最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

流れ星を見つけたよ

blog_733_1.jpg

月とナナモ大風車を眺める、マイハウスの屋根からのお気に入りの景色です。

今日言われて気づいたんですが、夜空が変わったんですかね~?
そういえば占星術師のクエストをしてたときも以前を空が違うなあと思ってたのですが、
色々な変化があるみたいです。

(以前からあったものかもしれないんですが・・・)

続きを読む
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

アウラになりました

blog_732_1.jpg

セカンドが。

メインは変える気ないよ!!

以前もミコッテになったりしたセカンドのリリウムですが
3.0前に飲んでいた幻想薬で、話題のアウラになってみました!

新種族が来たら変わるよ!とも言ってたしね!


続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

飛空艇を大空へ!

blog_731_1.jpg

3.0アーリーアクセスが開始してはや一週間を過ぎていますが、
みなさんのFCはカンパニークラフトに着手していますか?!

人数が多いFCではないと、材料集めが大変だったり、
組み立てのとき4人必要なのがネックだったりで
まだ触ってないところも多いんじゃないかなー?と思います。

かくいう私のFCも、先日ようやく一隻目の飛空艇が完成しましたよー!
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

学者アイコンってなんなのさ!

blog_730_1.jpg

なんてこった!
3.0!学者をやり始めてはや1年半!

ここにきて、ようやく合点がいったぞ・・・!!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

クラフターの新アクション ビエルゴの技巧と集中加工について

blog_729_1.jpg

3.0のクラフターは、汎用アクションとして新たに2つのアクションを取得します。
ひとつが集中加工、もうひとつがビエルゴの技巧です。

使いどころが難しい一癖あるアクションになっているので、
個人的な使い方なんかをだらっとφ(´'-'`)
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

虹追いの壁

blog_728_1.jpg

イシュガルド!新しいフィールド!
ただ散歩してるだけでも、フライングマウントで飛んでるだけでも楽しいですよね!

こんなに広くて綺麗な空なら、きっと虹も綺麗に見えるんだろうな・・・!!


・・・と、思っていたんですよ・・・

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

占星術師LV50までの雑感

blog_727_1.jpg

待望の新ヒーラーである占星術師が50になりました!
カードを使うデュエリスト!

状況判断や、臨機応変さを求められるそれなりに大変なジョブで、
ほぼバッファーのような動きができるのでまさに好みのジョブで楽しいです!

カードの覚え方や操作感・他ヒーラーとの比較といった雑感などなど。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

不採用通知が届きました

blog_726_1.jpg

アップデート情報を、PLLなどで熱心に追ってるみなさんは覚えていますか?
この荷車のようなオブジェクトを。

そうです、もう半年以上も前になるファンフェスティバルinロンドンにて
多数の3.0情報が公開され、その中のアート画像に存在するオブジェクトなのです。

ではあらためて、その画像を見て見ましょう。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

パッチ3.0で実装された調度品まとめ

blog_724_1.jpg

パッチ3.0で実装された全ての調度品の製作・入手・画像などのまとめです!

50以降のギャザクラが絡んでくるため、全て揃えるにはかなり時間がかかってしまい、
実物の画像が揃うのはしばらくあとになりそうです(´'-'`)

(ちなみにトップ画像はもああじゃナイヨ)

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ポニテと三つ編み あなたはどっち派?

blog_725_1.jpg

パッチといえば!
毎回追加される新髪型チェックだー!(´'ー'`*)

3.0の追加髪型はなんといっても待望のポニーテールですよー!
これは試さずにはいられないッ!!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

3.0のハウジング技術について

blog_723_1.jpg

パッチ3.0が適用!
蒼天のイシュガルド・アーリーアクセスが開始しましたよー!

大型パッチがきたとき、ハウンジンガーとして気になるのは、

・今までのハウジング技術が残っているのか



・新たな家具とその入手方


です!
これらを2日に渡って記事にしていきたいと思いますーヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ
まずは今までのハウジング技術についてです。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ミッションコンプリート!

blog_722_1.jpg

もう残りわずか!に迫った蒼天のイシュガルドまでの暇つぶし目的で課金したFF11ですが、
余裕を持ってやるつもりだった各ミッションに思いのほか時間がかかってしまい・・・。

現役時代にやり残していたジラート・アトルガン・アルタナ
そして先日やっとこさアドゥリンミッションを終えることができました!

いやー長かった!
けどどれも面白かったなー。
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

蒼天のイシュガルド アーリーアクセスの確認をしよう!

blog_721_1.png

蒼天のイシュガルドに向けた、24時間に渡る長時間のメンテナンスが開始しました!
正式な発売日はまだですが、これで2.0”新生FF14”はいったん幕引きとなります。
メンテナンスが終わると、そこには新しい世界が広がっているはずです!


さて、19日から蒼天のイシュガルドを遊ぶためには、予約特典である「アーリーアクセス権」がなくてはいけません。
これを忘れてしまっていると「いざログインしてみると、3.0コンテンツが開放できない!」なーんて自体が起こります。通常プレイは普通に出来るので、ログインしただけではわからないんですよね。
せっかく4日もはやく遊べる特典なので、いまのうちにしっかり確認しておきましょう!

登録方法がけっこうややこしいので、この記事である程度説明していきます。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

イシュガルドで会いましょう!

blog_720_1.jpg


3.0パッチノートが先行公開され、いよいよという感じがしてきましたねー!
blog_720_2.png


本日はアーリーアクセス前最終日ですよー!
さてさてなにをしようかな?

