カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「アップデート・パッチ 」カテゴリ記事一覧

最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

LV60の黒魔が面白そう!

blog_701_1.jpg

今更ながらPLL見終わりました!
日本時間深夜に3時間以上(((´'-'`)))みなさんお疲れ様です。

PLL内容まとめは以下を紹介しておきます(っ´'-'`)っ

スレッド: 第21回プロデューサーレターLIVE 速報 (2015/05/22)
【PLL第21回】放送内容を出来るだけ簡潔にまとめました。 / 新生FF14-もすぅちゃん日記☆ミ

私は新アクションを見て妄想などを(´'ー'`)
続きを読む
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

PLL特別編まとめ

(ネタがないというか気力がないので)本日のPLL個人的なまとめ~


◆パッケージ情報
予約開始は3月16日0時より。

●コレクターズエディション パッケージ特典
・専用アートBOX
・ドラゴンマウント ハイクオリティフィギュア
・蒼天のイシュガルド ビジュアルアートブック
・映像ブルーレイディスク (内容は過去のパッチトレーラーなどの詰め合わせ)

●コレクターズエディション インゲーム特典 (DL版・デジタルアップグレート版)
・フライングマウント グリフィン
・バロンヘルム (セシル暗黒騎士ver)
・ミニオン マメットカイン
・幻想薬1個

●予約特典 (通常版・コレクターズエディション版問わず予約すると貰える)
・バロンサークレット&バロンイヤリング
・ミニオン チョコチョコボ・フライヤー
・6月19日より開始されるアーリーアクセス権 (予約したwebサイトでメール、または店頭でコード受け取り。その後期間内にコード登録をする)


その他細かいパッケージ情報・自分がどのパッケージを買えばいいのかわかるサイトが後日オープン予定。



◆パッチ3.0 蒼天のイシュガルド
・3月16日にディザーサイト更新予定。
・アウラのキャラクタークリエイトが出来る新ベンチマークソフトのムービーにて、ナイトの新スキルを見ることができるらしい。

・パッチ2.55で追加されるメインクエストを終えてないとイシュガルド地方に行くことができない。


◆パッチ2.55
2.55実装日は3月31日

・2.0シリーズ最後となるメインクエストの追加(これが終わってないと3.0でイシュガルドに行くことができない)
・真成編CF対応(週制限は不明)(その後超える力がついていくような話も?)
・侵攻編の超える力強化
・闇の世界の制限撤廃
・クリタワウィークリーの報酬追加

・ゴールドソーサー関連調整
→取得MGP全体的に増加(チョコボレースは2倍ほどに)
→トリプルトライアドで一部強すぎるNPCを弱体化
→トリプルトライアドの大会は段階的に調整していく



◆リアルイベント情報

●第20回PLL&蒼天のイシュガルドオープニングムービー上映会
・4月11日(土) 予定
・東京都内
・完全招待制
・近日募集開始予定

●ニコニコ超会議2015
・4月25日(土)/26日(日)
・千葉 幕張メッセ
・近日特設サイトオープン予定

(ベンチマークソフトはこのあたりに公開予定)

●ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア オフィシャルコンプリートガイド
・3月17日(火)発売
・価格: 2400円
e-storeで予約受付中  記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

3.0新装備 ジョブAF2を見てみよう

blog_635_1.jpg

PAX Eastにて3.0情報が色々出ましたね!
ついに発売日も発表!

3.0は 6月23日 に決まりました!
アーリーアクセスは6月19日!

もちろんアーリー狙うよねヽ(´'-'`)ノ
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

3.0で待望の新髪型ポニーテール実装!

きた!ついにきた!ヽ(´'-'`)ノ
髪型としてはかなりメジャーでありながらもなぜか今の今まで追加がされてこなかったポニーテール!

これは個人的に記事にしなくてはならない使命感が!
(け、けっしてセレモニーの準備でバタバタして時間もネタもないとかでは・・・はい・・・)


スレッド: 【要望】ポニーテールの実装について
リードデザイナーの鈴木健夫です。

Mawashiさんのリクエストとまったく同じでは無いのですが、実はちょうどver3.0用にポニーテールを制作中だったのでこっそりご紹介します。
blog_612_1.jpg


ちなみに全種族(女)に同時対応想定なのでエレゼンでも変更できる予定です。


旧フォーラム時代から要望を出し続けていたポニーテール。
3.0になってしまいますが、新生から1年半をかけてようやく実装されますねー!
全種族なのでララもですよね!これは嬉しい!

