最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

パッチ3.05 キャスター装備一覧

blog_759_1.jpg

キャスターのも出来たのでよかったらどうぞヽ(´'-'`)ノ
いつもどおり自分用なのですが、要望や間違いなどありましたら遠慮なくコメントしていただけると対応いたします!

続きを読む
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

すいみんロボ再稼動

blog_758_1.jpg

すいみんハウスがカンパニークラフト外装「マーチャント・コテージウォール」になりましたー!
ぷかぷか浮かぶバルーンと、どんな色に染めても可愛い屋根や塀(´'▽'`*)

カンパニークラフト外装のいいところは、どのハウジングエリアでも対応してるところですよね!
とくにゴブレットビュート様式は、壁が染めれる範囲が少なく、どの壁や屋根も灰色や茶色で地味な色ばかり。
そのせいか、明るい色のこの新しい外装はほかのハウジングエリアよりも目だつんですよ~!

しかしそれ故に!隣に建つ私の個人宅の外装の地味さが・・・余計に目立ちます・・・!
むむむ!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

パッチ3.05 ヒーラー装備一覧

blog_757_1.jpg

いよいよ今週から禁書を交換していく人が多いですよねー。
そんなわけで個人的に欲しくなったのでまたつくりました!

とくに禁書は、ロールごとではなく神話装備のようにジョブごとに分かれているので、
よく考えて取っていかなくてはいけません。

アレキHの予想以上の難しさに、エンドをするなら今までのように見た目重視で取っていくことはできなそう。
黒召と詩機もまとめたいところですが、時間がないことと、
私にはできても精々この3ロールくらいなのであまり期待せず。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ヘアーバンズ!

blog_756_1.jpg

現実でも似たもの同士って集まりやすいけど、
それはなんとなく、エオルゼアでも同じきがするんですよね~!

ララフェルはララフェルで群れたり、ミコッテ同士だったり~。
フェイスタイプもそうだけど、髪型や好みが似てる人とはやっぱり気があいますよねー。

そしてなんだか最近・・・
もああのまわりはこの髪型のララフェルで溢れている気がする・・・!!
す、すばらしい!(´'▽'`*)

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

シュラウド・ベンチで表現しよう!

blog_755_1.jpg

あい らぶ はうじんぐー!

今回は、私のハウジングでも何度か出てくる
シュラウド・ベンチを使った色々な表現方法のご紹介です!

シュラウド・ベンチは、
文字を書いたり、形を作ったり、
色や組み合わせ方、そして発想次第で様々なことが表現できる、素敵な調度品なんですよー!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

深夜の女子会

blog_754_1.jpg

最近のブームというか、エオルゼア内で何をしてるかと言えば、
チャットをしている時間がとーーーっても多くなりました!
元々多かったんですけどね、周りの環境の変化か、それがめちゃくちゃ増えました。

コンテンツもしっかり、禁書はFLとアレキでカンスト、
ビスマルクやラーヴァナも突破して武器もゲットでそれなりに充実しています。
アレキ零式はファウスト先生をなんとか越しましたが、オプレッサーでハゲそう。

私としては、チャットもFF14の大事な大事なコンテンツのひとつだと思っているんですけどね!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

新たな戦場は争奪戦!

blog_753_1.jpg


新FL!シールロック(争奪戦)が実装されましたねー!
LV60スキルをひっさげて、新しい戦いの幕開けです!

ウルヴズのときからそうですが、
戦闘中はSS撮ってる余裕がなくて肝心の争奪戦のSSが一枚もなかったので
アウラのときのSSでごめんなさいw

でも10戦ほどやってきたので、
ざっと感想なんかをヽ(´'-'`)ノ

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

世界を彩る

blog_752_1.jpg



眩しくて 直視できない世界を彩る

私たちの色


続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

やっぱりララフェルが最高!

blog_750_1.jpg

私は戻ってきたぞー!
ララフェルボディ!かわゆし!!

アウラ期間はたったの2日だったけど、なんだか随分長い時間変わってたきがする・・・。
戻ってきたときに一番最初に思ったのは、やっぱりララフェルは最高だったということでした!!
装備もエモもララフェルに勝てるものはいない。異論は認めぬ!

やっぱりお気に入りのコーンキャップが一番似合うのはララフェルだし(´'v'`*)

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

アウラになってわかったSS撮影の楽しさ

blog_749_1.jpg

アウラになって2日目。
すぐ戻るつもりだったので、たくさんSSを撮ってみたりしていたら、わかったことがありました。
とても・・・楽しいんだ。

もちろん、ララフェルでSS撮るも楽しいんです!
でも、それとは違う楽しみがたくさんあって、ああなるほどなと思うようになりました。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

為とアウラ

アウラになりました。

blog_748_1.jpg


メインが。




blog_748_2.jpg


メインは変える気はないと言ったがあれは嘘だ。


続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

天まで届け、チョコボタワー

blog_747_1.jpg

ツイッターで海外の人がやっていて話題になった、デブチョコボタワーを
ガルーダ鯖低地ドラヴァニアでやっていたので参加してぱしゃり。

イデルシャイアの石碑をも軽々飛び越えるデブチョコボ。
PT募集するわけでもなく、口こみで広がってどんどん伸びていくタワーを見てると
まさにMMOっぽい!遊びで楽しくなっちゃうね( ∩ ´ '-'`⊂ )

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ハウジンガー視点でみるたえちゃん交流会

blog_746_1.jpg

7/11(土)にグングニルワールドにて、『たえちゃん交流会』が行われましたー!

ブログやツイッターで活動してる人を中心に、はじめて合う人もたくさんで、
色々な人と交流することができました!

