最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ジャンボな夢を掴み取れ!

blog_627_1.jpg

土曜21時。
ついにこのときがきた・・・!!

そう、ゴールドソーサービックイベントのひとつ。

ジャンボ・くじテンダーの当選番号発表だ!!

その第一回目が今始まる。
続きを読む
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

バハムートが出ない人向けのキングの倒し方

blog_626_1.jpg


昨日FF14でやったことと言えばトリプルトライアドで、ずーーーーーーーーっと
キングと戦っていました。

バハムートが出ない出ない_( ´'-'` _ )_

途中GATEや休憩を含めておおよそ5時間、200戦以上対戦を繰り返し・・・
なんとかゲットしたときには

blog_626_2.jpg

MGP1万以上、ヒルディパパカード(パパムート)が8枚貯まるという結果に。

そんなキング戦・・・ずーっと対戦をしていて、
パターン化することで勝率7、8割ほどいくことができたので

バハムートが出ない・・・!という人向けにちょろっと解説してみます。続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

無料ログインキャンペーンでゴールドソーサーに行ってみよう!

blog_625_1.png

400万アカウント突破記念! 期間限定 無料ログインキャンペーン実施!
日頃よりファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアをご愛顧いただきありがとうございます。

この度、ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアの登録アカウントが400万アカウントを突破したことを記念し、新生FFXIVの「今」をより多くの方にプレイいただくために、2015年2月に期間限定で「無料ログインキャンペーン」を実施します。

また、パッチ2.51で実装された「マンダヴィル・ゴールドソーサー」には、冒険の苦難を忘れ、楽しんでもらえるような遊びが盛りだくさん!周りに旧FFXIV、新生FFXIVをプレイしていたご友人・知人の方がいらっしゃいましたらぜひお誘いください!

◆対象者
ファイナルファンタジーXIV 製品版のサービスアカウントをお持ちで、キャンペーン期間中にサービス契約状態が「契約なし」になっている方
※サービス契約状態は『ファイナルファンタジーXIV: モグステーション』よりご確認いただけます。

◆期間
2015年2月27日(金)17:00 ~ 3月9日(月)17:00
※新生FFXIVをプレイされる際にはキャンペーン期間にご注意ください。

とてもいいタイミングで無料ログインキャンペーンが来ましたね!

現在休止中の人も、3.0から復帰予定の人も、忙しくて課金切れしてる人も、
一足先に今回ゴールドソーサーを遊んでみてはどうでしょうかヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ
短時間・簡単に遊べるものがたくさんありますよ!

今までの無料ログインキャンペーンは一週間足らずで期間が短かいものが多かったのですが、今回は10日以上の長い期間があるので、この機会を逃さない手はありませんね(´'¬'`)


blog_625_2.jpg

ゴールドソーサーでもああと握手(っ´'-'`)っ 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ゴールドソーサーに大満足!

blog_624_1.jpg


ついにゴールドソーサー実装!
昨日は夜通し遊んで来ました~!

正直・・・これは非常にまずい事態です・・・。
ゴールドソーサー・・・




面白すぎます!!└(└´'-'`)┘
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

秘密の個室

blog_623_01.jpg


セカンドのリリの個室をセレモニーの合間でこっそり完成させました。
作ってみると設置数50ってあっというまで、構想からレイアウトまで1、2時間くらいで終わりました。
Lになれるとこれが早く感じる・・・。

FCハウスの個室2ページ目から入ることができますヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

オーラム産戦士

blog_622_1.jpg

ひさびさのジョブカンストは、戦士!
ラストリゾート作成中のオーラムで戦士のレベルが50になりました。
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ラストリゾート完成!

blog_621_1.jpg

2016/02/22
ZWラストリゾート完成ッ!!v(´'-'`)v

ネクサス完成からなんやかんやで46日。
「はやめにつくっておこうかな」というセリフがフラグになって思いのほか日にちはかかってしまってます。
なかなかID回る時間が取れなかったのが痛いね~。

実働時間はそれほどではないのだけどね(´'-'`;)続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

双剣士メモリー

blog_620_1.jpg

前回のあらすじ~

ガチャ○ン○ックはマテリアになった。

シャキシャキシャキーン!続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ゴールドソーサーまで待ちきれない!

blog_619_1.jpg


パッチ2.51のメンテナンス時間が確定しましたね!

全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(2/24)
下記日時におきまして、パッチ2.51公開に伴う全ワールドのメンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンス作業中、ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアをご利用いただくことができません。

日 時:2015年2月24日(火) 14:00より19:00頃まで
    ※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。

あわせてパッチノート朗読会も行われますよ!

