最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

闘会議2015「髙井浩の麒麟チャレンジ」はGaruda鯖!

闘会議2015 出展情報
blog_603_1.png

うおおおおおおおおおおおお
のりこめえええ(´'-'` っ)=≡=-・∴

今日明日行われている闘会議2015。

明日2月1日(日)はスクウェア・エニックスブースでは、出張PLLがあります。

そしてゲーム実況ストリートで行われる「アシスタントディレクター髙井浩の麒麟チャレンジ!」では・・・
ななんと、実際にNQひろしが来る舞台が、もああもプレイしているワールド、Garuda鯖に決まりました!

開発者と遊べるこんな機会めったにないだろうし、
向こう一年はどんなイベントでも同じワールドが選ばれることはないでしょう・・・。
これはもう、私も本気で参加しなくてはいけませんね!!
明日のガル鯖はお祭りだー!

一回はパーティに入って、馬をロット勝ちしたいね(´'¬'`)ふふふふ
生放送に映ることもできればブログの宣伝にもなるしね!カニララで検索検索!

イベント情報は続きから。
続きを読む
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

降神祭2015SS ウルダハ雪だるまの隠し芸を見よ!

blog_602_01.jpg

降神祭SSもラストです!
そうこうしてるうちに次のイベント、バレンティオンデーの告知がされていますね(((´'-'`)))

今回星芒祭、降神祭の飾り付けをすいみんさんと見て回ってみて、とっても楽しく充実した日を過ごせたので
バレンティオンのSSも、無理やり時間をつくってでも撮りにいきたいなあ、と思いました!

降神祭最後のSSはウルダハ。
やはりそのストーリー性や小ネタの詰まり具合は他都市から頭ひとつぬけています!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

降神祭2015SS リムサロミンサでみかんを探せ

blog_601_01.jpg

お次はリムサヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ

降神祭のクエスト受注場所でもあったリムサロミンサも、
やっぱりアフトカースル付近しか飾りつけはされていませんでした。

それでもその狭い範囲でしっかり見てて楽しくなるものを仕込んでくるところはリムサらしい感じ!続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

降神祭2015SS グリダニアはやっぱり頭に乗せるのが好き

blog_600_01.jpg

気づいたら1月も終わりそうだったので、1月が終わる前に
1月14日まで行われていたシーズナルイベント「降神祭」のSSを載せていきます(~´'-'`)~

星芒祭からの連続イベントで、期間も短めなのもあってか
飾りつけ自体は星芒祭と比べるとちょっと寂しい感じ。

グリダニア担当は星芒祭のときと変わってないんだなあと思わせる配置でした。続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

階段の裏側を使ってみよう② S・M・L全ての階段に対応

blog_599_1.jpg


前回の記事「階段の裏側を使ってみよう」を先にご覧ください(~´'-'`)~

前回ハウジングの小ネタとして紹介した、階段の裏の小部屋。
椅子やベッドを仕込むことで階段に座ったりすることができるようになるので、ハウジングの遊びの幅が広がります。

今回はそこから発展して、
SMLサイズ、どのハウスのどの場所の階段にも使える方法を発見しました。

追記で済ませようかとも思ったのだけれど、
長くなりそうなので新しい記事で。続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

禁断の虜

blog_598_1.jpg


禁断は二度とやらないと心に誓った日

あれから2ヶ月。
時はパッチ2.5。

私は

また禁断していた。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

2.5エキスパ

blog_597_1.jpg

2.5はじまってハウジングばっかしてるようですが
ちゃんとコンテンツもいってます!
(それぞれ1、2回だけど)

奇数パッチはトークンが稼ぎやすくなってる傾向にあるので、
急いでエキスパ開放したり、毎日エキスパしなくていいのがいいですよね!

