最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

邪気眼騎士

blog_779_1.jpg

暗黒騎士が45になったよー!
強いし楽しくてガリガリあがっています!
もう少しで50です!

暗黒騎士のミラプリは、先日もらったカンパニータバードを
ジェットブラックに染めた真っ黒スタイル。

こ、これは私の中の内なるなにかが目覚めそうだ・・・!!


続きを読む
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

カンパニータバードを頂きました!

blog_778_1.jpg

アウララセレモニーのお2人の二次会で・・・
な、なんとカンパニータバードを頂いてしまいましたー!(´゜д゜`)ウワアアアア

いいの!?これもらっていいの!!!?って何度も思いましたとも。
ありがとううううううう!!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ハッピーアニバーサリー!2周年!

blog_777_1.jpg


祝FF14 2周年!
おめでとうございますー!!


FF14のおかげで、日々たくさん楽しませていただいて
この2年間がとにかく短かったです!

忘れたくない思い出もたくさんできて、
2年前サービスインのとき、そして1年前の出来事も昨日のことのように思い出せます。

素敵なゲームを作っていただいた開発の皆様、
そして一緒に遊んでくれる大切な友達には、
「ありがとう」を何度言っても足りません!

いつもみんな、ありがとう!

3年目も、色々な楽しさがあるといいなあ(´'▽'`*)

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

アウララセレモニー

blog_776_1.jpg

おにぎりさん、えみりん エタバンおめでとー!

貴重なアウララかぽーのセレモニーは終始SS音が鳴り止まない、
(個人的に色々な意味で)大満足のものになりましたヽ(*´'-'`)ノ

昨日も記事にしたけど、それには載せ切れなかったSSとか色々とー。
(こっちはふつーの記事です)
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

時がふたりを分かつまで


blog_775_1.jpg

2015/08/23
おにぎりさん えみりん エターナルバンドおめでとう!
大好きな2人が、いつまでも幸せでありますように!


そんな祈りをこめて
私の視点で、2人について書かせてもらうね。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ハウジング関連の第24回PLLまとめ

blog_774_1.jpg

14時間生放送が終わりましたねー!
開発陣、運営スタッフ、そして招待された現地組の方たち、本当にお疲れ様でした!
皆様の実況を楽しく見させていただきました。
ブログや各メディアなどでのご報告を楽しみにしていますね!

さてさてお留守番組の私のほうでは、いつものように。
今回の14時間生放送で公開されたハウジング関連、
そして+αでフリーカンパニー関連のの情報をまとめていきますよー。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

いよいよ明日 2周年記念 14時間生放送!

blog_773_1.jpg

明日はFFXIV 2周年記念14時間生放送がありますよー!
blog_773_2.png
ファイナルファンタジーXIVは、2015年8月27日(木)に新生して2周年を迎えます。そんな2周年を記念して「14時間生放送」を放送します!番組では第24回FFXIVプロデューサーレターLIVEをはじめ、特別なゲストとのトークコーナーやFFXIVの「今」を知る領勢調査など、皆さんと一緒にお祝いしながら楽しめる内容でお送りします!どうぞお楽しみに!

◆日時
2015年8月22日(土) 12:00~

今年も色々な企画があるみたいで、楽しみですねー!

さてさてこの14時間生放送に関して、数週間前。
とても驚いて、とても嬉しくて、そしてとても戸惑った出来事がありました。

それについて私の思いをつらつらと。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

スプレッドシートでカンパニークラフトの管理!

blog_772_1.jpg

エアシップやハウジング外装の作成に、大量の素材が必要になってくるカンパニークラフト。

自由気ままに、口頭だけで確認して納品したりするのもまたロールプレイ的にいいかもしれませんが、
カンパニーチェストも有限ですし、数字がわからないとけっこうめんどくさかったりしますよね。

そこで私のFCでは、カンパニークラフトに

Googleスプレッドシート

を使っております!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

為艦日誌

blog_771_1.jpg

これは我らがFCのエアシップボイジャー、為艦(カニカン)の成長記録である。

ちなみにこの名前は猛反対されたので、
もああが勝手に名乗ってるだけだ!

カニ缶とかかってて、いいとおもったんだけどなあw


続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

暗黒騎士はじめました

blog_770_1.jpg

中華料理屋さんが「冷やし中華はじめました」ののぼりをあげたとき、夏を感じる。
もああです!

最近やたらとまわりから、

「暗黒騎士のジョブクエストが面白い!」

と猛烈に推されるので、もうきになってきになって・・・!!
まんまとみんなの策略にハマり、暗黒騎士をあげちゃうことにしましたよー!
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

パッドヒーラーのHUDレイアウトver3.0

blog_769_1.jpg

前回からすでに1年以上が経ってしまいましたが!

