最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

冒険とは偶然が重なって出来るもの

blog_709_1.jpg

FF11のお話。
せっかく課金したので、やり残したミッションを進めています。

そんなときミッションの道中にて、偶然に偶然が重なり、
NMダークイクシオンと戦闘することに!

続きを読む
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ブロガーズミーティングに潜入してきます!

blog_708_1.jpg

ひよの落書き帳のひよさん、ヒマワリのタネのイシュさんお2人の企画で
ブロガーズミーティングが今夜開催されます!

どどんと豪華なブロガーやイベンターが揃い踏み!
もああもへっぽこブロガーながらお呼ばれしましたので、行ってまいります!

PCが落ちずに無事終えることができたらレポートしたいと思います(((、.-.)))あっわわわ 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

まゆげって大事だよね

blog_706_1.jpg

ラベンダーベッドの壁材いいなあ、いじってみたいなあ・・・
と、今でも本気で思ってるもああです。
個人宅2個欲しい!

とくにラベンダーベッドでいいなあと思う場所はここ。
ララ丼のハウスでもある、11番地の場所がとてもいいんですよ!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ミニオンぬいぐるみやハウジングアイテムがグッズ化!

blog_705_1.jpg

ニコニコ超会議で試作品が展示紹介されていた、
ハウジングアイテムやミニオンをグッズ化したゲームセンター用プライズ!

今年10月より順次ゲームセンターに出てくるみたいですよーヽ(´'-'`*)ノわー!

『FFXIV』のプライズアイテムが登場!「ミニオン」ぬいぐるみやトンベリルームランプなど!
FFシリーズを通しての人気マスコットキャラクターである“モーグリ族”として『FFXIV』に登場する「クプル・コポ」の大型サイズのぬいぐるみや、ゲーム内のペットとも言える存在である「ミニオン」のぬいぐるみシリーズも登場。さらに、ゲーム内に登場するハウスの調度品をイメージしたルームランプ(人気モンスター「トンベリ」がモチーフ)などを展開する。

リアルミニオンキャッチャーがついに実装だー!
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

カンパニーチェストいっぱい問題

blog_704_1.jpg

PLLも終わり、メディアによるたくさんのインタビュー記事が掲載されました!
イシュガルドまで一ヶ月切り、情報も多くなってきて、いよいよという感じがしてきますねー!(´'ー'`)



プロデューサーは『蒼天のイシュガルド』をどこから始めるのか?──『FFXIV』吉田直樹氏インタビュー@フランス / ファミ通

『FFXIV:蒼天のイシュガルド』新ジョブ含む全ジョブレビューが解禁! 電撃の旅団・Oshoが解説します / 電撃オンライン
『FFXIV:蒼天のイシュガルド』吉田Pインタビューでわかった、パッチ3.0からの冒険の方向性 / 電撃オンライン

「FFXIV 蒼天のイシュガルド」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー / GAMEwatch
「FFXIV 蒼天のイシュガルド」ジョブレポート【タンク編】 / GAMEwatch
「FFXIV 蒼天のイシュガルド」ジョブレポート【ヒーラー編】 / GAMEwatch


ジョブ情報はもすぅちゃんが綺麗にまとめてくださっているので紹介しておきますヽ(´'-'`)ノ
既/新ジョブ含む新スキル情報等をまとめました / 新生FF14-もすぅちゃん日記☆ミ

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

エオルゼアの亀さん

blog_703_1.jpg

苔をはやしたゴツゴツした甲羅をもち、巨大な陸亀のような姿をしたアダマンタス族。
”アダマンタス”という名前の通り、背中の甲羅にはアダマン鉱石が含まれていると言われています。

新生したエオルゼアに棲むようになった、カメさんのヒミツに迫る・・・!

三┌(┌´'-'`)┐

(言うほど迫りません)

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

第2回ねこプロユーザーイベント「ミラプリコンテスト」に行ってきたよ!

blog_702_1.jpg

この記事はブログ FF14ほうせき箱の提供でお送りしまっす!( ∩ ´ '-'`⊂ )

ジェミーさんとこのねこさんプロダクションにて一昨日、
第2回ユーザーイベント「ミラプリコンテスト」が開催!
また行ってきましたよーヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ

第1回のレポートはこちらに。
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

LV60の黒魔が面白そう!

blog_701_1.jpg

今更ながらPLL見終わりました!
日本時間深夜に3時間以上(((´'-'`)))みなさんお疲れ様です。

PLL内容まとめは以下を紹介しておきます(っ´'-'`)っ

スレッド: 第21回プロデューサーレターLIVE 速報 (2015/05/22)
【PLL第21回】放送内容を出来るだけ簡潔にまとめました。 / 新生FF14-もすぅちゃん日記☆ミ