そんな2.5のエキスパID感想とか続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

乗れるスターシャンデリア

blog_596_1.jpg


以前の乗れるボム提灯は、私のハウジングネタのなかでもとくにお気に入りだったけど、
アーリマンクロノメーターの判定消失事件によって残念な結果に終わってしまいました。

しかしパッチ2.5今回!
唯一追加された照明家具であるスターシャンデリア
これはもう、「さあ、どうぞやってください」と言ってるようにしか思えない!!└(└´'-'`)┘
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

階段の裏側を使ってみよう

blog_595_1.jpg

ここに来て、ハウジング新技術(バグ?)を発見!ヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ

発想はLサイズ購入時からあったけど試していないものでした。
試してみたところ思いのほか面白いことができてびっくり!
なんでもっとはやくやっておかなかったのか・・・!(ノ)'-`(ヾ)

その新技術とは!
Mサイズ・Lサイズで使える”階段の裏側”です!続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

2.5ハウジング雑感

blog_594_1.jpg

既存の技術(バグ)は殺さず、優秀な新家具とか実はかなり大きい新仕様とかが盛り込まれていて、
パッチ2.5は、ハウジング的には大当たりのパッチとなりました!

そんな色々をだらだらっと。
(例によってわかる人にしかわからない記事)続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

パッチ2.5で実装された全ての調度品の入手方法と画像一覧

blog_593_1.jpg

パッチ2.5で追加された全ての調度品の入手方法と、
実際に置いてみた画像をまとめてみました!
設置の際に便利な(?)もああ一言コメント付き。

今までは金策うんぬんで他人まかせだったものを
ハウジングブログらしく自分でやってみる試作(´'ー'`)好評なら今後も続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ポニテはお預け!2.5ニューヘアースタイル!

blog_592_1.jpg

パッチ後恒例の新ヘアースタイル!

普段は変えてもあんまりしっくりこなくて、1日経たずにすぐもどしてしまうのだけど、
いつもより可愛くてなかなかいいかもしれない!続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

スタイリッシュ双剣アクション

blog_591_1.jpg

前回のあらすじ~

双剣士でSS撮るの楽しい!!

シャキシャキーン!続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ツリーとお別れ

blog_590_1.jpg


もう1月も半分を過ぎましたし、11月から長い付き合いになりましたが
そろそろこのツリーともお別れしなくては・・・。

なんやかんやハウジング倉庫用サブキャラも完成したので
さくっと解体しちゃいます。続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

星芒祭2014SS リムサでは各ギルドの特色が活きている

blog_589_1.jpg


星芒祭2014 飾りつけSS記事も最後のリムサロミンサとなりました。

リムサでは、他都市と比べてケーキが多め!
色んなところに大小様々なケーキがあります。

雪だるまにはウルダハのようなストーリー性は少ないけれど、
各ギルドの特色を活かしたその配置センスは一番かも?

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

星芒祭2014SS グリダニアの雪だるまは頭に乗せるのが好き?

blog_588_1.jpg

星芒祭飾りつけグリダニア編!

ウルダハと見比べて見ると、配置を担当してる人が違うことがわかります。
あとは配置の癖や傾向なんかも、なんとなくわかってくる・・・。

グリダニアの飾りつけ担当の癖のようなものは、雪だるまの頭に注目すべし。続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

星芒祭2014SS ウルダハではカメラを引いて頭上注意!

blog_587_1.jpg

相互リンクしてくださってるブロガー、あるひゃさんののほほん旅日記では毎回記事にされていて、
かねてより見て回りたかったシーズナルイベントの飾りつけ

ようやく時間が取れるようになったのですいみんさんと一緒に散策してきました。
実際に自分で見てみると、シーズナルイベント担当のこだわりや苦労が伺えます!

たった2週間ほどのイベントのために、ここまでの飾りつけはすごいの一言に尽きます。
とくにウルダハ担当の毎回の小ネタ仕込みっぷりは目を見張るものがありますよ!続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

充実した日

blog_586_1.jpg

るかさん、のえちゃんエタバンおめでとう!(「´'-'`)「

めでたいセレモニーも終わり、舞台は二次会へ!

そんな二次会は、FCメンバーとフレンドを交えて、
色んなコンテンツを数時間に渡って遊ぶというかつてない充実した内容でした!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

マスターから祝福を

blog_585_1.jpg

2015/1/10のこと。

色々あって今は私がFCマスターになっているFC:LOHASから、
めでたくエタバンする人がでました!(´'¬'`)

るかさん、のえちゃん
エターナルバンドおめでとう!