パッチ2.51パッチノート朗読会 開催!
パッチ2.51でいよいよ「マンダヴィル・ゴールドソーサー」が実装されることを受け、特別に2.51パッチノート朗読会を開催します!「マンダヴィル・ゴールドソーサー」の遊び方やパッチの見所を吉田Pが解説しながら朗読していきます。

◆日時
2015年2月24日(火)16:00頃~

◆放送チャンネル
YouTube (http://sqex.to/_jw)
ニコニコ生放送 (http://sqex.to/p2M)
Twitch (http://sqex.to/htj)

およそ5時間のメンテナンスですが、今回も混雑緩和のため作業が終わり次第サーバーが開くことが予想されますφ(´'-'`)
スタートダッシュを狙う方はパッチノート朗読会を見つつ、18時には正座待機推奨です(~´'-'`)~

今までと同じなら、パッチノート朗読会でサーバーオープンが吉Pから直々に宣言されますからね!

続きからはパッチ2.51で実装されるゴールドソーサーについてあれこれと!続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

エターナルバンド相手とハウジングの共有化が検討中!

blog_618_1.jpg

スレッド: 【価格以外】ハウジングに対する要望
エターナルバンド相手とハウジング機能の共有はよ!!
エターナルバンド相手さまと共同で、ハウスを購入・管理できるようにしてほしいです。
個人宅の利用権限をエターナルバンドをした同志なら
許可出来るようにして欲しいです。
エターナルバンドをした相手との、個人宅&個人部屋の共有機能の実装を切に願います。
たくさんのご要望ありがとうございます。

将来的にエターナルバンドを行った相手と、
ハウジングの共有ができるように前向きに検討します。


現在は、拡張版への開発作業を優先していますので、
少しの間お時間を頂戴することになりますが、お楽しみにお待ちください。

おおーこれは嬉しいね!頑張ってほしい~!

私の個人宅は、個人宅とは名ばかりですいみんさんと一緒に購入したものだと思ってます。
これがシステムとして共有が認められるならこれほど嬉しいことはないねv(´'-'`)v
とくにLハウスを1人でいじっているときの孤独感はやっぱりすごいのではやく一緒に遊べたらいいな。


ほかにも、ハウジング関連の開発者投稿まとめもみていると、
土地問題が少し落ち着いた今、フォーラムの要望がどんどん通っていってるのがわかるよね。
ハウジングチームはゴールドソーサーチームと同じらしいから、ゴールドソーサー実装で少し落ち着いたらこれから色々なものが実装されていくかもしれないね(´'¬'`)しっかり要望を聞いて、すごい頑張ってる。
楽しみにしています!

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ゴールドソーサー先取り?ハウジングアスレチック

blog_617_1.jpg


2月24日、実装一週間に迫ったパッチ2.51!
目玉はやっぱりゴールドソーサー!

ゴールドソーサーでは、GATE(Gold saucer Active Time Event)と呼ばれる突発イベントで
高いところを目指す、アスレチックのようなものも実装されるみたいですね!


そんなゴールドソーサーを先取り?したアスレチック遊びを
今回はハウジングで実装!

バレンタインハウスの中に実装し、
セレモニーの二次会で遊んでみました!ヽ(´'-'`)ノ続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ハウジングバレンタイン! +二次会

blog_616_1.jpg

セレモニーの二次会は、もああの個人宅で行われました!

この日のために1から1人でコツコツとレイアウト。
やっぱりLハウスの設置数200を1人でいじるのは時間がかかりますね_:(´'-'`」 ∠):_

でもなんとか、期間内に満足のいく可愛いハウスに出来たと思いますヽ(´'-'`*)ノ
ほんとギリギリだったけどね!

今回のハウジングテーマは、「バレンタイン」です。
そんなバレンタインハウスのレイアウトを二次会の様子と合わせてどうぞ(っ´'-'`)っ続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

仮面カニララセレモニー

blog_615_1.jpg

この度は、カニララもああと、仮面ララすいみんのセレモニーに多数のご参加ありがとうございました!
色々ありましたが、終わりよければすべてよし、ということで!

嬉しいことに、動画を撮っていただけたので
この記事は動画と、その他舞台裏とかをぺたぺたと。

※大量の画像と動画で重いのでPCでの閲覧推奨です。続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

エターナルセレモニー

blog_614_1.jpg


2015.02.14
私と、すいみんさんのセレモニーは滞りなく終えることができました。

参加してくださった皆様、祝福してくださった皆様へ。
本当に、ありがとうございました!


セレモニーの記事は、2回に分けて書きたいと思います。

こちらの記事はポエム色を強めておりますので苦手な方は明日予定の記事をご覧ください。


続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

二回目の前夜

blog_613_1.jpg


いよいよ本日22時よりセレモニーです。
あんまりばたばたしてまた失敗してもあれなので、今日の更新はお休みしようと思います(っ´'-'`)っ
前日はしっかり打ち合わせをして、準備も万端・・・なはずです。

招待状は若干残っていますので受け取りにきてくださる方々は
30分前には受け取りに来ていただけると助かります。

セレモニー後、二次会はクリスマス以降閉じていたゴブレットビュート30番地をオープンして、
そこで行おうと思っておりますので、招待状をもらってない方でもハウジングを見に来るだけでもぜひぜひ。

今日が素敵な日になりますように。 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

3.0で待望の新髪型ポニーテール実装!