私は新アクションを見て妄想などを(´'ー'`)
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

第21回プロデューサーレターライブで公開された動画3本

フランス/ナントで開催される予定だった第21回PLLですが、
通信環境などの大人の事情によりなんとナントではなく(お約束)パリからの配信だったみたいですね。

そこでは初公開の動画が公開されましたよー!ヽ(´'-'`)ノ

・植松伸夫氏による蒼天のイシュガルドメインテーマ
・待望の全ジョブ新アクション
・祖堅氏のBGMにも注目!3.0新ダンジョンウォークスルー

豪華3本立て!すごいい


蒼天のイシュガルドのメインテーマ「Dragonsong」


蒼天のイシュガルドのジョブアクション紹介動画


蒼天のイシュガルド新インスタンスダンジョンウォークスルー



もああもまだ見てないので今からみますよ~(´'¬'`) 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

フリーカンパニー LOHAS

blog_698_1.jpg


FF14には、ひとつの大きなコミュニティとしてフリーカンパニーというものがある。
フリーカンパニーといっても、その定義や方針は様々だ。

コンテンツ攻略を目的とした集まり。
誰でも歓迎な、ゲームでの交流を広げていく場。
仲良い人同士が自然と集まって出来た繋がり。
会話もコンテンツ遊びもない、ただの機能としてのフリーカンパニー。

もちろんこれだけじゃない。
私にとってのフリーカンパニーってどういうものなんだろう?

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

もああは何か考えているようです

blog_699_1.jpg

書きたいことはあるけれど
書く時間がないので(((、.-.)))

ちゃんと時間が取れたらFL記事も書いてみようかな~とか
SSコンテストとそういえばもうひとつコンテストがあったな~とか
コメントお返事たまりすぎてやばいみんなごめんなさい全部みてますよ・・・とか
今週来週末はイベント他鯖へイベントにでかけますよ~とか

色々なことをやるためにも
ちょっとパワーを蓄えるのであります!

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

詩学はフロントラインで稼ごう!

blog_697_1.jpg

最近毎日していることと言えば、ムーンストーン目当てのGCの軍用品調達&イクサル族の調達クエストと
フロントラインルーレットです!

詩学制限が900になった影響か、FLに来る人が増えていますねー!
シャキがはやくなって遊べる!楽しい!

戦績が気づかずに溢れるほど熱中してしまったり。
かっこよかったのでナイト武器取ってみました。
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

強いぞけもりん!

blog_696_1.jpg

ぱぱぱぱーぱーぱーぱっぱぱー♪(FFシリーズお馴染みのSE)

レベルアップするとこのSEが鳴るから、11ではレベルアップが楽しみだったんだよねー。
14ちゃんのレベルアップはなんだか味気ない・・・。

復帰後なにかコンテンツをするにも、レベル99のジョブがないとあれなので、
とりあえず一番レベルが高かった”けもりん”こと”獣使い”を99にしました!

blog_696_2.jpg

最後になにをしてたかも覚えてませんが、けもりんだけはLV98だったので
えみねんすれこーど?を中心にしてさくさくっと99に出来てよかったー!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

それが彼女の最後の姿だった

blog_695_1.jpg

”Miaa”というキャラ名は、FF11の頃からもう10年以上ずーっと使っている名前です。
読み方は”みああ”でもなければ、ましてや”もああ”でもありませんよ!!
”ミーア”なんです!
だからカタカナが使えるゲームではミーアだったりします。ぷそつとか。

でも今は”もああ”でいいですσ(´'-'`*)

名前の由来はスペルミスやタイプミスというわけでもなく、
私が厨二病真っ盛りのときに考えた「設定」から作られたイタイ経緯が。

詳しく説明しだすと長くなるというより
私の暗黒面に触れることになるのでご勘弁ください。
いやほんと・・・。
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

為とヒューム

blog_694_1.jpg

私は戻ってきたぞー!ヴァナディール!

為だー!本場の為がいっぱいだー・・・!
キャリーたんだー!久しぶりだねえええキャリーたん!

そんなわけで、
FF11がウェルカムバックキャンペーンで無料だったので、数年ぶりにやってみました!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

思い出をひとつ選択するならば

blog_693_1.jpg


久しぶりのフォーラムイベントはFF14”新生編”を締めくくるに相応しいイベントになっています!

思い出スクリーンショットコンテスト2015
思い出スクリーンショットコンテストを開催します!
新生からパッチ2.55の約2年間でさまざまな思い出があったと思います。そんな、皆さんの思い出の中でこれだ!という渾身の一枚の思い出のスクリーンショットを募集します。

投稿いただいたスクリーンショットの中から開発/運営チームで選考を行い、100名様にインゲームアイテム「アーリマンチョーカー」「マンドラゴラチョーカー」「ブルーバードイヤリング」のいずれか希望アイテムをプレゼント。さらに!入賞した100作品の中から最も印象に残った15名の方には、吉田Pサイン入りスクリーンショットを特製フレームに入れてプレゼントします。

※2015年5月7日(木)~5月19日(火) 23:59まで

その応募しやすいテーマもそうですが、賞品が豪華!

