最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ラウバーンシステム

blog_682_1.jpg


すいみんさんがね

久しぶりにね

ハウジングをしてたんだよ


そしたらね



blog_682_2.jpg


なんか出来てたよね

続きを読む
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

アウラ作るよ!

blog_681_1.jpg

よーし!

  ∧,,∧
 ( ´'ー'`)  。・゚・⌒) アウラ作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

とりあえず私のメインキャラ、ミア(もああ)をアウラ化してみよう計画。
もああのアウラでもあうらだ!(「´'-'`)「

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ポニララ

私は帰ってきた!ヽ(`'-'´)ノ

さっそくアウラキャラクリー!
・・・も気になるところですが、メインはララフェル以外にはなり得ないので

まずはとにかく!

blog_680_1.jpg


新髪型を試しましょう!!

なんてったってポニテ実装ですよ!
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

新ベンチやってみた!!!

ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド ベンチマークソフト公開!
blog_679_3.png

アウラのキャラメイクが出来るベンチマークが公開されましたよー!


蒼天のイシュガルドベンチマーク公開記念! アウラ・キャラメイクキャンペーン
blog_679_4.png

さらにツイッターと連動したキャラメイクキャンペーンも実施!
これはやらねばー!

応募方法などはリンク先をどぞぞー。
応募期間中の
4月27日~5月1日までにツイートした方の名から150名
5月2日~8日までにツイートした方の名から150名
5月9日~14日までにツイートした方の名から150名

ツイート投稿者の中から合計3回に分けて抽選を行います。

※応募は何回でも可能です。ただし、当選し賞品を受け取ることが出来るのは一回のみとなります。
キャンペーンの性質上、投稿を編集/削除した場合は無効となります。

アイテムゲットはけっこうチャンスがありますよ!続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

あざといウサギさん

blog_678_1.jpg

もあウサー(「´'-'`)「

やたー!うさみみー!

GS実装からカメマウント狙いでずーっと我慢し続けてたから
こないだの1万ミニてんでようやくウサミミとれたよ!

逆に言うと我慢してなかったらカメがここまで取れなかったということ・・・
(あるいは帝国ノックが増えてた)
判断は正しかったなあ(((´'-'`;)))

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ニコニコ超会議2015で公開された動画2本

FINAL FANTASY XIV: Heavensward Benchmark Trailer


4月27日に公開予定の、アウラのキャラメイク可能な新ベンチマークのトレーラーです!
新ジョブや、既存ジョブの新スキルや竜騎士の新たなLB3などがどどっと公開されていますね!


ULTIMATE FIGHT FINAL FANTASY XIV


出張プロデューサーレターLIVEで、メインシナリオライターの前廣氏が登場時突如公開された、
格闘ゲーム風FF14の動画になっております!
発売はしませんってさ!なんでや!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

改善もりもり!ぷそにっき

blog_676_2.jpg

ロボコスもああだよー[´'-'`]

今日からまた出張で、しばらくFF14が出来ない日が続くので
旅のお供のvitaちゃんを担ぎぷそにに勤しむことにします└(└、.-.)┘

いっそのことゲーミングノートPCでも買うか・・・?続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ハウジングの調度品が画像付きで探せる便利サイト FF14 ハウジング

ふらふらとネットを漂っていたらハウジングに使えるとても便利なサイト様を発見しました!

FF14 ハウジング
blog_675_1.jpg


いつのまにあったんだー?!
最終更新日をみてみると去年の12月にはあったみたいですね。
知らなかった!どうしてみんな教えてくれなかったの!

そしてサイトを下にスクロールすると、
カニララと仮面ララの文字が・・・(((´'-'`)))なん・・・だと・・・

ハウジングブログとしてリンクをしてくださったようなので、
こっちも勝手に宣伝してみるスタイル。
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

アートマンホワイト!

blog_674_1.jpg

空き時間を利用してちょこちょことFATEをこなし、
タイラスがアートマになりました!
再び開くことになるとはな・・・地獄の扉を!!

なんだか噂によると3.0の新ジョブにはZWはないようなので、
アートマは2個分集めずにささっと作ってしまうことにしました!続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

毒薬は冒険者の嗜み

blog_673_1.jpg

もう4月も後半ですねー!
だいぶあったかい!

エオルゼアではプリンセスデーとエッグハントがもう終わってしまいました。
SSまとめなきゃいけないんだけど、ブロガーの弱点魔法・ジカンガが強すぎてやばいんだわ。

リアルはというと、日本の南半分ではもう葉桜ばかりになっているところもありますが、
北のほうでは今がちょうど見ごろになっている場所もありますので、
FCのお庭もまだまだ桜仕様で行きますよー!

そこ、ネタがないとか言わないの!!続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

真っ赤なルガを見ただろうか

blog_672_1.jpg

私のFF14フレンドのなかではかなり長い付き合いとなりました、
さるさんことサルサ・ソースさん!

