最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ハウジング関連の第18回PLLまとめ

blog_540_1.jpg

カニララ特派員のこるたそが任務を果たしてくれました。
ありがとうありがとうヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ


第18回PLL面白かったですね!
レベル5の日野さんのガチっぷりにびっくりしたり、男性陣と女性陣でエターナルバンドの反応に差がでたり
ツイッターはじめてから最初のPLLということもあってか、ゲーム内外で盛り上がることもできて
今までで一番楽しかったです。

そんな私のほうでは、細かいまとめは各所にまかせて
一番気になっているハウジング関連のまとめをしていこうと思います!

ちなみに2.45は12月9日だよ!続きを読む
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

今更料理セット

blog_539_1.jpg

実装されたらすぐ置こうと思いつつも、材料がめんどくさすぎて今までずーっと作っていなかった
2.4で追加された調理品セット!

やあああああっと為の家でも導入しました。

結局マケ買いで(っ´'-'`)っ続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

出荷枠はアイテムを貰っていくジンクス

blog_538_1.jpg

今週は固定がお休みになり、野良パーティにて
真成2層クリアいたしました(っ´'-'`)っわーいわーい。


これだけならとても喜ばしいことなのだけれど・・・
色々あってなんだか申し訳ない結果になってしまったので

自分の戒めのために日記に残しておきます(´'-.、.;:...

真成2層のネタバレアリ注意ヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

こっそりお宅訪問

blog_537_1.jpg

めでたく個人宅が建ち、金策も終わり、だいぶ余裕がでてきたので
深夜にこっそーりと別鯖のほうに遊びにいってきました!

なんでこっそり?というと・・・

自称人見知りで
家主がいたら恥ずかしいからね(*´'-'`*)続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

バハムート真成編 装備ドロップリスト

blog_536_1.jpg

大迷宮バハムート真成編のアイテムドロップリストです。
すでに各所でまとめられていますが自分で使う用のがほしかったので。

侵攻編のときはドロップは、エオルゼアデータベースで確認できたので便利だったのですが、
ネタバレを避けてか、真成編はデータがありませんでしたね。

・・・ネタバレ気にする人は見ないんだしいいんじゃないのって思ったのですが(´'-'`)続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

禁断は二度とやらないと心に誓った日

blog_535_1.jpg

ぺったん娘


真成編のために110新式を作るのが流行っていて、
うちのメンバーの、おにぎりさんとのえちゃんも作っていたのがちょっと羨ましくて私も作ってみました。

うん・・・

・・・タイトルとこの顔で察してください。続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

シュラウドキャノピーベッドのステマ

blog_534_1.jpg

お金に余裕ができたので、以前にラノシアだけつくってたキャノピーベッドを全種類作ってみました。

こうやって3つ並べてみると・・・なんかひとつだけ見た目が違うような!続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ガーデン・ポンド・ガーデン

blog_533_1.jpg

為の家2号館のお庭が出来ました!
全体図!

「普通のハウスではやらない」「コストを気にしない」「自分の好きなものだけ置く」
と、かなり私の理想のお庭になりました。

FCハウスのお庭も一人でいじっているけど、FCハウスではなんだかやりづらかったし、
個人宅で思う存分それが表現できて楽しすぎるん!(ノ`'-'´)ノ続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

クラスチェンジするときに便利なマクロ

blog_532_1.jpg

ナイトの忠義の盾や、戦士のディフェンダー、最近だと双剣士の毒
ギャザラーの未知掘り用アクションなど、必須の永続アクションは
クラスチェンジしたときについつい発動を忘れがち。

とくに普段出さないジョブだったりすると、忘れたままコンテンツにいってしまったことがある人も多いとおもいます。
今回はそんな人のために、必須アクションを忘れないようになる、ギアセット変更マクロの紹介です。

これで「ナイトさん忠義」ともう言われないッ(っ´'-'`)っ(誰とは言わない)続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