やり残したクエストやレベリングするもよし!
攻略手帳やギルドリーヴ、デイリークエストなどなどスタートダッシュの準備するもよし!
だらりとチャットしてイシュガルドの想いを語り合うもよし!

今日ログアウトして落ちたら・・・次にログアウトするときはイシュガルドだぁ└(┌´'-'`┘)┐やばい
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

虹色小上がり

blog_719_1.jpg

2.0シリーズ最後のハウジング記事となりました~。
今回は長らく同じだったFCハウスの地下を改装。

タイトル、そしてトップSSの通り、テーマは”虹色小上がり”です!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FCでカウントダウン撮影会!

blog_718_1.jpg

#拡張発売カウントダウン企画
に便乗して、
FCのみんなで撮影会をしましたー!
なんだかんだ、FCイベントっぽいことはハウス建築以来かなー?

ツイッターにもあげましたが、原寸の大きい画像をこちらにペタペタ!
つたない技術で恥ずかしいσ(´'-'` )
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

腹が減っては戦はできぬ PvP装備のお話し

blog_707_1.jpg

今更ですがフロントライン/殲滅戦の装備のお話。

基本的にILV80以上の装備をしていれば参加する分には問題ありませんが、
勝とうと思うならば、ある程度装備にも気をつかわなければいけません。

PvEと同じく、ジョブごとに有効となるステータスに特化させることはもちろんですが、
PvE装備から命中を出来るかぎり削ったり、
どんなジョブでも、ある程度のHPを確保したほうがいいです。

その理由とかをざらっと

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

イシュガルドに思いを馳せて

blog_717_1.jpg

は~やくいっきたいな
いっしゅがっるど~

拡張発売カウントダウン企画で使ったSSのボツパターン。
これも躍動感があっていいなって思ったんですが、やっぱり顔が写ってたほうがいいと思ったのであっちになりました。

ここはイシュガルドを望むオススメスポットですよ!
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

虹追い(エクストリーム)

blog_716_1.jpg

虹追い・・・なんて高難易度なコンテンツ!!

もはや私の中でひとつのコンテンツとなりつつある虹追い

見るための天候・時間・状況などなど
好きな時間好きな場所で狙ったものはなかなか撮れません。

その中でもかなり条件が重ならないと撮れないSSに、すいみんさんと2人でちゃれんじ!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

カニララ式温泉

blog_715_1.jpg

2.0シリーズ最後となるお庭改装を行いました!

お庭ばかりネタが思い浮かびます(´'-'`;)
室内も3.0までになんとかします・・・。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

イシュガルドまであと14日!

blog_714_1.jpg

さあさあ!イシュガルドまであと2週間ですよー!!

発売日の発表当時は、あと2ヶ月かー長いなあと思っていましたが・・・
なんだかんだでもう2週間。アーリーまではなんとあと10日!

準備は出来ていますかー?!
私は・・・全然ダメです!!ヽ(´'-'`*)ノてへ

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

イカとララフェル

blog_713_1.jpg

なんかすごい久しぶりな気がする・・・もああですヽ(´'-'`)ノ

たしか前回の記事では毎日更新大事だね!
みたいな話をしたような気がしないんでもないんですが
そんな日の後にこれですよ、この体たらくです。

書けなかったのは、ゲームが出来る環境に居なかったのもありますが、
とってもとっても大事で、大きい理由があるんです!
きっと皆様も納得していただけると思います。

それは・・・

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ブロガーズミーティングに参加したよ!②

blog_712_1.jpg

ブロガーズミーティングという素敵イベントに行ってきましたよー!
パート2はミーティング後の交流会の様子です!

ミーティングの様子、参加者皆様の記事やブログなどをまとめたパート1はこちら
ブロガーズミーティングに参加したよ!①

パート1と同じく、SS多め。
会場の雰囲気を楽しんでいただけたらなーと思います(っ´'-'`)っクリックで原寸画像みれるよ。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

シルクストロフィーのステマ

blog_711_1.jpg

新家具の中では唯一作ってなかったシルクストロフィー
ダラガブぐるぐる!綺麗でかわいい!

素材がかなーりお手ごろ価格だったのでつくってみました。
けっこうでるのかな・・・?私一回しかみたことないんだけど・・・。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ブロガーズミーティングに参加したよ!①

blog_710_1.jpg

5/30にタイタン鯖にて開催された、ブロガーズミーティングという素敵イベントに行ってきましたよー!
イベント名の通り、FF14でブログやユーザーイベント活動されている錚々たるメンバーが参加し、「新たな遊びを探求してみる」という一大イベント!
たっのしかったー!

超豪華な参加メンバーはこちらヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ

blog_708_1.jpg

ヒマワリのタネ / いしゅさん
ひよの落書き帳 / ひよさん
ぱんのひとりごと / ぱんさん
エオルゼア百景 / めてさん
のほほん旅日記 / あるひゃさん
とろさんぽ in FF14 / とろんべさん
はんぺん(ちくわがメインのおでん(謎)) / ちくわんさん
ぶらりFF14 / ふなっしーさん
FF14ほうせき箱 / じぇみーさん
光の猫の新生FF14日記 / あいぜるねさん
エオルゼアワールド旅行記 / あらむらむさん
めがねや! / たけおさん
イラストイベンター / たえちゃん
ぱにっき / ぱにっしゅさん

一撃確殺SS日記 / まいでぃーさん
特別ゲスト / めるさん&あるさん

※都合により欠席
Moon Gravity / みいなさん

アンケート協力
はばたけ!リムサっ子 / みよよさん

為とララフェル / σ(´'-'`)わたしだ
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