末永くお幸せに!続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

双剣士で新しい楽しみ

blog_584_1.jpg

シャキーン!

っとすいみんさんと双剣士あげはじめました!

私はどんなゲームでも、近接攻撃するジョブが苦手です。
FF14でも、方向指定とかコンボとかがなかなか慣れなくて唯一カンストしている近接ジョブはそれらがないナイトだけ。

そんな苦手意識が先行してしまって、双剣士は今まで取得すらしていませんでした。
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

Lハウス持ちの悩み

blog_583_1.jpg

もう1月も半分を過ぎようとしている頃ですが、
Lハウス持ちならではの悩みが出てきました(`'д'´;)


12月から1月にかけてちょっとバタバタしてたのもあって、
まだ内装がクリスマスのまま変わってないんですよねー。
ツリーも撤去できていません。


もう次のテーマは決まっているし、だいぶ暇が出来てきたので着手してもいい頃なのですが・・・。
手を付けられない訳がありました。


それは、撤去した調度品を収納する倉庫が足りない!こと(ノ)'-`(ヾ)
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

アラクネヒーラー装備が可愛い!

blog_582_1.jpg


だいぶガーロンドヒーラーローブに飽きてきてしまったので・・・
ガーロンドをREにできるまでのミラプリ用に、アラクネローブアラクネヒーラーキュロットをつくりました!

かっわいいいいヽ(*´'-'`*)ノ続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

真成編3層突破・・・次はいよいよ

blog_581_1.png

固定で真成3層突破しましたー!

実装からけっこう日にちは経ってますが、
11月、12月はあまり集まって練習できる日がなかったので
固定での練習回数のわりには早めにクリアできた気もします。

私個人は先週に突破していたので2回目のクリア!続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

絶望のマンドラスパイラル

blog_580_1.jpg

悪意しかない加工


このネタ何度目だよっていうヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ



続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ネクサスが出来ちゃった

blog_579_1.jpg

ネクサス完成しましたー!

長かった・・・なんかネクサスはただただ長かった・・・。

あまり積極的にボーナスタイムを活用しないで日々のエキスパや地図だけ、
たまに誘われてボーナスやったりFLいったり、
11月はほぼ金策してたり、お家買ってからはハウスにひきこもったりすいみんさんと遊んでたり・・・で

まあ積極的にやってなかったのが原因なんだけど、
ノウス完成の9/24から3ヶ月近く経ってしまったよ!(ノ)'-`(ヾ)

そんなネクサス完成にもドラマが。
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

試練を乗り越えろ

blog_578_1.jpg


きっとこれは私たちに与えられた試練なんだ


続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

事の顛末

1月4日、20時より開始予定だったエターナルセレモニーは延期となりました。
集まってくれたみなさま、本当にありがとうございました。

また、これに懲りずに来ていただけるととても嬉しいです!




さて今回、私のほうでいったいなにが起こっていたのか・・・というのをきちんと説明しなくてはいけません。
そのときは何も伝える手段がなく、控え室で待ってくれていた皆様には、きっと心配をかけてしまっていたと思います。
ごめんなさい、ありがとう。

続きから。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

私と

blog_573_1.jpg

今日から3日間、来たる1月4日のエターナルバンドに向けて、
すいみんさんとの馴れ初めというか出会いというか私の想いを書き連ねていこうと思います。

普段の記事とはだいぶ毛色の違う、ポエム色が強かったり、メンヘラっぽかったりしますので、
万人受けする内容ではないかもしれません。
十分にご注意してお読みください。

3日間だけお付き合いくださいませ。


1.昔話と運命 2015/1/2 更新

2.意識と告白 2015/1/3 更新

3.貴方と仲間 2015/1/4 更新



これら記事に関しては、コメント返事できないかもしれません。
この記事は更新しつつ、1月4日までTOPに置いておきます。 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

貴方と仲間

blog_576_1.jpg


私はどこまでだって行ける。


続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

意識と告白

blog_575_1.jpg


私は人生ではじめての告白をする。


続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