シヴァシャンデリア(大)

blog_531_1.jpg


Lハウスの特権で、中央吹き抜け部分の照明装置は巨大化します!
特殊照明としてシヴァシャンデリアが追加されたのでこれはもう置いてみたくなるでしょう。

というわけで新ハウスに設置してみました!
でかい!続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

製作手帳のヒストリー機能の便利な使い方

パッチ2.4にて、製作手帳に10件までの製作履歴を表示するヒストリー機能が追加されました。

2.4パッチノート
◆製作手帳に、レシピの履歴とお気に入り機能を含む「ヒストリー」が追加されます。
 製作クラス別に、直近で製作したレシピが最大10件まで保存されるようになります。また、特定のレシピを指定してサブコマンドから「固定表示」を設定すると、お気に入りのレシピをヒストリーに固定表示することが可能です。

※履歴と固定表示のレシピ数は、製作クラスごとにあわせて10件までです。

しかしこのヒストリー機能、とくに考えなしに履歴として使っていると非常に不便です。

ヒストリーを選択して製作開始、連続して同じものを製作しようとすると、
カーソル位置が保存されているにもかかわらず直前に作ったものは一番上に移動するため、
意図しないものを製作してしまったりします。


これのせいで何度製作失敗したりNQになってしまったことか・・。
しかし履歴としてではなく、お気に入り機能として利用すると、この機能も便利なものに早変わりしますよ!

(そもそもカーソル位置保持ではなく、レシピに追従してくれればこんなものも必要ないのだけれど)続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

金に糸目は付けないハウジング

~借金完済後のすいみんハウスにて~

ようやく、金策に追われる生活が終わったので、
すいみんハウス1階のまるごと改装を決行。

すいみん生声「(サザン)カウチほしい」

もああ「カウチつくりましょう」

スッ・・・

blog_528_2.jpg

っとつくる。


サザンカウチ

ガル鯖価格推定10万

こういうものもさくっと作って遠慮なく置けるようになりました。続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

借金完済勝利宣言

個人宅購入のために、人生ではじめての借金をしたもああ。
土地購入後もひたすらに金策を続け、ついに今日・・・

blog_527_1.jpg


完済いたしました!!

自由だあああああああ┏( 「´'-'`)「┓
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

2.4バトルコンテンツ詰め合わせ

blog_526_1.jpg

真成1層クリアー!└(└´'-'`)┘いぇーい

真成編は3層からは、侵攻3層のようなDPSチェックよりHPチェックが厳しいようなので
徐々にILVをあげつつまったり行けたらなって考えてます。

新式に使うお金?
そんなもの残ってるわけないじゃん・・・!!(´'-'`)
借金残ってて・・・まだ所持金マイナスよ・・・


あ、真成編固定PTメンバー募集してます。
揃いました(´'¬'`)
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

屋根エレベーターの改良と追記

blog_525_1.jpg

個人宅もできたので、さっそくそっちにも屋根エレベーターを導入。
ついでにFCハウスのほうも改良しましたので登り方や場所などを紹介。

詳しい仕組み、設置の仕方はこちらをご覧ください!
ハウジング 屋根エレベーター

↑記事にちょっと追記しました。続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ハウス建築後の近況

blog_524_1.jpg

個人宅が完成してもうすぐ一週間。

借金返済に奮闘しつつも、ちょこちょこと色んなことに手をつけています。
そんなプチネタ盛りの近況(~´'-'`)~続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

トマトケチャップスキル回し色々

blog_523_1.jpg

すいみんロボがせっせと運んでくるゼーメルトマトを処理するために
いまさらながらトマケチャ製作に励んでいるもああです( ∩ ´ '-'`⊂ )工神でなくない・・・

素材NQ使用、食事あり、なし、と色んなパターンのスキル回しがあるので
私が使っているもの&過去に使っていたものをフレンド用にまとめてみました。

一応コピペして確認しているけど・・・ミスがあったらごめんなさい。続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ナナモ・キャノピーベッド

個人ハウスができて、色んな人からお祝いアイテムをいただきました。

なかでもやっぱり一番印象に残ったのは・・・
フレンドでブロガーのいぐにすさんから・・・


blog_522_1.jpg

blog_522_2.jpg

\ナナモ様の肖像画/

これ・・・前回FCハウスが完成したときもいっぱいもらいました。
正直こんなにたくさんもらってもどうすればいいのよ続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ゴブレットビュートの空

blog_521_1.jpg

(主に為に合うから)ミストヴィレッジが大好きで、FCハウスはミストヴィレッジに買いました。
そして今回新たに個人宅としてゴブレットビュートを購入したわけですが、ここの景色もなかなか捨てたもんじゃありません。

住めば都といいますか、見方を変えると
ゴブレットビュートもとってもいいところなのです。

そんなステキな景色を為の家の屋根からお届け!
クリックで原寸大だー続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ガーロンドヒーラーローブが可愛い!

blog_520_1.jpg

真っ先にとったガーロンドヒーラーローブ
もうこれがツボでツボで・・・(*´'-'`*)
ずーっと学者AF染色で済ませてたけど、久々に色々悩んでミラプリしました!