(たえちゃんが参加者リストを作ってくれるそうなので待ってますw)ヽ(´'-'`)ノ

最後に撮った集合写真は屋根エレベーター使って屋根でぱしゃり。
みんな使ってくれているようでなによりヽ(*´'-'`)ノ

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

パーティションの様式違いに気を付けて!

blog_745_1.jpg

ハウジングで新しく、待望のハーフパーティションのバリエーションである

ザナラーン・ハーフパーティション
シュラウド・ハーフパーティション


が追加されました!
ですがこちら、現在実装ミスが存在するので
これを前提にレイアウトする際には注意しなければいけません。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

インビンシブル発進!

blog_744_1.jpg

一代目エアシップちゃんがインビンシブル級になりました!
これこそFFシリーズ!という飛空艇になりました。かっこいいね!

まとめて換装してみたら、驚きの効率あっぷでもっとはやめにやっとけばよかったなーと後悔!
なんとなく勝手がわかってきたのでこれからはバシバシ成長させるぞー!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

3.0で「みんな気づいていないかもしれないけど、実はここが変わったので見て欲しい!」というハウジングポイント

blog_743_1.jpg

第23回PLLにてこんな質問がありまして!
Q:3.0で「みんな気づいていないかもしれないけど、実はここが変わったので見て欲しい!」というポイントはありますか?

A:みなさんはもう通り過ぎた方も多いと思いますが、ストーリーの進行に合わせてかなりNPCたちの会話が細かく変わっています。
まだストーリー進行中の方は、焦らず色々なNPCの会話に耳を傾けていただけると嬉しいです。

また、ソロでダンジョン攻略やタイムアタックもおもしろいと思いますので、ぜひ挑戦してみてください。

これね、ありますよ!

ハウジングにも!!

私のハウジングの歴史は、裏パッチとの戦いの歴史でして、
今までもパッチノートに乗らない色々なことが裏パッチによってこっそり変わっていきました。

バグ修正、パーティションの判定修正、設置範囲縮小・拡大、アーリマンクロノメーターなどなど・・・

それが、変更点がないと思われた3.0でも、ちょろっとあったのでご紹介しちゃうよ!
誰得なのかは気にしちゃだめだ!


続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ハウジング関連の第23回PLLまとめ

blog_742_1.jpg

第23回PLLもしゅ~りょ~ヽ(´'-'`)ノ
ジョブ調整関連など、3.0の様々な要望や質問に吉P自らが回答。

ハウジング関連で言うと、わざわざPLLの場で答えるくらいなので
希望がある内容ばかりだと思うのですがはたして・・・?

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

アレキサンダーを駆け抜ける

blog_741_1.jpg

先日、初挑戦から2時間ほどでアレキサンダーノーマル4層まで踏破いたしました!
噂通りのカジュアル難易度(´'▽'`)おお、いいねいいね。

2.0までで、レイドに慣れ親しんだメンバーばかりだったので未予習でもギミック試行錯誤しつつさくさく攻略することが出来ましたね~。
このくらいなら、今までレイドをやったことないメンバーでも、楽しんで遊べるんじゃないかなー?

アレキサンダーのネタバレがあるので、続きを見る人は気をつけてくださいね!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

クラフタースクリップ青貨稼ぎには調理師がオススメ

blog_740_1.jpg

3.0で実装された新しい秘伝書である秘伝書3巻をゲットするためには、
”クラフタースクリップ青貨”というものが必要になります。

今回は私が秘伝書をゲットした過程でお世話になった、
調理師でのクラフタースクリップ稼ぎを!φ(´'-'`)

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

アレキサンダーを目指して

blog_739_1.jpg

パッチ3.01ということで、いよいよ3.0シリーズのレイドコンテンツである機工城アレキサンダーが実装されました。

・・・という記事を書いてるうちに、
どうやらすでに4層まで踏破されたみたいですね(((´'-'`)))すごぉ

実装から2時間足らずとは!最初からCF開放といい、かなり簡単に調整されているみたいですね。
ほ、本番のエンドは零式からだから・・・!!!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

3.0の学者スキルについて

blog_738_1.jpg

ようやく学者が60になりましたので、学者の変更点やLv60での新スキルの詳細・使用感なんかを。
私見なので参考程度にどうぞー。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

おめでとうとありがとう

blog_737_1.jpg

ハッピーバースデー!
すいみんさん!

今日はすいみんさんの誕生日なので私なりのお祝いとありがとうを。


続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

学者が60になりました!



今日は出先でスマホ更新ヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ
短いよ!

ようやく戦闘職がレベル60になりました!
2.0からずーっとメインジョブだった学者です。

最後の新スキルも覚えたので学者記事でも書きますね!続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

うどんを入れる派

blog_735_1.jpg

もああ最初のLV60クラフターは!
まさかの調理でしたー!

2.0ではリテイナーの関係で、調理は必要最低限の分しか触ってなかったのですが、
3.0の調理は秘伝書にハウジングご飯が含まれているということで一番最初にあげてみました!

そしてさっそく、秘伝書レシピであるオリエンタルディナーセットを作成!
調理もなかなか楽しいねヽ(´'-'`*)ノはまりそう。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

水面を走る!

blog_734_1.jpg


フライングマウント!もー楽しすぎます!∴・=≡=(c ´'-'`)

最近はMMOでも色々なゲームで空を飛ぶことが出来たりしますが、
ここまで自由に飛べるゲームを遊んだのはFF14がはじめてなので新鮮で、全てに感動を覚えます。

移動もらくちんだし、ただぼーっと飛んでるだけでも楽しいし。
いつもは見上げることしか出来ない建造物を見下ろしたり、近くなった空を眺めたり、SSスポットを探したり・・・
そんなこんなしてるうちに時間がなくなっていったりしてヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
