最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

カメェェェッー!!マウント!!

blog_657_1.jpg


ついに・・・ついに!!!!

カメマウントゲットしましたー!!


長かったッ!!!
でも思ったよりはやかったのかもしれない!
それもこれも応援してくれたすいみんさんのおかげだーヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ

いえーいいえーい!

以下入手までの道のりラストスパート!

続きを読む
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

プレイヤーズミーティング in Masamune 2015 Spring!遊びにいってきました!

blog_656_1.jpg


2015/03/27(金)に開催されたユーザーイベント
プレイヤーズミーティング in Masamune 2015 Spring

に遊びにいってまいりました!ヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ
とっても楽しかったです!

主催のMiinaさんのブログはこちら Moon Gravity続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

カード60枚!いざ帝国へ!

blog_654_1.jpg

ついにカード60枚達成!!

60枚までの道のりは大変だったようで、簡単だったような・・・
最後の1枚がどのコンテンツ行ってもなかなかでなくて困っていました(ノ)'-`(ヾ)ウゴゴゴ
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

大迷宮の終わり

blog_653_1.jpg

大迷宮バハムート真成編の固定活動、お疲れ様でした!

正確には終わりというわけではありませんが、
来週から制限が解除されるということで固定活動は今週いっぱいで終わり、いったん解散します。

1年以上になる固定活動にも一区切り。
しばらくお休みがくることになりますね。続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

未実装の調度品がある!?

blog_652_3.jpg

今日はハウジングについての小ネタをひとつヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ
(数ヶ月前にすいみんさんと話して気づいたものだけど、いい機会なので今更紹介)

第9回のPLL・ハウジング特集では長時間にわたってハウジング内を散策する動画をみることができました。
当時はこの動画を見て、はやくハウジングで遊びたいー!とわくわくしたものです(´'¬'`)

しかしそのなかで、PLLの動画内で登場したものの、
パッチ2.5現在では未実装の家具がひとつあります。

さてみなさんは覚えているでしょうか!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ブログと近況

blog_651_1.jpg

いつもカニララを見てくださいましてありがとうございます!

記事を書くのが遅くなりがちな近況とかをご報告したいと思います。
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

カード集めの旅

blog_650_1.jpg

俺より強いハブに会いにいく

3.0までにやっておきたいものリストをひとつずつコンプリートしていっているもああです!
今はカメマウントのためにカード集めに勤しんでおります。

カード集めの道中、サゴリー砂漠にてポスターにできそうなとても良いSSが撮れたのでここぞとばかりに使って
ふと思いついたネタを適当に放り投げていくスタイル

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

チェリーツリー・ガーデン

blog_649_1.jpg

久々のハウジング記事だー!
実装当事から作りたかった桜を使ったお庭が、今更ですが完成しました!
リアルではこの時期に咲き始めるところも多いしまだセーフだよね_( ´'-'` _ )_

一応FCハウスのほうも、個人宅のほうも桜を使ったお庭にしてみたのですが、
FCハウスのほうは撤去できない家具(木人とかチョコボ厩舎とか浮いてる庭具とか)が多すぎるが故に
納得いくように配置できなかったので、今回は個人宅のほうのみをご紹介。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

大迷宮バハムート踏破!

blog_648_1.jpg

ついに・・・ついに!

大迷宮バハムート最後となる、真成編4層を攻略いたしました!!
うおおおお嬉しいいいい(ノ)'-`(ヾ)

侵攻編では固定にセカンドの野良と、かなりのガッツリプレイをしていた私ですが、
真成編では固定活動も少なめに、セカンドも封印してまったり進行にしてやっとこ攻略!
なんとかパッチ2.55の制限解除には間に合ったという感じです(´'¬'`)

いくつかMMOをやってきた私ですが、こういう高難易度コンテンツをここまでやったことはなかったので、
大迷宮バハムートという、ひとつの区切りを終えることができたのはなんだか感慨深いですね~!
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ゴールドソーサーに集まろう

blog_647_1.jpg

ゴールドソーサーに髪型が同じララ♀が集合ヽ(´'-'`)ノ
(全員フレです)

ララフェルの髪型はどれもよくて、バランスよく分かれてる感じがするけど

この髪型が一番可愛いと思うのだ・・・!
異論は認めるヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ラストリゾート・ゼータ完成!

