業は色んなゲームでよく使っていて、しかも機工師は設置系ペット持ち!
超好みだ!┌(└´'-'`┐)┘

まずはレベリングの前に、モチベをあげるために装備のミラプリをしてみました!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

心を我が手に

blog_791_1.jpg

暗黒騎士が50になりました!
あまりガッツリやらなかったので時間はかかりましたが、久しぶりにレベリングが楽しかった!

過去の暗黒にっき↓

暗黒騎士はじめました
邪気眼騎士

そしてついに・・・噂の暗黒騎士LV50のクエストを終えてきました。

記事では物語の核心には触れていませんが、
自キャラだけ写っているとはいえカットシーンのSSを使用しており、
ストーリーが予想できるかもしれない文章を書いておりますので、

ネタバレを気にする人、神経質な人は続きをみないほうがいいかも。


続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【エオ家具】ザナラーン・クッキングストーブ

blog_790_1.jpg

エオルゼアの家具、略して【エオ家具】はエオルゼア各地にある調度品を紹介していく記事です!

記念すべき第一回は、
シンプルかつ落ち着きのあるザナラーン様式のコンロです。

名前は、もし実装されたときこれっぽくなるかなーと適当に付けています。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ハウジング関連の出張PLL in 幕張まとめ

blog_789_1.jpg

TGS2015お疲れ様でしたー!
短い時間ではあったものの、PLLで色々な情報が出ましたねー。
3.1の実装時期は11月上旬だそうです!

PLLの詳細なんかは

お世話になっているもすぅちゃん日記様の
忙しい人のためのTGS2015出張PLLまとめ

こちらをご覧ください!(丸投げ)

私のほうではハウジング関連を・・・といってもほとんど情報は出ていないようですがw
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

エオルゼアの家具

blog_788_1.jpg


最近ブログをさぼり気味・・・というかほんとに時間がない!
でもこのままだらだらと行くのも本意ではありません。
そこで!

短時間で、数が書けるを記事を考えてみましたヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ
題して「エオルゼアの家具」!略してエオ家具です。
略したときに語呂がいいの付けたかったんだけど・・・相変わらずネーミングセンスないなーーーw


これは、エオルゼア各地にある調度品をひとつずつ紹介していこうというもの。
実はハウジング実装当初からこの発想はあって、

「まだハウジングには実装されてないけどこんな家具があるんだよ!」

っていうのをいつか紹介出来たらなーって考えていたんですよね。
ただシリーズ化していくと三日坊主癖がでそうなので今までやってなかったんです。
カニララでは初めての企画連載ものになるのですが、私自身興味があるジャンルなのできっと大丈夫なはず・・・です!

一応調べてみたんですが、すでに他の人がやってたらごめんなさい!

エオルゼアの家具たちを、ハウジングで実装されたものとの比較や、
こんなものがあるよーというもの、実装されてほしいもの、
もし実装されたときにこういう使い方がしたいなーとか、そういう私の視点で書いていけたらなーって思います。

カテゴリも追加しておくので、よかったら見てやってくださいな(´'▽'`*)
明日からがんばろー!

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

SSをいじる

blog_787_1.jpg

最近なんとなく時間が空いたとき、SSをちょこちょこいじって遊んでいます。
時間はかかりますが、時間をかけただけ自分の世界が綺麗になるのは嬉しいですね!

なお素人が手探り自己流でやり始めたものなので、
参考になるものはありません(´゜-゜`)

タイトルにSS加工と書こうとしたけどなんかまだそういうレベルでもない。
ここまでやったのは今回がはじめてなので生暖かい目で見てください。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメントのお返事を書いています!

blog_786_1.jpg

こんばんは、もああです!
最近忙しさからブログ毎日更新も、コメント返信も疎かになってしまっております。

コメントには全てに目を通させていただいていて、
それらはどんなことでも私がブログを続けていける活力になっています。
なのでしっかりと、その想いには応えたいと思って、
現在コメント返信中です!

質問コメントなども遅くなってしまって申し訳ないのですが、
かなり過去のほうまで遡って全てにお返事を書くつもりなので、
もう少しお待ちください!

