カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「その他 」カテゴリ記事一覧

最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

みーともああ

任天堂初のスマホアプリ!「Miitomo」がリリースされました!
任天堂っ子としては、遊んでみるしかありません。

で、さっそく作ってみたMiiがこちらになります。


blog_896_1.jpg


σ(´'-'`)

もああ顔文字再現度100%



続きを読む
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

もああ顔文字辞書つくったv(´'-'`)v ver0.6


こういうの(´'¬'`)とか
こういうのヽ(´'-'`)ノとか
こういうの(´'з'`)とか
もああがFF11時代に生み出したなんだかよくわからないゆるい感じの顔文字辞書つくりました!!!!
自分では可愛いと思うんだけど流行るどころか誰も使ってくれないのでこれを機会に流行らせよう。


最近私の知らないところで見ることがあって
なんか流行ってきたきがする!きが!する!!


気づいている人がいるかもしれないけど上にあるメニューバーの【v(´'-'`)vコイツ】からこの記事に飛べます。





◆new
バージョン0.6 moaa_06.txt 2015/09/02更新

更新情報
・(´゜-゜`) おめめが大きくなりました
・。゚(゚´'-'`゚)゚。 なみだなしではいられない
・ヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ あと色々

オマケ(FF14ゲーム内だと使えない)
・モア(ง ´'-'`)วモア


◆old
バージョン0.5 moaa_05.txt 2015/05/10更新
更新情報
・_( ´'-'` _ )_ べたー
・(´'-'` っ)=≡=-・∴ ドヒュン
・(´'|ヽ(´'-'`)ノ|'`) 中の人などいない!
五紀暦、天球儀が一発変換できなくてブログ書くとき不便なので入れてみたよ!!お好みで。

バージョン0.4 moaa_04.txt 2015/01/13更新
更新情報
・(、.-.)サカサマー
・(ノ)'-`(ヾ)最近お気に入りのむにむに
・他いろいろ追加(´'д'`;)

バージョン0.3 moaa_03.txt 2014/10/28更新
更新情報 
・ちまちま追加 └(└´'-'`)┘
・"かに"で変換すると"為"がでます。やったね。
・パッチ2.4で地味に変換しづらい"真成"と"双剣"を追加してみた。お好みで。

バージョン0.2 moaa_02.txt 2014/09/03
バージョン0.1 moaa_01.txt 2014/07/12

(右クリックで名前を付けてリンク先を保存してください)


デフォだと”もああ”で変換できるようにしてますが使いやすいように変えてお使いください。
思いついたら増やします(´'¬'`)

テキストファイルなのでIMEなら辞書ツール>ツール>テキストファイルから登録でできます。
詳しい導入はこことか複数の単語を一括で登録するには 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ハッピーアニバーサリー!2周年!

blog_777_1.jpg


祝FF14 2周年!
おめでとうございますー!!


FF14のおかげで、日々たくさん楽しませていただいて
この2年間がとにかく短かったです!

忘れたくない思い出もたくさんできて、
2年前サービスインのとき、そして1年前の出来事も昨日のことのように思い出せます。

素敵なゲームを作っていただいた開発の皆様、
そして一緒に遊んでくれる大切な友達には、
「ありがとう」を何度言っても足りません!

いつもみんな、ありがとう!

3年目も、色々な楽しさがあるといいなあ(´'▽'`*)

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【ウソ】カニララ、ブログ名変更のお知らせ

※エイプリルフールネタでした!
去年もやったので今年もやってみたけどPC不調につき準備不足が否めない。
(来年続いてたらクオリティアップを考えよう)

blog_658_1.jpg

いつもブログ「為とララフェル」を見ていただきありがとうございます。
そんな皆様に大事なお知らせがあります。

今まで私は、「一番好きなミニオン」として為ミニオンを出し続けていました。
ですが、これが嘘であることを皆様にお詫びしなければいけません。

実はスモールシェルと同じくらい好きなミニオンがあります。
それがタイニーアダマンタスです。

怖さの中に秘めた愛くるしい表情。
首を必死に傾けて主人を目で追う可愛らしさ。
くるくる回りながら移動をするオンリーワンなその姿。

こんな魅力が詰まった素晴らしいミニオンを「こういうブログだから」という理由で
出さなかったことを深く後悔しています。


blog_658_2.jpg

そして、これまでブログでは、様々の手段を用いて為マウントの実装を望むアピールをしてきました。
このブログ、フォーラムのスレッド、一周年記念、出張PLL・・・etc。
ですが2.0シリーズ最後となるのパッチ2.5で実装されたのは亀マウントでした。