blog_646_1.jpg

ついにー!ゼータ完成しました!v(´'-'`)v

やったことと言えばクリタワ3つや詩学稼ぎID、フロントラインちょこっと、カードと馬集めの蛮神で
適当にコツコツやってもあんまり時間がかからず完成しましたねヽ(´'-'`)ノ

これにてひとまず、ゾディアックウェポンストーリーは終了。
今後3.0以降で追加されるのか、はたまた別の武器を作っていくのか・・・
楽しみでもあり不安でもあります(((´'-'`)))レアドロップいやああ
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

プリンセスデー2015SS グリダニア編

blog_645_1.jpg

今回もシーズナルイベントの飾りつけを見よう見ようと思いつつ、
プリンセスデーのイベントの都合で結局見回るのがギリギリになってしまい・・・
イベント期間内に記事にするのは間に合いませんでした(、.-.)

でもまあ、せっかくたくさんSS撮ってきたのでまたばらばらっと載せていきます。
大体の配置は去年と同じみたいですね。

まずは相変わらず”頭に乗せる”グリダニアから。続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

遠回りな遊び方が好き

blog_644_1.jpg

カメマウントのために、まずはカード集めをしようと、
最近はちょこちょこIDやアマジナに通っているのですが、

それってよく考えたら物凄い遠回りなのでは・・・!?
(よく考えなくてもそう)

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

虹がみたいんだ

blog_643_1.jpg

エオルゼアにもかかると言われている”虹”

私は1年以上FF14をプレイしているのだけれど

「エオルゼアで虹を一度も見たことがない」のだ。

フレンドに聞いてみると、ほとんどの人は一度は見たことがあると言う。
見れない私との、その違いはなんだろう。

コンテンツばかりしているからというわけではない。
ハウジングでずっと外にいることは他の人より多いだろうし、
ブログで使うSSのために空を見上げることもよくあるし。

ただの運なのかなあ。続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

エオルゼアのデュエリスト

blog_642_1.jpg

先日行われたPAX EAST 2015でのロングインタビューが公開!
3.0の様々な新情報がたくさんですよー!

『新生FFXIV』吉田直樹氏『蒼天のイシュガルド』の詳細を語る20000字ロングインタビュー【PAX EAST 2015】

3.0の中でも私が一番気になるのは新たなヒーラー 占星術師!
新情報から読み取れる、占星術師の期待感(´'¬'`)

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

PLL特別編まとめ

(ネタがないというか気力がないので)本日のPLL個人的なまとめ~


◆パッケージ情報
予約開始は3月16日0時より。

●コレクターズエディション パッケージ特典
・専用アートBOX
・ドラゴンマウント ハイクオリティフィギュア
・蒼天のイシュガルド ビジュアルアートブック
・映像ブルーレイディスク (内容は過去のパッチトレーラーなどの詰め合わせ)

●コレクターズエディション インゲーム特典 (DL版・デジタルアップグレート版)
・フライングマウント グリフィン
・バロンヘルム (セシル暗黒騎士ver)
・ミニオン マメットカイン
・幻想薬1個

●予約特典 (通常版・コレクターズエディション版問わず予約すると貰える)
・バロンサークレット&バロンイヤリング
・ミニオン チョコチョコボ・フライヤー
・6月19日より開始されるアーリーアクセス権 (予約したwebサイトでメール、または店頭でコード受け取り。その後期間内にコード登録をする)


その他細かいパッケージ情報・自分がどのパッケージを買えばいいのかわかるサイトが後日オープン予定。



◆パッチ3.0 蒼天のイシュガルド
・3月16日にディザーサイト更新予定。
・アウラのキャラクタークリエイトが出来る新ベンチマークソフトのムービーにて、ナイトの新スキルを見ることができるらしい。

・パッチ2.55で追加されるメインクエストを終えてないとイシュガルド地方に行くことができない。


◆パッチ2.55
2.55実装日は3月31日

・2.0シリーズ最後となるメインクエストの追加(これが終わってないと3.0でイシュガルドに行くことができない)
・真成編CF対応(週制限は不明)(その後超える力がついていくような話も?)
・侵攻編の超える力強化
・闇の世界の制限撤廃
・クリタワウィークリーの報酬追加

