カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「初心者向け 」カテゴリ記事一覧

最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【初心者向け】クラフターのススメ

blog_46_1.jpg
カンカンカン・・・コンコンコン・・・

運要素が少なく、かなり楽しい!



そろそろLV50になり、エンドコンテンツに手を出す人が増えてきていますね

そんな中もああは、白をLV50にしただけでエンドコンテンツにはほぼ触れず
ひたすらクラフター稼業を営むのだった


イヤッホォーウ!
blog_46_2.jpg


FF14の生産業であるクラフターですが
がんばったらがんばった分だけ、経験値が増えたり、HQが作れたりするのが本当に楽しい


続きからはこれからはじめる初心者にオススメのクラフター育成計画!

続きを読む
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【注目】ギルドリーヴをやろう!

blog_40_1.jpg

リーヴ受注権たまってない?




正式サービスからしばらく経ちましたが
色んなクエストやFATE、IDでレベルがサクサクあがる新生で
ギルドリーヴを忘れている人が多いのでは?


このギルドリーヴ受注権
地球時間の12時間ごと(日本時間の9時と21時)に3ずつ増え、最大100回分の受注権をストックできます

正式サービス開始後からまったりやっているひとでも、何もしていなければすでに受注権が100枚でカンストしているはずです

これではもったいない!

ギルドリーヴはソロでもさくさく経験値が稼げる手法として
無駄にならないように定期的に使用することをオススメします!



ギルドリーヴには、ファイターとソーサラー用の傭兵稼業ギャザラー用の採集稼業クラフター用の製作稼業グランドカンパニーの軍票がもらえるグランドカンパニーリーヴの4種類があります

このなかでも受注権を使うならば、ギルドリーヴの効果が大きい採集稼業と製作稼業をオススメ
クラフター用素材を大量に集めたりする手間が多少省けるため、リーヴを使用するレベリングスピードがかなりあがります

ファイターソーサラーの経験値や軍票は、FATEによってギルドリーヴより手軽に稼げてしまう状況のため、現状はこの2択がいいとおもいます


リーヴの存在そのものを忘れていた方!
リーヴ受注権がたまってる方!
これを機会に、ギャザクラを上げを兼ねて、リーヴ消費をするのもいいかも!

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【やってみよう】盾役のススメ

blog_17_1.jpg


Thanks my knight :)




FINAL FANTASY XIV ‏@FF_XIV_JP 8月17日
新生FFXIV P/D吉田です。ちなみにですが、現在エオルゼアは剣術士と、斧術士がやや不足しているようです。仲間を守る盾になってやるぜ!という冒険者の方は、ぜひ、剣術士や斧術士でのレベリングを御検討ください! #FF14


β4中の公式Twitterより

ここにあるように、β4期間中に剣斧という盾役・・・ロールでいうタンク職がエオルゼアでは不足しているようです

実際にフォーラムではちらほら

「ロールDPSでCFチェックいれるとすごい待たされる・・・」
「剣でCFいれたら即効マッチングされたw」


というお話があるようです


レガシープレイヤーが巴術に流れているとか、
最初の3ダンジョンで出る固有グラフィック装備ストライカーやアコライトがタンクだとneedできないとか、
色々理由があると考えられますが

一番の理由は、難しいイメージが強く初心者がとっつきににくいのではないかなーと思い

エオルゼアでナイト様が増えることを願って
剣術士・斧術士の立ち回りを
初心者向けで記事にしてみます!


続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【考察】効率的なレベリングは?

blog_14_1.jpg

2クラス目以降のレベリングはどうすればいいの?




正式にデータを引き継げるようになったFF14
LV20制限なのもあって、計画をたてて複数クラスを上げようとしてる人も多いはず
かくいう私もそれです


しかし、メインクエストの導線に沿って進めた初期戦闘クラスのレベリングがスムーズすぎて
これクエストなくなったら2クラス目以降大丈夫なのか・・・?
と不安に感じた人もいるはず



そこらへんをβ3からβ4での変更点を踏まえて考えていきましょう


続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【初心者必見?】いよいよオープンβのとき・・・まずはなにをすれば?

blog_11_1.jpg

見て・・・聞いて・・・感じて・・・




本日8月17日18時~より、全員にoβが開放されます
もああはすでにキャップのLV20間近まで廃ぷれいんぐしております

さてこのoβ・・・今日から参加する人は、FF14自体初めての方が多いと思いますので


どうやれば参加できるの?
なんか準備するものある?


といった参加前の疑問から

FF14はじめて、むしろMMOがはじめてで不安・・・
ログインしたらまず何をすればいいかわからない・・・


といったプレイングのヒントまで


役立つ情報をもああが自分なりにご紹介



続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【新規向け】セキュリティについて

blog_10_1.jpg

新しくファイナルファンタジー14を始める方へ




最近のオンラインゲームでは必ずといっていいほどに
「アカウントハック」が問題になってきています

アカウントハックなんて他人事
自分はやられるはずがない

その考えはすでに時代遅れであり
何の対策もないままだとアカウントハックされる危険は非常に高いです


そこで今回は初めてオンラインゲームを触る方等の新規向けに
「ワンタイムパスワード」というセキュリティ強化の導入を書いていきたいと思います

一緒に、楽しくゲームプレイをしていく上で
ワンタイムパスワードは必ず必要なものである
という意識をもってほしいのです

新規ではない方々にも
セキュリティを見直すきっかけになればなと思っています


続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