今までのフォーラムイベント賞品アイテムから1つ選択でき、
そしてななんと!吉田Pのサインが貰えるかもしれない!ということで
すでに1000を超える応募がある超倍率のイベント。

(なにげにあと4日しかないのでご応募はお早めに!)

吉Pのサインはとてもほしいいいいヽ(´'-'`)ノ
そしてブロガーとして投稿しなくちゃなあと思うところもあります。
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

お馬さん専用BGM!

blog_692_1.jpg

先日パッチ2.57が適用され・・・
2.57パッチノート

蛮神馬に各蛮神のBGMがつくようになりましたねー!

そのちょっと前からフォーラムで情報が出ていて、てっきり3.0かな~?と思ったけど
ここで実装とは!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

冒険しよう

blog_691_1.jpg


冒険しよう

ひとりより ふたりで


続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

屋根エレベーターの応用 シャワースタンド覚書

blog_690_1.jpg

次元刀の特殊な判定を利用した屋根エレベーター
それに似た性質をもつ調度品がひとつだけあります。

それがシャワースタンドです。

シャワースタンドと椅子を、屋根エレベーターと同じように配置すると、似た挙動になるのです。

正直活用方法が見出せない技術ですが、
これを見た誰かが新しい技術を発見してくれないかなーという希望をこめて覚書。

久しぶりにわかる人にしかわからないハウジング記事だよー。続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

PvPランク45!

blog_689_1.jpg

ついさっき(記事書く10分くらい前)PvPランク45達成しました!v(´'-'`)vいえい
こっちはけっこうかかりましたー!

PvPはけっこう好きでやってるつもりだったんだけど、
ウルヴズジェイルもフロントラインも、私がPvPをやろうかなーと思ったときにはすでにピークの時期が過ぎていて、シャキりにくかったりしたんだよね_( ´'-'` _ )_

とくに殲滅戦全盛期はエタバン周りで忙しくてほとんど出来なかったのが大きいかもしれない・・・。
即シャキ不滅無双時代を逃したのは痛いw

ともかくめでたくランク45!
黒杖交換してみたよ~ヽ(´'-'`)ノカコイイ!
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

こつこつルキス

blog_688_1.jpg

今更だけどルキスとれたよ~v(´'-'`)v
ゼータもそうだけど染められるメインアームはいいよね!

3.0でいるのかな?と思ったけど、
スプラからの性能の上がり幅が大きいしあったほうが楽なのは間違いないよね。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ハウジング 屋根エレベーター 2.56

blog_687_1.jpg

屋根エレベーターとは!

M・Lサイズのハウスで、立地に関係なく屋根に登ることが出来るシステムの通称。
必要なアイテムは切り株の腰掛次元刀だけで、かなりリーズナブルかつ誰でも気軽に登れるのです!


過去記事
ハウジング 屋根エレベーター
屋根エレベーターの改良と追記

過去の屋根エレベーター記事からだいぶ経ちましたし、
当時の記事は情報がまとまってなくわかりづらい部分もあったので、
見やすくまとめなおした記事になります!

質問等ありましたらコメントでお気軽にどうぞ。
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

たくさんのイラストを頂きました!

blog_686_1.jpg

先日の出張中、ひとつ嬉しいことがありまして。
ななんと、もああのイラストを描いて頂きました!

ありがとうございます!ヽ(´'-'`)ノ

自分のキャラを描いていただいたイラストは、何度貰っても嬉しいです!
自分では描くことができないので、なおさらですかね。


過去にもいくつかイラストを描いていただいたりするのですが、
ご紹介する機会がなかったので、この機会に素晴らしき頂き物イラストをご紹介いたします!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

食ララ植物

blog_685_1.jpg

ご存知だろうか・・・
トトラクの千獄にある「千獄の看守草」という名の植物。

この植物、まだちいさなときは虫や小さな動物を食しているが、

ある程度の大きさに成長したとき・・・なんとララフェルをも食べてしまうのだ!!


「看守草」というその名前は・・・トトラクの千獄に迷い込んだララフェルを
甘い匂いで誘い、外に出すことなく閉じ込めたことに由来するとかなんとか・・・。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

星と光のお庭

blog_684_1.jpg


3.0までにFCハウスのほうの大改装用レイアウトを考えているのですが、
なかなかL全体を使った良いネタが思い浮かばないので、とりあえずお庭を先に変えてみました!

だいぶ季節が過ぎてきてしまいましたし、桜は撤去。
お庭でやりたいネタももうほとんどありませんので、さてどうしよう・・・?

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

やわらかタンク

blog_683_1.jpg

いつもはヒーラーメイン。たまに詩人。
セカンドやPvPではキャスターを使っています!もああです!

どんなゲームでもそうなんだけど、
敵に近づいて殴るジョブってほんと苦手なんですよねー。

でも使えるようになっておくと何かと便利なので
最近はタンクで活動していたりします。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