2.5あたりからHUDレイアウトを3.0に向けて更新してみたものが、
3.0後もいい感じで慣れてきたので公開してみることにしましたヽ(´'-'`)ノ

ずっとプレイをし続けている人は、今のレイアウトでもう定着している人が多いでしょうが、
3.0でアクションが増えたりしたので、困ってる人の参考になればいいなー(´'¬'`)

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

デモンズハウス

blog_768_1.jpg

久しぶりにアイディアが浮かんだので内装をいじっております!
公開にはもう少し時間がかかりそうなので、まったりとお待ちください。

今回のために必要なあるアイテムを大量につくり・・・、
本来の目的から脱線しちゃう系ハウジング。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

出遅れギャザクラー

blog_767_1.jpg

カツーンカツーン!っと
こつこつあげてたギャザクラがようやく60になりました!
これで自分で色々作れるね(´'▽'`)

頑張ってた人にくらべると、だいぶ遅めかな?

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

打ちあがれ、夢の結晶

blog_766_1.jpg


ここにきてようやくと言ったら、それは違うんだろうけど。

ひとつの夢が叶ったことが、ここにきてあらためて実感できたことが
本当に嬉しくて、涙が流れてしまったよ。


続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ハウジングで自然な噴水を

blog_765_1.jpg

FCハウスのお庭を夏バージョンに改装しました!

相変わらずお庭ばかりなのは設置数少ないから発想が湧きやすいのと、
一番よくみられるところなので頻繁に変えておきたいんですよねヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ

今回のポイントはある一点に集約。
タイトルの通り、自然な噴水を目指してみました!


続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

零式1層踏破!

blog_764_1.jpg

アレキサンダー起動編:零式1層踏破しましたー!
やったね!
見知った仲間と攻略出来る、この達成感と嬉しさはレイドの醍醐味!
これのためにやっている感じだよね。

ギミックは難しくなく、とにかくDPSチェックが厳しいのがアレキサンダー零式の傾向みたいで、
学者の私もどのタイミングで殴れるか研究するのが楽しく、やりがいがある!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

夏バテチャット日和

blog_763_1.jpg

今日はちょっと用事があるので簡易的な記事です!

最近暑すぎー!そしてだるいー!
夏バテなのかなんなのか、色々なことになんだかやる気がおきません。
最低限毎週必要なトークンを稼いだら、あとはまったりと、
チャットオンラインをしてることが多くなって、それがまた楽しいのです!

去年の今頃はハウジング購入直後というのもあって、ハウジング意欲がすさまじく、時間が足りなかったくらいなんですが、今年もみんなとたくさんお喋りしていると、いつのまにか時計は深夜をさしていて・・・やっぱり時間が足りなかったりしますw

もちろん今もハウジング意欲はバリバリです!
ギャザクラはハウジングのことしかやってないくらいですw
そろそろお庭だけでなく、室内内装もできたらなーと思ってます。


金策に明け暮れて、あまりできなかったフレンドとのコミニュケーションが
今になってようやく落ち着いてできるようになった気がして、
本当に毎日楽しいエオライフを送れてるなあと思うもああでしたヽ(´'-'`*)ノ

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

そろそろ夏祭り!

blog_762_1.jpg

来週から夏のイベントがはじまりますよー!

紅蓮祭
blog_762_2.png
もうすぐ紅蓮祭の季節がやってきます!各都市や冒険者居住区には様々な飾り付けが行われ、冒険者ギルドの活動を広く知ってもらうためのお祭り「紅蓮祭」を彩ります。

季節感あふれる装備品や調度品などもありますので、ぜひお楽しみに!

夏イベントといえば、エオルゼアで開催期間が一番長いシーズナルイベントなのです!

それゆえに毎年凝った飾りつけやクエスト、
アイテムが目白押しでわくわくするイベントになっています(´'▽'`*)
新生からは3度目となる今回、たのしみだ~!


続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

夏香る レストラン・ガーデン

blog_761_1.jpg

先日レストラン・レジデンスウォールが完成したので、
それに合わせて、ひさびさにお庭をいじってみました。

急いで考えたものなので、まだ完全には煮詰まってませんが
それなりに気に入ったものができたので先に紹介してしまいます(´'▽'`*)
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

レストラン・レジデンスウォール完成!

blog_760_1.jpg

もああの個人宅(ゴブレットビュート1区30番地)が
レストラン・レジデンスウォールになりましたー!

材料を集め始めたのはつい数日前ですが、
元々素材を溜め込んでいたことと、すいみんさんの助けのおかげで
こんなにはやく完成にありつくことができました(´;-;`)

嬉しいねー!
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