学者的にはデイスターローブから更新するとクリティカルが500をきってしまうけど、性能なんてそっちのけ!
PIE意志はあがるからまあ問題ない└(└´'-'`)┘
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ハウジング土地購入までの軌跡 アゲイン

2014/11/08/20:30
Garuda鯖 ゴブレットビュート第1区 30番地


blog_518_1.jpg


購入いたしました!!!


続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

個人宅購入しました!またまたLサイズ!!

2014/11/08/20:30
Garuda鯖 ゴブレットビュート第1区 30番地


blog_518_1.jpg


購入いたしました!!!

1区30番地・・・ここは、私が欲しかった特別な場所
経緯や軌跡なんかは明日長文で書こうと思います。とりあえずご報告だけ!
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ストーブに隠されたヒミツの入り口

金策にかまけてハウジングをあまりいじってないもああです!
でも私の14ちゃんでの遊びの本分はハウジングなので行きぬきにいじいじしてます。

今回2.4で追加された家具のなかで、私が一押しするのはこれ!


blog_517_1.jpg

ストーンストーブ!ヽ(´'-'`)ノ

そうだよこういうシンプルな家具がほしかったんだよ!
個人的には御用邸の暖炉よりもかっちょええし好き。

大きさもなかなかでLサイズ的には申し分ない!続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

お気に入りマスク

2.4の新装備のなかで一体誰が装備するんだこんなの・・・って思ってた頭装備
イミテイト・ミストビアドマスク

案の定隠され地図産でそこそこでにくいわりに
すでにだいぶ安い値で投売られてます・・・が・・・




blog_516_1.jpg

この人が装備してた

しかもめっちゃお気に入りのご様子。続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ハウジング拡張街の方位のヒミツ

blog_515_01.jpg


2.4にて倍になったハウジングエリア、通称「拡張街」は、
基本的な構造こそ一緒なものの、今までのハウジングエリアとは決定的な違いがあります。

マップの方位(東西南北)が違うのです。続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

乗れないボム提灯

blog_515_1.jpg

私がハウジングネタで考えたなかでは、実は一番お気に入りの

ハウジング乗れるボム提灯

Lサイズでしか出来なくて、アーリマンクロノメーターとボム提灯のサイズがピッタリという着眼点。
懇親のドヤ顔(`'-'´)できる作品だった・・・

・・・のですが・・・続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

外装変更を利用した庭具浮かせ術

blog_514_1.jpg

2.4でも再現可能な、様々な庭具を浮かせることができる画期的な(?)技術が発見されました!

やり方や基本的な仕様は以前の記事と一緒。
外装変更を利用した庭具埋め術

現在再現不可能な庭具浮かせのほうはこっち。
庭具の高さを変える仕組みの考察続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ララフェル♀の胸がへこむ不具合wwwww

不具合確認・修正予定 スレッド: ララフェル♀の胸がへこむ
手順:
何もターゲットしていない状態で、特定の装備を着用しているときにエモート「わたす」や「なでる」を使用すると、胸の部分がへこみます。
装備は、下着・水着・タフタショール・スプリングドレス・ブライズメイドドレス・カミーズで確認済みです。
他のキャラクターをターゲットしている時は起きないようです。


blog_512_1.jpg

胸囲100

からの

ベコォ
blog_512_2.jpg

胸囲-100


最初この不具合報告をみたときなんだそれって思ったんだけど
やってみたら想像以上に胸がマイナスベクトルを突破して絶望を隠せないwww

ララ♀が何をしたって言うんだ・・・(´'-'`)

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

パッチ2.4 キャスター装備一覧

blog_511_1.jpg

パッチ2.4用キャスター装備まとめです(ノ´'-'`)ノ


追記:色々加筆修正続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