・ゴールドソーサー関連調整
→取得MGP全体的に増加(チョコボレースは2倍ほどに)
→トリプルトライアドで一部強すぎるNPCを弱体化
→トリプルトライアドの大会は段階的に調整していく



◆リアルイベント情報

●第20回PLL&蒼天のイシュガルドオープニングムービー上映会
・4月11日(土) 予定
・東京都内
・完全招待制
・近日募集開始予定

●ニコニコ超会議2015
・4月25日(土)/26日(日)
・千葉 幕張メッセ
・近日特設サイトオープン予定

(ベンチマークソフトはこのあたりに公開予定)

●ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア オフィシャルコンプリートガイド
・3月17日(火)発売
・価格: 2400円
e-storeで予約受付中  記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

桜のお庭

blog_640_1.jpg

ちょっと体調不良もあって時間が取れないので、SSリベンジも兼ねて短い記事です。

さてさて、せっかく庭具を集め終わったわけですが、いざレイアウトするとなるととっても悩みます。
周りのハウスを見て回っても、今回の桜はクリスマス庭具のときよりも置いてる人が多い気がするんですよね。

物が物なだけに、どうレイアウトしようとしても、似たような配置にしかならない・・・。
今回ばかりはLハウスならではの個性を出すことも、特別綺麗なレイアウトが思い浮かぶわけでもなく。
桜を置いて、桜同士の間にライトを設置して、横にはマットを、ガーデンポンドもアクセントに。
そんな「無難なレイアウト」が一番いいかなあって感じがするのですよね~。

本来はそれでいいんですけどね(っ´'-'`)っ私の場合今までがおかしかったのでw
そんなわけで今回は、今まで壁に埋めていたものとかも取っ払って、
壁材もコンポジットからストーンに変えてしまって、シンプルでいいものを作りたいなあと考えてます。

もうちょっとレイアウトに時間がかかりそうですヽ(´'-'`)ノ 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

まずはカード集めをしよう

blog_639_1.jpg

やああああっとシーズナルイベントを消化し終え、
次に欲しいのはカメマウントです!

現在コツコツと使わずに貯めたMGPは9万ほど。
20万までは残り半分に満たないくらい・・・。

MGP稼ぎで一番効率がいいのはトリプルトライアドでキングか帝国兵と戦い続けることなので、
こんどはそちらにしばらく張り付くことになりそうです(、.-.)続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

はなさかララフェル

blog_638_1.jpg


プリンセスデーの庭具がたくさん欲しい!ので・・・
ここ数日、ログインして空いてる時間はひたすらにシーズナルイベントの地図に明け暮れていました。

そのせいで先週は詩学もクリスタルタワーもリセットギリギリにゲット。
時限式でいつのまにかひな壇も完成し、その後もひたすらに地図を回し続け・・・ついに・・・


blog_638_3.jpg

福袋が目標数の320個に到達することができました!!

お疲れ様私!
手伝ってくれたみんなありがとう・・・_( ´'-'` _ )_いやほんと
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

プリンセスデーのひな壇完成!チョーカーが貰えるイベントは16日まで

blog_637_1.jpg

完成するのか不安だったプリンセスデーのひな壇ですが、
ガルーダ鯖では完成しましたー!

ちゃんとなにかしらの補正がかかっているっぽいので、
他の鯖でも徐々に完成していくと思います。


全鯖完成していたみたいですね(´'¬'`)b

blog_637_2.jpg

ひな壇完成後は、ピーチブロッサムチョーカーとアチーブメントがもらえるクエストが新しく発生するので
シーズナルイベント終了日までに忘れずにやっておきましょう~ヽ(´'-'`)ノ

シーズナルイベント・プリンセスデーは3月16日までですよ!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

3.0までに個人的にやっておきたいことリスト!

blog_636_1.jpg


6月23日(19日)の拡張パッチ3.0まであと3ヶ月!

長いと感じる人も多いかもしれませんが
やりたいことだらけな私としてはこの期間はとってもありがたい(´'¬'`)

そこで個人的に3.0までにやっておきたいことをリストアップしてみました!
こうして並べてみると3.0までに終わるかどうかもあやしい・・・(((´'-'`)))続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

3.0新装備 ジョブAF2を見てみよう

blog_635_1.jpg

PAX Eastにて3.0情報が色々出ましたね!
ついに発売日も発表!