ルガディンというだけでエオルゼアでは希少種なのに、
その特徴的な赤っぽい肌に真っ赤な髪で、一度見たら忘れられない!

(あと名前が個人的に好きな辛党もああ)続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

為と虹追いララフェル

blog_671_1.jpg


1年以上いたエオルゼアで、虹を一度見たことがなかった私
それからプレイヤーズミーティングで虹追いララフェルこと、めてさんに出会い、
虹追いの極意を伝授してもらいました!

その日から私の虹探しの旅ははじまり・・・!ヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ


ついに、ついに自分の目で、虹を見ることができました!
嬉しい・・・嬉しいぞー!( ∩ ´ '-'`⊂ )

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

レスポンスの大切さ

blog_670_1.jpg

帰ってきたぞー!ヽ(´'-'`)ノぐえー疲れた!

ゲームに触れてない故に雑記ばかりで申し訳ないのですが・・・
もう少ししたらまたしばらく出来なくなりそうなんだよなー・・・。

今日はちょっとブログコメントのお話。
文字ばっかで長いです。続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ゆうべはお楽しみでしたね

ただいま出張中でして。
やることがツイッターか、ねこあつめか、vitaちゃんでPSO2するしかないもああです。
14したいん└(└、.-.)┘

そんなホテルの中、あまりにも暇だったので
我慢できずに、久しぶりに本屋に行って単行本を購入しました。


blog_669_1.jpg

ででん。

見事なまでに、
金田一蓮十郎先生一色。
大好きなのよーヽ(´'-'`*)ノ

今回お話するのは一番右の本の話。

タイトルは「ゆうべはお楽しみでしたね」というゲーマーならどっかで聞いたことある台詞と

ネカマの僕がシェアハウスはじめました」というネトゲーマーなら惹かれざるを得ない帯・・・!!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ミニくじたくさんやってみた

blog_667_1.jpg

(遠めでみると上半身裸にみえるミジェサン)

2月24日に実装されたゴールドソーサー。
GSのゲームの中でも、毎日欠かさずやりたくなるのがミニくじてんだーですよね!

他のMGP稼ぎと違って、時間もかからないし、頭も使わなくていい。
毎日の運試し感覚でやる人も多いはず。

そんなミニくじを、私もああは
複数のキャラでミニくじをまわし、合計獲得MGPの差がどういう結果になるか!?
が気になり、実際にやってきました!

私がガル鯖にいるキャラはメイン含めて4人。
実装日から出張へ出発の先日まで、おおよそ45回のミニくじを4キャラで今までまわしてきました。
おおよそ・・・というのは、たぶん気づかず何度か忘れてる日があるからです、すまんな_( ´'-'` _ )_
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

素敵なTOP絵を描いていただきました!

blog_668_1.jpg

今まで何度もカニララTOP絵を描いてくださった、
我らがFCロハスの永遠の17歳のお母さん(勝手に呼んでる)ことちぜさん
またまた素敵なTOP絵を描いてくださいました(((´'-'`*)))ふぁああああ

モチーフにするものはたくさん悩みました!
今まではドレスとかクレセントとか可愛い系でお願いしていたので、最近のヒーラーミラプリにしているガーロンド胴とかダイアウルフ胴+お気に入りのコーンキャップスタイルでかっこいい感じにしようかとか、やっぱり可愛いドレスで攻めようかとか・・・。

でもせっかくのこのタイミングと機会なので、ちょっと時期とはずれてしまうのですが
バレンタインセレモニーにちなんだ、バレンタイン+エターナルドレスでお願いしましたところ
めちゃくちゃ可愛いイラストにヽ(´'-'`*)ノヤッター!

これは永久保存だー!
ありがとうございましたー!続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

パッチ2.55までのカニララハウジングネタまとめ

blog_666_1.jpg


毎回パッチのたびに修正されるんじゃないかとビクビクして検証していたハウジング技術(バグ)達ですが、どうやら3.0まで大きな変更はなく大丈夫そうなので、パッチ2.55現在で出来るハウジングネタをまとめておきます。

新技術もさすがにもうでないだろうしね(´'-'`)

ついでにレイアウト記事もまとめたよ!ヽ(´'-'`)ノ自慢のレイアウトばかりなので見てね!続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

満足同盟は人々を熱狂の渦に巻き込んだ

blog_665_1.jpg

すっごい今更ですが!
全蛮族デイリーをコンプリート後のクエストを終わらせて、
デスマスクをはぎとってきました!
かっこええよ!