苦労は実らず、開発からも見放され続け、もう疲れてしまった頃に現れた亀マウント。
今回めでたく亀マウントを入手出来たのをきっかけに、
為好きから亀好きに乗り換えようと思います。

つきましてはブログタイトルを「亀とララフェル」に変更させていただきます。


これからは新生カメララをよろしくお願いします!!続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

カニララ100万HITありがとう!

blog_496_1.jpg

FF14開始、そしてブログの開設からはや1年と2ヶ月。

足を運んでくださる皆様のおかげで100万アクセス突破いたしました!
本当にありがとうございます!


積もる話もありますので、続きから。
※ちょっとだけ、ネガティブ
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

カニララ一周年と、一周年記念PV

blog_431_1.png

FF14ファンブログ・カニララは、2014/08/14でブログ開設から一周年を迎えました。
やったねv(´'-'`)v

今までもゲームブログを開設しては数ヶ月経たずに更新をしなくなってしまうような典型的な三日坊主で、その点は最初に釘を指しておきました。
まさか、そんなブログが1年続くとはいったい誰が予想したでしょうか・・・。
私が一番ビビってる。

誰に言われたわけでもない毎日更新という目標も、記事の内容はともかく、1年間続けることができました。
一週間続いただけでも我ながらすごいな、と思っていた当時からは考えられないものです。
(当時の記事⇒一週間続きました!記事ピックアップ

上記記事でも同じことを書いていますが、ブログをここまで続けてこれた一番の理由は
それだけ新生FF14がおもしろく、書き続けたくなる内容だったからです。

そして、こんな内容も文章も迷走しているブログに足を運んでくださってくれる人、コメントしてくれる人、ゲーム内での声をかけてくれる人、協力してくれたフレンドの皆様のおかげです。
1年間本当にありがとう!

1年経ってもほとんど成長してなくて、手探りなブログですが、私自身がFF14に飽きないかぎりカニララはがんばって続けていきますので、これからもよろしくお願いいたします!(`'-'´)
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

カニララ ツイッターをはじめる

blog_372_1.jpg


くっそ今 更

@Minstrel_Mia

最近のブログネタがちょっと迷走気味なのでネタ探しの一環でツイッター始めることにしました!続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

為(カニ)とは?

blog_315_1.jpg

今はゴールンデンウィークということで、FF14漬けの人もいれば私のように少しゲームから離れている人もいるでしょう。
ゲームに触れないのでSSも撮れないし、最近はネタ不足ぎみだったりでまともな記事が書けません。
そんな内容の薄いブログにもある程度の読者様がいてくださるのは本当に有難いことです。

ララフェルで検索すると上から3番目にきたりするのでそこそこ有名になったのではと思い込んでいたりするのですが、
まだまだ、”タメとララフェル”とか”偽とララフェル”ですか?と呼ばれることがあるので、ブログタイトルでもあるについてはちょっと話しておかねばなるまいて。

ちなみに”カニララ”で画像検索すると過去のSSが色々見れて面白いです。続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

カニララ、ブログ名変更のお知らせ

blog_279_1.jpg

*エイプリルフールネタでした!

いつもブログ「為とララフェル」を見ていただきありがとうございます。
そんな皆様に大事なお知らせがあります。

実はわたくしもああは、そんなにカニが好きじゃありません。

リアルではサメをみるために年間パスポートも持って1人で水族館に行ったり、サメが触れる場所に数時間居たり、数十種類のサメのぬいぐるみを持つ、サメ愛好家です。
ブログタイトルを考える上で新生での追加mobであり、かつ(FF11の獣使いで)長らくお世話になったもの、ということで為を使わせていただいていましたが、
もう自分の気持ちに嘘をつけなくなりました。

つきましてはブログタイトルを「鮫とララフェル」に変更させていただきます。

これからは新生サメララをよろしくお願いいたします!続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

このブログの今後について

blog_261_1.jpg

元々情報・考察系ブログとして立ち上げた当ブログですが、2.2を境にちょっと記事内容を考えておかなければいけないなと思いました。
続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