いつもありがとうございます! 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

夏の思い出 SS日記

blog_785_1.jpg

リアルゼアではまだ少し残暑が続きますが、
エオルゼアの夏は終わってしまいました。
うわーん!さびしーーー!!ヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ


今年の夏は、色々なことがあった、本当に素敵な夏でした。
その思い出ひとつひとつを記事にするわけにもいかないので、
ざっとSSで振り返り。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

カンパニータバード三姉妹

blog_784_1.png

最近よく遊ぶえみりん&くるるん
カンパニータバード+カチューシャヘアーなララっ娘で並んでみました(*´'v'`*)

色々な染色で楽しめるカンパニータバード。
どの色も、みんな可愛いいいヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ララフェルをありがとう!

blog_783_1.jpg

FF14 新生から2周年、旧から数えると5周年ですねー!

本当におめでとうございます!


・・・ということは!

私もブログタイトルにするまで愛する、
ララフェルという素晴らしい種族が生まれてからも5周年ですよー!!

めでたい、これはめでたい!
やっぱりララフェルは最高だぜヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ハウジングやぐら

blog_781_1.jpg

思いつきハウジング。
今回は夏にピッタリなやぐら(お祭りなんかで上に乗るアレ)を組んでみましたよー!

・・・ですが、あんまり納得できる結果にならなかったので一発ネタで終わりそう!
まず伝わるかどうか不安です・・・(`'д'´;)

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

もああ顔文字辞書つくったv(´'-'`)v ver0.6


こういうの(´'¬'`)とか
こういうのヽ(´'-'`)ノとか
こういうの(´'з'`)とか
もああがFF11時代に生み出したなんだかよくわからないゆるい感じの顔文字辞書つくりました!!!!
自分では可愛いと思うんだけど流行るどころか誰も使ってくれないのでこれを機会に流行らせよう。


最近私の知らないところで見ることがあって
なんか流行ってきたきがする!きが!する!!


気づいている人がいるかもしれないけど上にあるメニューバーの【v(´'-'`)vコイツ】からこの記事に飛べます。





◆new
バージョン0.6 moaa_06.txt 2015/09/02更新

更新情報
・(´゜-゜`) おめめが大きくなりました
・。゚(゚´'-'`゚)゚。 なみだなしではいられない
・ヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ あと色々

オマケ(FF14ゲーム内だと使えない)
・モア(ง ´'-'`)วモア


◆old
バージョン0.5 moaa_05.txt 2015/05/10更新
更新情報
・_( ´'-'` _ )_ べたー
・(´'-'` っ)=≡=-・∴ ドヒュン
・(´'|ヽ(´'-'`)ノ|'`) 中の人などいない!
五紀暦、天球儀が一発変換できなくてブログ書くとき不便なので入れてみたよ!!お好みで。

バージョン0.4 moaa_04.txt 2015/01/13更新
更新情報
・(、.-.)サカサマー
・(ノ)'-`(ヾ)最近お気に入りのむにむに
・他いろいろ追加(´'д'`;)

バージョン0.3 moaa_03.txt 2014/10/28更新
更新情報 
・ちまちま追加 └(└´'-'`)┘
・"かに"で変換すると"為"がでます。やったね。
・パッチ2.4で地味に変換しづらい"真成"と"双剣"を追加してみた。お好みで。

バージョン0.2 moaa_02.txt 2014/09/03
バージョン0.1 moaa_01.txt 2014/07/12

(右クリックで名前を付けてリンク先を保存してください)


デフォだと”もああ”で変換できるようにしてますが使いやすいように変えてお使いください。
思いついたら増やします(´'¬'`)

テキストファイルなのでIMEなら辞書ツール>ツール>テキストファイルから登録でできます。
詳しい導入はこことか複数の単語を一括で登録するには 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

零式2層踏破と学者殴りメモ

blog_780_1.jpg

アレキサンダー起動編:零式2層踏破しました!

2層もこれまた今までと毛色が違い、

DPS全員でいかにして範囲火力を水増しするか、というところと
タチコマ士という新しいロールが慣れるまで難しかったですね!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