きた!ついにきた!ヽ(´'-'`)ノ
髪型としてはかなりメジャーでありながらもなぜか今の今まで追加がされてこなかったポニーテール!

これは個人的に記事にしなくてはならない使命感が!
(け、けっしてセレモニーの準備でバタバタして時間もネタもないとかでは・・・はい・・・)


スレッド: 【要望】ポニーテールの実装について
リードデザイナーの鈴木健夫です。

Mawashiさんのリクエストとまったく同じでは無いのですが、実はちょうどver3.0用にポニーテールを制作中だったのでこっそりご紹介します。
blog_612_1.jpg


ちなみに全種族(女)に同時対応想定なのでエレゼンでも変更できる予定です。


旧フォーラム時代から要望を出し続けていたポニーテール。
3.0になってしまいますが、新生から1年半をかけてようやく実装されますねー!
全種族なのでララもですよね!これは嬉しい!

この情報が出た時からツイッターのTLもポニテで埋まるくらい、みんなポニテが好きみたいですねw


私自身、どのゲームでもポニテというだけでそのキャラが好きになったり
アバターがあるものだととりあえずポニテにしたりする程度にはポニテが大好きなのです!
以前やってたネトゲFF11でも、PSO2でも、キャラはポニテでしたが、14はポニテがないのが残念で残念で・・・。


欲を言えば前髪はぱっつんで長さは何種類か(もうちょっと短めが)あればよかったなあ(´'з'`)
そんな色々なポニテ要望もこのスレでは書かれているので、
お気に入りのポニテが実装されるまでイイネしようそうしよう(っ´'-'`)っ

3.0の楽しみがまたひとつふえたねヽ(´'-'`)ノ 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ヴァレンティオンデー2015SS ハウジングエリア編

blog_611_1.jpg

ヴァレンティオンデーの飾りつけパート2、ハウジングエリアへ。

都市の飾りつけは少ないなあと感じたけれど、
ハウジングエリアはエリア全体にそこそこ飾りがしてありました。

新しい庭具・パッションフレイムの効果もあるので、
誰かと見て回るなら都市よりこっちのほうがいいかもしれませんヽ(´'-'`)ノ
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ヴァレンティオンデー2015SS 都市編

blog_610_1.jpg

昨日に引き続きヴァレンティオンデーのSSです。
2人で飾りつけも見てきました!

どうやらヴァレンティオンデーの飾りつけはそれほど力が入っていないみたいですね。
まとめとしても内容が薄いので都市別で3回に分けるのではなく2回に分けてみます。

パート1はリムサロミンサ・ウルダハ・グリダニアの3都市編です。
パート2はハウジングエリア予定(´'¬'`)続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ヴァレンティオン de エオ散歩

blog_609_1.jpg


シーズナルイベント・ヴァレンティオンデーをすいみんさんと一緒に回ってきました。

去年のヴァレンティオンデーはエオルゼア男女が揃わないとクリア出来ないというイベントでしたよね。

その後、冒険者に幻想薬が普及したことによって、
去年は男女比半々ほどだったものが今では女性のほうが多くなってしまった。
そんなエオルゼア事情。

基本的にネトゲって女性キャラが多くなるのはわからなくないんだけどね!


そんなわけで去年と違って、男女でやるイベントってわけではなくなったけど、
やっぱり誰かと一緒にやることに意味があるイベントだったなあとしみじみ。続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

はじめての繊維でミラプリ更新

blog_608_001.jpg

ヒーラーのミラプリを新しくしました!
といっても、一度みたことあるような感じなのですが・・・っ!


続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

闇タワ装備の魅力

blog_607_1.jpg


闇タワ装備がかっこいいいいヽ(´'-'`)ノ

2.5実装のクリスタルタワー完結編、闇の世界のデモンズ装備はどれもかっこよくて、
ついつい一式揃えたくなっちゃうねぇ。

そんな闇タワ装備で柄にもないプチ加工SS_:(´'-'`」 ∠):_続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

極エターナルバンド予約戦 攻略!

2回目ー!

blog_606_1.jpg

2015年2月14日 土曜日 22時~より

私もああと、すいみんさんの
エターナルセレモニーが決まりました!



お時間合う方はぜひ来てくださいね!

当日招待状を貰いにくる場合は出来る限りはやめ(30分前には)現地に居てくださると助かります~。




続きからはちょっとアレな記事。
苦手な方はここでやめとけ!





続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

パッションなお庭

blog_605_1.jpg

バレンティオンデーですね!
毎回のイベントで一番きになるのは、なんといってもシーズナルな新家具です。

今回追加されたのはたったひとつ。

庭具・パッションフレイム
「愛の炎が燃え上がる屋外用の照明器具」と説明文からしてなんだかすごい庭具です。
1万ちょっとで売られています。

あまりにも特徴的な見た目すぎて、普通に置いただけだと浮いてしまうのでこれを元にお庭を改装したところ
めちゃくちゃ怪しい建物になってしまいました。
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
