カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「今日の一枚 」カテゴリ記事一覧

最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

カイザーベヒーモス討伐隊

blog_803_1.jpg

今朝、早朝に西部高地にてクラン・モブ手配書をしていたら
カイザーベヒーモスの座標シャウトが聞こえてきたので参加してきました!

ベヒーモスという名ではありますが、
50時代のクルザスFATEのキングベヒーモスより弱いですよね、この子(´゜-゜`)

Sモブだからなのかもしれないけど、
もっと強すぎる!くらいでもいいと思うんですよね~
今ってどのSモブも攻撃方法が違うだけで強さは同じだからレア感があまりないヽ(´'-'`)

続きを読む
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ヘアーバンズ!

blog_756_1.jpg

現実でも似たもの同士って集まりやすいけど、
それはなんとなく、エオルゼアでも同じきがするんですよね~!

ララフェルはララフェルで群れたり、ミコッテ同士だったり~。
フェイスタイプもそうだけど、髪型や好みが似てる人とはやっぱり気があいますよねー。

そしてなんだか最近・・・
もああのまわりはこの髪型のララフェルで溢れている気がする・・・!!
す、すばらしい!(´'▽'`*)

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

流れ星を見つけたよ

blog_733_1.jpg

月とナナモ大風車を眺める、マイハウスの屋根からのお気に入りの景色です。

今日言われて気づいたんですが、夜空が変わったんですかね~?
そういえば占星術師のクエストをしてたときも以前を空が違うなあと思ってたのですが、
色々な変化があるみたいです。

(以前からあったものかもしれないんですが・・・)

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

イシュガルドに思いを馳せて

blog_717_1.jpg

は~やくいっきたいな
いっしゅがっるど~

拡張発売カウントダウン企画で使ったSSのボツパターン。
これも躍動感があっていいなって思ったんですが、やっぱり顔が写ってたほうがいいと思ったのであっちになりました。

ここはイシュガルドを望むオススメスポットですよ!
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

食ララ植物

blog_685_1.jpg

ご存知だろうか・・・
トトラクの千獄にある「千獄の看守草」という名の植物。

この植物、まだちいさなときは虫や小さな動物を食しているが、

ある程度の大きさに成長したとき・・・なんとララフェルをも食べてしまうのだ!!


「看守草」というその名前は・・・トトラクの千獄に迷い込んだララフェルを
甘い匂いで誘い、外に出すことなく閉じ込めたことに由来するとかなんとか・・・。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

あざといウサギさん

blog_678_1.jpg

もあウサー(「´'-'`)「

やたー!うさみみー!

GS実装からカメマウント狙いでずーっと我慢し続けてたから
こないだの1万ミニてんでようやくウサミミとれたよ!

逆に言うと我慢してなかったらカメがここまで取れなかったということ・・・
(あるいは帝国ノックが増えてた)
判断は正しかったなあ(((´'-'`;)))

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

黒もじゃの黄昏

blog_662_1.jpg

今日はずっと中央ラノシアでたまごFATEを待機しつつ、他の作業をしていました。
やっぱり中央ラノシアだけは常にある程度人がいるんですよね。

中央ラノシアFATE地点の近くにある標識。

登るにはコツがいるけど、ここに立っていると、
FATE距離ギリギリでクイックチャントが届きます。

妖精さんに回復はまかせつつ、ここからたまごFATEを攻略するのがちょっと楽しい。続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

桜のお庭

blog_640_1.jpg

ちょっと体調不良もあって時間が取れないので、SSリベンジも兼ねて短い記事です。

さてさて、せっかく庭具を集め終わったわけですが、いざレイアウトするとなるととっても悩みます。
周りのハウスを見て回っても、今回の桜はクリスマス庭具のときよりも置いてる人が多い気がするんですよね。

物が物なだけに、どうレイアウトしようとしても、似たような配置にしかならない・・・。
今回ばかりはLハウスならではの個性を出すことも、特別綺麗なレイアウトが思い浮かぶわけでもなく。
桜を置いて、桜同士の間にライトを設置して、横にはマットを、ガーデンポンドもアクセントに。
そんな「無難なレイアウト」が一番いいかなあって感じがするのですよね~。

本来はそれでいいんですけどね(っ´'-'`)っ私の場合今までがおかしかったのでw
そんなわけで今回は、今まで壁に埋めていたものとかも取っ払って、
壁材もコンポジットからストーンに変えてしまって、シンプルでいいものを作りたいなあと考えてます。

もうちょっとレイアウトに時間がかかりそうですヽ(´'-'`)ノ 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

イベントの合間に

blog_633_1.jpg


シーズナルイベント地図の合間に、たまにはちゃんとした(?)SS撮ってみました。
といってもこれ撮った時点でまだ木が一本だったので背景は残念なのである(、.-.)

お庭が完成したらもう一回撮りたいね。
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

はじめての繊維でミラプリ更新

blog_608_001.jpg

ヒーラーのミラプリを新しくしました!
といっても、一度みたことあるような感じなのですが・・・っ!


続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
