カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「攻略・考察・Tips 」カテゴリ記事一覧

最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

零式2層踏破と学者殴りメモ

blog_780_1.jpg

アレキサンダー起動編:零式2層踏破しました!

2層もこれまた今までと毛色が違い、

DPS全員でいかにして範囲火力を水増しするか、というところと
タチコマ士という新しいロールが慣れるまで難しかったですね!

続きを読む
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

スプレッドシートでカンパニークラフトの管理!

blog_772_1.jpg

エアシップやハウジング外装の作成に、大量の素材が必要になってくるカンパニークラフト。

自由気ままに、口頭だけで確認して納品したりするのもまたロールプレイ的にいいかもしれませんが、
カンパニーチェストも有限ですし、数字がわからないとけっこうめんどくさかったりしますよね。

そこで私のFCでは、カンパニークラフトに

Googleスプレッドシート

を使っております!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

パッチ3.05 キャスター装備一覧

blog_759_1.jpg

キャスターのも出来たのでよかったらどうぞヽ(´'-'`)ノ
いつもどおり自分用なのですが、要望や間違いなどありましたら遠慮なくコメントしていただけると対応いたします!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

パッチ3.05 ヒーラー装備一覧

blog_757_1.jpg

いよいよ今週から禁書を交換していく人が多いですよねー。
そんなわけで個人的に欲しくなったのでまたつくりました!

とくに禁書は、ロールごとではなく神話装備のようにジョブごとに分かれているので、
よく考えて取っていかなくてはいけません。

アレキHの予想以上の難しさに、エンドをするなら今までのように見た目重視で取っていくことはできなそう。
黒召と詩機もまとめたいところですが、時間がないことと、
私にはできても精々この3ロールくらいなのであまり期待せず。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

クラフタースクリップ青貨稼ぎには調理師がオススメ

blog_740_1.jpg

3.0で実装された新しい秘伝書である秘伝書3巻をゲットするためには、
”クラフタースクリップ青貨”というものが必要になります。

今回は私が秘伝書をゲットした過程でお世話になった、
調理師でのクラフタースクリップ稼ぎを!φ(´'-'`)

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

3.0の学者スキルについて

blog_738_1.jpg

ようやく学者が60になりましたので、学者の変更点やLv60での新スキルの詳細・使用感なんかを。
私見なので参考程度にどうぞー。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

クラフターの新アクション ビエルゴの技巧と集中加工について

blog_729_1.jpg

3.0のクラフターは、汎用アクションとして新たに2つのアクションを取得します。
ひとつが集中加工、もうひとつがビエルゴの技巧です。

使いどころが難しい一癖あるアクションになっているので、
個人的な使い方なんかをだらっとφ(´'-'`)
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

占星術師LV50までの雑感

blog_727_1.jpg

待望の新ヒーラーである占星術師が50になりました!
カードを使うデュエリスト!

状況判断や、臨機応変さを求められるそれなりに大変なジョブで、
ほぼバッファーのような動きができるのでまさに好みのジョブで楽しいです!

カードの覚え方や操作感・他ヒーラーとの比較といった雑感などなど。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

チョコボ育成まとめ

blog_548_1.jpg

今更ながらハウジングのチョコボ厩舎で行えるチョコボ育成のまとめです。

ゲーム内での説明不足によりまだまだサベネア事故が起きているようなので
注意喚起の意味もこめて私のほうでもまとめてみます!続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

バハムート真成編 装備ドロップリスト

blog_536_1.jpg

大迷宮バハムート真成編のアイテムドロップリストです。
すでに各所でまとめられていますが自分で使う用のがほしかったので。

侵攻編のときはドロップは、エオルゼアデータベースで確認できたので便利だったのですが、
ネタバレを避けてか、真成編はデータがありませんでしたね。

・・・ネタバレ気にする人は見ないんだしいいんじゃないのって思ったのですが(´'-'`)続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