この情報が出た時からツイッターのTLもポニテで埋まるくらい、みんなポニテが好きみたいですねw


私自身、どのゲームでもポニテというだけでそのキャラが好きになったり
アバターがあるものだととりあえずポニテにしたりする程度にはポニテが大好きなのです!
以前やってたネトゲFF11でも、PSO2でも、キャラはポニテでしたが、14はポニテがないのが残念で残念で・・・。


欲を言えば前髪はぱっつんで長さは何種類か(もうちょっと短めが)あればよかったなあ(´'з'`)
そんな色々なポニテ要望もこのスレでは書かれているので、
お気に入りのポニテが実装されるまでイイネしようそうしよう(っ´'-'`)っ

3.0の楽しみがまたひとつふえたねヽ(´'-'`)ノ 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

2.45パッチノート感想

2.45パッチノート 公開!
blog_550_1.png

パッチ2.45実装ですね!!
ZWとか!エターナルバンドとか!

まあ私は・・・
そもそもエオルイン出来ないし今回のパッチ内容ほとんど関係ないんですけどね・・・(´'-'`)

むごご( ∩ ´ '-'`⊂ )ってなりつつ今回のパッチについての感想をだらりと。続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

パッチ2.38感想まとめ

blog_464_1.png

個人宅でフォーラム大炎上
どうなの!2.38!続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

個人宅の仕様が公開、炎上中

2.38パッチノート 公開!
blog_464_1.png

大丈夫かこれ・・・!
◆冒険者居住区に第7区、第8区が追加されます。
※パッチ2.4にてさらなる大幅な土地の追加を予定しています。

冒険者居住区の土地を、個人で購入できるようになります。
ハウスを所持しているフリーカンパニーのマスター/メンバーであっても購入可能です。

個人宅の仕様が公開されました。
まさかのFCハウスと同じ仕様、そしてFCハウスと土地共有でした。

現状ですでにFCハウス用の土地が足りない、と言われているのに、今度はFCと個人で土地争奪戦をさせるという不可解なシステムに。
FC用はFC用、個人用は個人用で区画を分けるとか色々対策はあったと思うんですが・・・。

吉Pからの投稿では、2.4で区画数が倍になると言っています。(これも本当か嘘かは不明)
すでにフォーラムやロードストーンでは炎上ぎみなので、色々と言いたいこともありますがこの場でこれ以上はやめておきます。

◆今回の土地追加についての吉Pの投稿
FFXIV:ARR パッチ2.38~パッチ2.4までの土地追加について

:追記
FFXIV 個人宅の土地購入価格について


◆フォーラムのユーザースレッド
【緊急】今すぐにハウジングエリアでの個人購入を取り消すべき
ハウジングに関する公約違反に謝罪すべき
個人ハウジングの価格について

もああは個人宅見送ります(~´'-'`)~
1つでも多くのFCに土地がいけばいいね。 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

パッチ2.35感想まとめ

blog_436_1.png

(残暑)だ!海(ガル鯖6区5番地にきてね)だ!2.35だー!

2.35パッチノート 公開!
クラフターが活躍する新たな蛮族クエスト、マイチョコボの羽根の色変更、天気予報士の配置などの新規実装項目に加え、ランクBのリスキーモブや錬精度蓄積、多岐にわたるユーザーインタフェースなどの調整を含むパッチ2.35が公開されました!
正直ちょっと物足りない感じはするパッチではありますが・・・。

普段からパッチのたびにやってたパットまとめは・・・
もすぅちゃん日記様「忙しい人のための2.35パッチノート概要」に誘導するとして(´'-'`)っ

個人的に気になる部分をぺたぺた。
パッチを遊びつくせ!続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

2.3新インスタンスダンジョン 装備ドロップリスト

blog_389_1.jpg

新インスタンスダンジョン、
ハルブレーカーアイル タムタラハード ストーヴィジルハード
で入手できるILV80装備のドロップリストです。

※追記しました!続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

クリスタルタワー:シルクスの塔 装備ドロップリスト

blog_388_1.jpg

クリスタルタワー:シルクスの塔
で入手できるILV100装備のドロップリストです。

※追記しました!続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