3.0は 6月23日 に決まりました!
アーリーアクセスは6月19日!

もちろんアーリー狙うよねヽ(´'-'`)ノ
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

サボテンタワーの謎

blog_634_1.jpg


第2回(ゲーム内では78回)ジャンボ・くじテンダーが終了しました!
みなさんはどうでしたか!?

私はサブキャラ含めて全滅!!全て5等でした!!!!

知ってた(´'-.、.;:...

今回は、前回のジャンボくじで見ていて気になった、サボテンタワー(勝手に命名)をじっくりみてみました。
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

イベントの合間に

blog_633_1.jpg


シーズナルイベント地図の合間に、たまにはちゃんとした(?)SS撮ってみました。
といってもこれ撮った時点でまだ木が一本だったので背景は残念なのである(、.-.)

お庭が完成したらもう一回撮りたいね。
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

プリンセスデーの庭具を手に入れろ!

blog_632_1.jpg

プリンセスデーが始まりました!

ハウジンガーとしては!
追加されるとは思ってなかった庭具が追加されたのが嬉しいんですよね!

庭に置ける絨毯のような家具、クリムゾン・フェルトマット
花びらが舞い散るエフェクト付の桜の木、イースタン・チェリーツリー
これがまたどちらもいいものなんです!

ですが入手方法がちょっと大変で困っています。続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

表情豊かな事件屋クエスト

blog_631_1.jpg

この顔好き

討滅ルーレットもする予定もなかったし、
暇になったときの楽しみのためにとっておいた事件屋クエスト

最後にある真ギルガメッシュ戦で、トリプルトライアド用のカードがドロップするということで、
やってきましたヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ

まだ終わったわけではありませんが、最初から最後まで面白いクエストでしたね~!
とくにイベントシーンでの各キャラクターの動きやその表情は全てのクエストの中で一番だと思います。
かなり手が込んでる~!

続きからはネタバレ?もあるかも。
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

はないきフンガー必勝法!?

blog_630_1.jpg


すべてのGATEの中でクリア時1600MGPという破格の報酬を誇るGATE「はないきフンガー」
一見すると運のみのゲームに見えるが・・・!!


「このゲームには・・・必勝法がある・・・!」デケデケデケデケ デケデケデケデケ(BGM)


続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

プリンセスデーは飾り付けに注目!

blog_629_1.jpg


明日からシーズナルイベント・プリンセスデーですねー!
SSは去年のものですが、プリンセスデーはかなり凝った飾りつけが特徴的でしたよね。

今までシーズナルイベントはギリギリに終わらせてた人や、
飾り付けをあまりみてこなかった人も、

今回のシーズナルイベントは、初日から飾りつけに注目してみるとちょっと楽しいかもしれませんよ!

プリンセスデー特設ページ
※イベントを進行していくと、繰り返し受注できるクエストがあります。ワールドごとに、このクエストを一定数コンプリートしていくことで、ウルダハ:ナル回廊に設置されているプリンセスデー専用のオブジェクトが変化していきます。


どうやら、繰り返しクエストをたくさん終わらせると・・・


プリンセスデー2015 (公式ブログ)
blog_629_2.jpg


ウルダハにあるひな壇に飾り付けが追加されていくみたいです!
これは最初から最後まで目が離せませんよー!

ひな壇が埋まるとどんなのになるんだろう~!(´'¬'`)


blog_629_3.jpg

個人的には新しい庭具も(どう料理するかが)楽しみです! 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

トリプルトライアドの楽しみ方

blog_628_1.jpg

ヘイ!えびばでー!!

ゴールドソーサーをエンジョイしてるかい!!?

チョコボレースで1位を取ることもあれば ビリになるときだってある。
くじで1万貰えることもあれば 100Pも貰えないこともある。
トリプルトライアドでレアカードを拾うこともあれば 負け続けるときもある。

今日はそんなゴールドソーサーを愛して止まないみんなに!
ゴールドソーサーがもっと楽しくなるとっておきのトリプルトライアドの楽しみ方を紹介するぜ!!続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
