カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ギャザクラ 」カテゴリ記事一覧

最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

クラフタースクリップ青貨稼ぎには調理師がオススメ

blog_740_1.jpg

3.0で実装された新しい秘伝書である秘伝書3巻をゲットするためには、
”クラフタースクリップ青貨”というものが必要になります。

今回は私が秘伝書をゲットした過程でお世話になった、
調理師でのクラフタースクリップ稼ぎを!φ(´'-'`)

続きを読む
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

クラフターの新アクション ビエルゴの技巧と集中加工について

blog_729_1.jpg

3.0のクラフターは、汎用アクションとして新たに2つのアクションを取得します。
ひとつが集中加工、もうひとつがビエルゴの技巧です。

使いどころが難しい一癖あるアクションになっているので、
個人的な使い方なんかをだらっとφ(´'-'`)
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

トマトケチャップスキル回し色々

blog_523_1.jpg

すいみんロボがせっせと運んでくるゼーメルトマトを処理するために
いまさらながらトマケチャ製作に励んでいるもああです( ∩ ´ '-'`⊂ )工神でなくない・・・

素材NQ使用、食事あり、なし、と色んなパターンのスキル回しがあるので
私が使っているもの&過去に使っていたものをフレンド用にまとめてみました。

一応コピペして確認しているけど・・・ミスがあったらごめんなさい。続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

今更始めるギャザラー 未知の採取場所

blog_373_01.jpg

生マユとか金鉱とか、私もよくクラフターの金策で使っているいわゆる未知素材。
今までずっとマケ買いだったのですが、最近物価が上がってきていてお財布に優しくない!
1ヶ月前より1個あたり100ギルくらい値段が上がってるんですよね~(´'-'`)
たしかに前はクラスターも未知素材も安過ぎた感じはしていたので、本来の価値に戻ったというべきかも。

そんなわけで金策のためにはそろそろ自分で掘らないとな~と思ったので個人的なメモの意味でもギャザラーの未知の採取場所をすごい今更まとめます。
ろくに未知掘りもしたことなかったので、自分で書いて覚える!

フォリジャーもまだなので未知素材集めつつフォリジャー用素材集めをするルートもメモメモ。続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

秘伝書入手用クラフタースキル回し

blog_285_1.jpg

秘伝書取得~主道具ゲットまで私が使っているスキルまわしをご紹介。

ぐぐれば(おそらく私のより効率のいい)色々なパターンが出てきますので、あくまで一例としてご覧ください。続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

栽培でしか取れないアイテムの使い道は?栽培の情報まとめ

blog_273_1.png

待望のハウジングを持つ者のみに許されたコンテンツ栽培が2.2で実装されます!
栽培でしか入手できる素材で一部気になるものがあったので情報まとめました!
私はハウジングを持ってはいませんが・・・。

栽培の手順、種土の種類、栽培限定素材で作れるものなどもピックアップ!続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

彫金師レベリング 2.1対応版

blog_173_5.jpg

アクセサリー作りによる絶対的な立ち位置は変わらず


マテリア練成用のアクセサリーが安価で作れるので、
彫金師だけはこれまでも、そしてこれからも需要がなくなることはないクラフターでしょう。

トークン素材を使うアクセサリーも今後途絶えることはないでしょうし、未来は安泰ですね。
また一部武器や防具も作れるためレシピも多く、総合的に見てもとても優秀です。

アディショナルスキルのイノベーションも高LVHQ作成の後一押しに使える良いスキルです。続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

木工師レベリング 2.1対応版

blog_173_3.jpg

ほぼ50アディショナル用に?


ハウジングでかなりの需要が来る・・・との予想はまったく外れました。
蓋を開けてみるとそこまで素材も使うことはなく、しっかりと先を見据えて製作しなければ木材があまりがち。
元々レシピの少なさと相まって需要がなかなかありません。

HQ作成の必須とも言えるLv50のアディショナルスキル、ビエルゴの祝福を目当てにレベリングする人が多いでしょう。続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

革細工師レベリング 2.1対応版

blog_173_2.jpg

裁縫とセットでも。単体でも。


皮素材の入手量増加と、製作・調達リーヴの経験値増加で
2.1でレベルが一番上げ安くなったクラフターかもしれません。

2.1以降、皮なめしに使う土シャードは他クラフターでの需要の少なさや、コバルトインゴット納品リーヴの副産物で余りがちで
どの鯖でも一番安いのもかなりメリットです。

作れる装備は裁縫師と同じくキャスター・ギャザクラ装備で、部位が分かれているものが多く、
裁縫師と一緒にあげることでようやく一人前になれます。
新式アクセサリーもつくれたり、今後の需要もありそうな優秀なクラフター。

アディショナルスキルの倹約は、主に耐久40の中間素材を作るときに重宝します。続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

裁縫師レベリング 2.1対応版

blog_173_1.jpg

2.1後も一番大変なのは変わらず


2.0の記事(裁縫師のレベリング
2.1後のリーヴ調整後でも、中間素材の使用量の多さは相変わらずなので、裁縫師のレベリングは一番大変でしょう。

他のクラフターに比べると使う素材やシャードの量が必然的に多くなってしまうので、
自分のプレイスタイルに合わせてレベリングルートを選択するといいでしょう。
この記事ではなるべく赤字が少なく、楽な方法を書いていきます。

クラフター自身で使える装備が作れたり、キャスター装備の修理ができたりしますし、
LV50のアクション模範作業IIはとても優秀なので、
どれからやるか悩んでる人はとりあえず裁縫から上げてもいいかもしれません。
装備に関しては革細工と一緒に上げて一人前という部分が多く一緒にあげることが推奨されます。
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
