カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ゲームイベント 」カテゴリ記事一覧

最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

星芒祭2015を振り返る

blog_849_1.jpg

忘れていたわけではないイベント飾りつけ記事!
記事にはしてないだけで、飾りつけは毎回見てますよ(*´'ω'`*)

毎回ネタがありすぎるし、見る度に色々な発見があって、
ひとつひとつ全部紹介しようとしたら物凄い量になりますよね。

ひとつのコンテンツとして楽しめる、シーズナル飾りつけを見る遊び!
デートなんかにもオススメですよ!

続きを読む
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

星芒祭を彩るアイテム


エオルゼアのクリスマスイベント「星芒祭」2015がいよいよはじまりますよ~!

星芒祭
blog_839_1.png
今年も星からの贈り物を子供たちに届ける祝祭「星芒祭」の季節がやってきました。各都市や冒険者居住区は、一面を覆い尽くさんばかりの装飾で彩られ、冒険者の皆さんを待っています!

開催期間
2015年12月18日(金) 17:00頃 ~ 2015年12月31日(木) 23:59頃
雪が降る街で、クリスマスの飾りつけみるのが楽しみですね~(*´'-'`*)
この後には「降神祭」も控えていますよ!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

そろそろ夏祭り!

blog_762_1.jpg

来週から夏のイベントがはじまりますよー!

紅蓮祭
blog_762_2.png
もうすぐ紅蓮祭の季節がやってきます!各都市や冒険者居住区には様々な飾り付けが行われ、冒険者ギルドの活動を広く知ってもらうためのお祭り「紅蓮祭」を彩ります。

季節感あふれる装備品や調度品などもありますので、ぜひお楽しみに!

夏イベントといえば、エオルゼアで開催期間が一番長いシーズナルイベントなのです!

それゆえに毎年凝った飾りつけやクエスト、
アイテムが目白押しでわくわくするイベントになっています(´'▽'`*)
新生からは3度目となる今回、たのしみだ~!


続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

プリンセスデー2015SS グリダニア編

blog_645_1.jpg

今回もシーズナルイベントの飾りつけを見よう見ようと思いつつ、
プリンセスデーのイベントの都合で結局見回るのがギリギリになってしまい・・・
イベント期間内に記事にするのは間に合いませんでした(、.-.)

でもまあ、せっかくたくさんSS撮ってきたのでまたばらばらっと載せていきます。
大体の配置は去年と同じみたいですね。

まずは相変わらず”頭に乗せる”グリダニアから。続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

プリンセスデーのひな壇完成!チョーカーが貰えるイベントは16日まで

blog_637_1.jpg

完成するのか不安だったプリンセスデーのひな壇ですが、
ガルーダ鯖では完成しましたー!

ちゃんとなにかしらの補正がかかっているっぽいので、
他の鯖でも徐々に完成していくと思います。


全鯖完成していたみたいですね(´'¬'`)b

blog_637_2.jpg

ひな壇完成後は、ピーチブロッサムチョーカーとアチーブメントがもらえるクエストが新しく発生するので
シーズナルイベント終了日までに忘れずにやっておきましょう~ヽ(´'-'`)ノ

シーズナルイベント・プリンセスデーは3月16日までですよ!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

プリンセスデーは飾り付けに注目!

blog_629_1.jpg


明日からシーズナルイベント・プリンセスデーですねー!
SSは去年のものですが、プリンセスデーはかなり凝った飾りつけが特徴的でしたよね。

今までシーズナルイベントはギリギリに終わらせてた人や、
飾り付けをあまりみてこなかった人も、

今回のシーズナルイベントは、初日から飾りつけに注目してみるとちょっと楽しいかもしれませんよ!

プリンセスデー特設ページ
※イベントを進行していくと、繰り返し受注できるクエストがあります。ワールドごとに、このクエストを一定数コンプリートしていくことで、ウルダハ:ナル回廊に設置されているプリンセスデー専用のオブジェクトが変化していきます。


どうやら、繰り返しクエストをたくさん終わらせると・・・


プリンセスデー2015 (公式ブログ)
blog_629_2.jpg


ウルダハにあるひな壇に飾り付けが追加されていくみたいです!
これは最初から最後まで目が離せませんよー!

ひな壇が埋まるとどんなのになるんだろう~!(´'¬'`)


blog_629_3.jpg

個人的には新しい庭具も(どう料理するかが)楽しみです! 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ヴァレンティオンデー2015SS ハウジングエリア編

blog_611_1.jpg

ヴァレンティオンデーの飾りつけパート2、ハウジングエリアへ。

都市の飾りつけは少ないなあと感じたけれど、
ハウジングエリアはエリア全体にそこそこ飾りがしてありました。

新しい庭具・パッションフレイムの効果もあるので、
誰かと見て回るなら都市よりこっちのほうがいいかもしれませんヽ(´'-'`)ノ
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ヴァレンティオンデー2015SS 都市編

blog_610_1.jpg

昨日に引き続きヴァレンティオンデーのSSです。
2人で飾りつけも見てきました!

どうやらヴァレンティオンデーの飾りつけはそれほど力が入っていないみたいですね。
まとめとしても内容が薄いので都市別で3回に分けるのではなく2回に分けてみます。

パート1はリムサロミンサ・ウルダハ・グリダニアの3都市編です。
パート2はハウジングエリア予定(´'¬'`)続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

降神祭2015SS ウルダハ雪だるまの隠し芸を見よ!

blog_602_01.jpg

降神祭SSもラストです!
そうこうしてるうちに次のイベント、バレンティオンデーの告知がされていますね(((´'-'`)))

今回星芒祭、降神祭の飾り付けをすいみんさんと見て回ってみて、とっても楽しく充実した日を過ごせたので
バレンティオンのSSも、無理やり時間をつくってでも撮りにいきたいなあ、と思いました!

降神祭最後のSSはウルダハ。
やはりそのストーリー性や小ネタの詰まり具合は他都市から頭ひとつぬけています!

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

降神祭2015SS リムサロミンサでみかんを探せ

blog_601_01.jpg

お次はリムサヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ

降神祭のクエスト受注場所でもあったリムサロミンサも、
やっぱりアフトカースル付近しか飾りつけはされていませんでした。

それでもその狭い範囲でしっかり見てて楽しくなるものを仕込んでくるところはリムサらしい感じ!続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
