カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「FF11 」カテゴリ記事一覧

最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

星唄異聞のルーツを探る

blog_853_1.jpg

去年の12月31日まで開催されていた、
FF11の「ヴァナ・ディールの星唄」の最終章を記念したシーズナルイベント、「星唄異聞」

このイベントクエストは、「ヴァナ・ディールの星唄」のストーリー自体プレイはしていなくとも
FF11プレイヤーであればわかる、様々なネタが盛り込まれていました!

そんなクエスト中文章やFATEから辿ることができる、FF11の歴史を覗いてみます。

続きを読む
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ミッションコンプリート!

blog_722_1.jpg

もう残りわずか!に迫った蒼天のイシュガルドまでの暇つぶし目的で課金したFF11ですが、
余裕を持ってやるつもりだった各ミッションに思いのほか時間がかかってしまい・・・。

現役時代にやり残していたジラート・アトルガン・アルタナ
そして先日やっとこさアドゥリンミッションを終えることができました!

いやー長かった!
けどどれも面白かったなー。
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

冒険とは偶然が重なって出来るもの

blog_709_1.jpg

FF11のお話。
せっかく課金したので、やり残したミッションを進めています。

そんなときミッションの道中にて、偶然に偶然が重なり、
NMダークイクシオンと戦闘することに!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

強いぞけもりん!

blog_696_1.jpg

ぱぱぱぱーぱーぱーぱっぱぱー♪(FFシリーズお馴染みのSE)

レベルアップするとこのSEが鳴るから、11ではレベルアップが楽しみだったんだよねー。
14ちゃんのレベルアップはなんだか味気ない・・・。

復帰後なにかコンテンツをするにも、レベル99のジョブがないとあれなので、
とりあえず一番レベルが高かった”けもりん”こと”獣使い”を99にしました!

blog_696_2.jpg

最後になにをしてたかも覚えてませんが、けもりんだけはLV98だったので
えみねんすれこーど?を中心にしてさくさくっと99に出来てよかったー!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

それが彼女の最後の姿だった

blog_695_1.jpg

”Miaa”というキャラ名は、FF11の頃からもう10年以上ずーっと使っている名前です。
読み方は”みああ”でもなければ、ましてや”もああ”でもありませんよ!!
”ミーア”なんです!
だからカタカナが使えるゲームではミーアだったりします。ぷそつとか。

でも今は”もああ”でいいですσ(´'-'`*)

名前の由来はスペルミスやタイプミスというわけでもなく、
私が厨二病真っ盛りのときに考えた「設定」から作られたイタイ経緯が。

詳しく説明しだすと長くなるというより
私の暗黒面に触れることになるのでご勘弁ください。
いやほんと・・・。
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

為とヒューム

blog_694_1.jpg

私は戻ってきたぞー!ヴァナディール!

為だー!本場の為がいっぱいだー・・・!
キャリーたんだー!久しぶりだねえええキャリーたん!

そんなわけで、
FF11がウェルカムバックキャンペーンで無料だったので、数年ぶりにやってみました!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