ほぼ最速でイクサルまで終わらせたんですが
発生してからずっとやってなかったんですよね~。

シリアスな中にも笑いもあってつっこみどころもあって面白かった!
蛮族のみんないいキャラしすぎ。



注意:蛮族デイリークライマックスのネタバレあり!
それほど核心には触れておりませんが
やってなくてネタバレ気になる人は気をつけて。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

天を翔ける!ぷそにっき

blog_664_1.jpg

ブログ名が「為とララフェル」なので
FF14以外のネタが書きづらいもああですこんにちは!ヽ(´'-'`)ノ

でも元々ゲームはRPGからアクション、シューティングや対戦ゲーまで全般的に好きなので
ちょろっと別ゲーのことを書いてみるテスト。

(FF14ネタだけだと3.0までにネタが尽きそうな感じもするし)

そんなわけでPSO2をまたはじめてみました。続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

2.0シリーズ最後のストーリーを楽しむ!

blog_663_1.jpg

パッチ2.55-!

2.0シリーズ最後となるメインストーリーやコンテンツ追加が行われ、
今後は6月の3.0まではこれらのコンテンツで遊ぶことになります。

パッチとしては2.55で最後ではなく、
真成編の超える力開放などのマイナーパッチはあるでしょうが、
コンテンツ追加したりはもうないはず。

そんな2.0ラストを精一杯楽しみます!


注意:メインストーリーのネタバレがあります。
核心には触れず、ちょこっとだけですが、気になる人は閲覧注意でございます。
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

黒もじゃの黄昏

blog_662_1.jpg

今日はずっと中央ラノシアでたまごFATEを待機しつつ、他の作業をしていました。
やっぱり中央ラノシアだけは常にある程度人がいるんですよね。

中央ラノシアFATE地点の近くにある標識。

登るにはコツがいるけど、ここに立っていると、
FATE距離ギリギリでクイックチャントが届きます。

妖精さんに回復はまかせつつ、ここからたまごFATEを攻略するのがちょっと楽しい。続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

色々使える!たまごランプ

blog_661_1.jpg

シーズナルイベント・エッグハントで追加された
エッグフロアランプのステマよー└(└´'-'`)┘

なんかもうすでにFATE過疎ってきたからみんなも集めよ・・・?
ね・・・?

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

たまご特売日

blog_660_1.jpg

えっぐえっぐ~ えっぐるるるぅ~( ∩ ´ '-'`⊂ )

2.0最後になるシーズナルイベント!
(だっけ?夏までなにもなかったよね?)

エッグハントがはじまりました!

私のイベントの楽しみ方といえば、シーズナルの飾り付けをみることと・・・
そして調度品を集めることです!続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

繋がるシャントットの輪

blog_659_1.jpg


この記事はブログ FF14ほうせき箱の提供でお送りしまっす!( ∩ ´ '-'`⊂ )

ちょっとだけ過去に遡り、3月中旬。
ツイッターに一通のダイレクトメッセージが来ていました。
内容は、FF14ほうせき箱管理人のジェミーさんからの、ユーザーイベントのお誘いでした。

ゆ、ゆゆゆーざーいべんとだってー!(´'-'` っ)=≡=-・∴

私はそういうイベントごとが好きですが、自分で主催したり運営したりするのはとにかく苦手。
お祭りなんかではすみっこでひっそりイカ焼き食べてるのがお似合いのハイパーチキン。


ですがせっかくお誘いをうけた、貴重なブロガー同士の交流。
行かないわけにはいかないでしょうヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ

出来事としては一週間以上前のことなので、
本当はもう少しはやめに書いておきたかったのですが・・・
主にカメマウントを頑張ってたりリアルで色々あったりで時間がなかったのだ。
すまぬな・・・(、.-.)
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【ウソ】カニララ、ブログ名変更のお知らせ

※エイプリルフールネタでした!
去年もやったので今年もやってみたけどPC不調につき準備不足が否めない。
(来年続いてたらクオリティアップを考えよう)

blog_658_1.jpg

いつもブログ「為とララフェル」を見ていただきありがとうございます。
そんな皆様に大事なお知らせがあります。

今まで私は、「一番好きなミニオン」として為ミニオンを出し続けていました。
ですが、これが嘘であることを皆様にお詫びしなければいけません。

実はスモールシェルと同じくらい好きなミニオンがあります。
それがタイニーアダマンタスです。

怖さの中に秘めた愛くるしい表情。
首を必死に傾けて主人を目で追う可愛らしさ。
くるくる回りながら移動をするオンリーワンなその姿。

こんな魅力が詰まった素晴らしいミニオンを「こういうブログだから」という理由で
出さなかったことを深く後悔しています。


blog_658_2.jpg

そして、これまでブログでは、様々の手段を用いて為マウントの実装を望むアピールをしてきました。
このブログ、フォーラムのスレッド、一周年記念、出張PLL・・・etc。
ですが2.0シリーズ最後となるのパッチ2.5で実装されたのは亀マウントでした。

苦労は実らず、開発からも見放され続け、もう疲れてしまった頃に現れた亀マウント。
今回めでたく亀マウントを入手出来たのをきっかけに、
為好きから亀好きに乗り換えようと思います。

つきましてはブログタイトルを「亀とララフェル」に変更させていただきます。


これからは新生カメララをよろしくお願いします!!続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
